※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプラ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールについて相談です。3回食に移行する方法やフォローアップミルクのタイミングが知りたいです。

9ヶ月になり離乳食もよく食べてくれることから、3回食に進みたいんですがいまいち時間やミルク量などよくわかりません( ´︵` )先輩ママさんにアドバイス頂きたいです。
今のスケジュールはこんな感じです、、、

6時半 起床 ミルク200cc
9時半〜1時間ほど朝寝
10時半〜11時 離乳食+ミルク140cc
13時半〜2時間ほど昼寝
15時半 ミルク200cc
18時 離乳食
18時半 お風呂
19時半 ミルク160cc
20時 就寝
19時半のミルクを飲んでる最中にだいたい寝ますので、寝かしつけなどしなくて夜はホントに楽です。
このスケジュールからどのように3回食にもっていけば良いでしょうか?
あと、フォローアップミルク?には変えるのはいつくらいなんですか?

コメント

ぶっつん

朝のミルクを離乳食にしたらいいのではないですか?うちの子もほぼ同じスケジュールです。(^O^)
フォローアップは離乳食をあまり食べない子に、鉄分不足にならないように与えるみたいですが、気になるなら今のミルクの缶が無くなったらあげてみてもいいかと思いますよ。

• ポプラ

ポプラ

アドバイスありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵๑)
    ミルクって一日にどのくらい飲みますか?
    うちの子もう少しで体重10キロで、おデブさんが少し気になってしまい、、、
    ミルクあげすぎなんですかね(-∀-`; )
    みんな動けば痩せるって言うんですが、日に日におデブになってきて、体が重いから動けないのかな?と心配で。

• 4月13日
  • ぶっつん

ぶっつん

大きいですね!うちは9キロないくらい(^^)でも、私は大きいに越したことはないと思ってるので、気にすることないですよ!
    うちはあんまり飲んでないですね〜8時半にミルク50と15時に180と、寝かしつけの時に100前後なんで400いかないくらいですね。でも人それぞれなんで、元気そうなら心配ないですよ!(^O^)

• 4月13日
ポプラ

大きいですよね(-∀-`; )ミルクも段々飲まなくなってくるんですかね?
うちの子産まれて今まで残すってことをしたことがないんで、育児書やネットなどに書いてあるように欲しがるだけってのがいまいち分からなくて゚(゚´>□<`゚)゚
意外とあげないでも平気なのかもしれませんね(´ºωº`)明日ちょっと泣くまでミルク挙げないで試してみます!