※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が義母からもらったおはぎの中に、暴力を受けた子どもは攻撃的になるという新聞記事がありました。その意図について疑問を感じ、旦那に話したら怒られました。育児にイライラすることもあるが、虐待はしないつもり。旦那は親には優しく、私には厳しい態度。ご飯も食べない状態。私が悪いのでしょうか。

旦那も義母もむりです。

続きもあるとで再度投稿します。
昨日、旦那が義母からおはぎをもらってきた中に新聞の切り抜きがありました。

暴力を受けて育った子どもは攻撃性が高く犯罪歴もある大人に育つという内容。

見た瞬間、驚きそれを入れた意図は何か?
私がそんなことしそうだからしないようにとでも言いたいの?と思いました。

旦那に言うと、「何でこれを見てそうなる?捉え方がひねくれすぎなんじゃない」と怒られました。

もちろん育児はイライラすることもありますが、虐待なんて絶対しません。するつもりもないです。

旦那はいつも親の味方、私には怒鳴ったりするのに親にはそんなことしません。
昨日からご飯も喉を通りません。

私が悪いですか?

コメント

なっちゃん

嫌味としか思えないですよね、
ほかにどんな意図があって
その記事をいれるの?

旦那さん、自分の立場に置き換えて
考えてほしいですよね😢

えいたんママちゃんさんは全く悪くありません!
そんな義母無視しましょ!!!
そんな嫌がらせをする義母が
ひねくれ者ですよ!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね?どれだけ親よりなの?という感じです。
    他にもたくさんあって、この人とこれから先やって行く自信ないです。

• 9月25日
おささ

おはぎに新聞の切り抜きが
入ってた事自体陰湿とゆうか、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が実家で何か作っていて、手が離せないから袋に入れててと言ったみたいですが、それにしてもですよね。
    間違いなく私も目にする場所にそんなもの入れる?という感じです。
    神経がわかりません

• 9月25日
  • おささ

おささ

確実にワザとですよね😩
    義母さんそうやって今の
    年齢まで生きてきたんですね💦
    旦那さんに味方になってほしいのに
    悲しいですよね、、
    てかマザコンなんですか?😅

• 9月25日

そんな切り抜きが入っていたら普通に驚きます...
私もえいたんママさんと同じ捉え方をしますし、ひねくれているのは間違いなく義母です😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

100歩譲って何も考えずに入れたのなら、人の気持ちを考えられなさすぎですよね。
    まぁ、親が親なら子も子だなと思うことは多々あります。

• 9月25日

前にどんな投稿されてたのかわかりませんが経緯を知らなくても、突然そんな切り抜きいれられたらイラッとします。
やりそうだからとかじゃなくて、暴力を受けた子供はこうなるらしいから大切に育てていってねの意味だとしても言われたくないです。
我が子なので大切に育てるの当たり前だし自分が一番解ってます。
義母のやってる事ってすごく余計なお世話だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとおせっかいですよね。
    こんな旦那に育てたくせに、自分のこと棚に上げて育児がどーのこーの言ってくるなよという感じです。
    あなたはどれだけ素晴らしい育児されていたんですか?と聞きたいくらいです。

• 9月25日

切り抜きってのがうざいですね。嫌がらせにしか思えません😭
旦那さんも自分の親の味方についてるというか…
自分の親より嫁を大事にして欲しいですね😅
ご飯が喉を通らないって心配です。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうです。
    いつでも親の味方、今回だって明らかに嫌がらせとしか思えないのに親の味方。
    なんか捉え方や考え方がこの人とは違うなって思うことも多々あります。
    この人とこの先一緒にいることが苦痛でしかないです。

• 9月25日
たーた

悪くありません!
私もきっと同じように感じてしまうと思います!

妻に怒鳴って親のいいなりになるような息子の育て方をした義母こそ間違ってるぞと心で笑ってやりましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントそうです。どうやって育てたらこんな思いやりのないあまあまな人間になるか知りたいくらいです。
    どうか息子は旦那みたいになりませんようにと願うばかりです。

• 9月25日
ペン子

旦那様にはモラハラとかの記事、義母には嫁イビりの記事とかいれて何かと一緒に渡しちゃいましょう✋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやほんとそうですよ。
    精神的に病みそうです。

• 9月25日
みすばに🐰💕

そんな切り抜き入れられて気にしないママなんていないと思います。

もし旦那さんが逆の立場で、えいたんママちゃん♡さんのお母さんからもらったお土産の中に「虐待」「DV」などの切り抜きが入ってたら気分悪くならないのかなって謎です🤔💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね?
    何考えてるんですかね。
    旦那も旦那ですよ。
    おまえの捉え方がひねくれすぎとか…
    もうやっていける自信ありません。
    結婚するときに相手をもっの選ぶべきでした。

• 9月25日