※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ちーママ🍋
子育て・グッズ

最近息子の歯が生えてきて、授乳が痛いです。断乳しようか悩んでいます。痛みが我慢できないですか?

おはようございます😃✨
最近息子の歯が結構しっかり生えてきたので、授乳が痛くてたまりません。噛まれてる訳ではなく吸われてるだけでも痛いです😥
断乳しようかとも思いますが、おっぱい大好き星人なので無理にはしようと思いません、、ですが痛い😵😵❗笑
みなさんだと痛いくらいなら断乳されますか❓💦

コメント

こんにちは。私と全く同じ笑私も最近痛いです。しかも、しっかり噛んでくるという…💦
母乳マッサージ時に助産師さんに断乳を相談したら、10ヶ月か…3食きちんと食べれてあんよが上手ならいいけど、ちょっと早いね❗️と言われてしまいました😅昨日乳頭保護器をネットで購入し、傷が痛い時は搾乳で、騙し騙し1歳過ぎまで頑張ろうと思います。

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

噛まれると本当痛いですよね💦
    しかも赤ちゃん容赦ないですし。
    うちの子も噛んで笑っています😵笑
    10ヶ月で断乳は早いのですね❗
    まだ3食とも完食する程食べていないので、私も騙し騙しでなんとかやっていきます。
    同じ思いされていて、心強いです💦
    世の中のママさんも頑張っていると堪えます❗笑

• 9月25日

吸われるとうっ血してるみたいで痛いですよね😭
私は娘が哺乳瓶受け付けない子だったので、完母でいくしかなくて、1歳までなんとか吸わせてました!
痛くても我慢してました(笑)
切れたらランシノーとかで保護しながら、、

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

噛まれてない時でも痛いので辛いです💦
    完母で頑張られてるのであればもう吸わせるしかないですよね❗
    うちもミルク拒否なので似ていますね😭
    なんとか頑張ります😵❗

• 9月25日
シン

娘も8か月ぐらいから噛むようになり出血もしました😱
本当は1年は母乳あげたかったのですが痛すぎて混合→断乳の流れになりました😭

一応乳首に付けるゴムの奴❓で直接噛まれない様にしたりと工夫したんですが、わたしの乳首に恨みでもあるのか❓😂ってぐらい噛み付いてきてました😅

断乳してしばらくはオッパイー😭と泣くかな❓と思いきやミルクでもお腹いっぱい飲めればいいらしくスムーズに卒乳になりました😅

痛すぎて辛いようでしたら混合にしたりするのも負担減らす意味でいいのかなって思います😊

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

出血は痛いですねー😭😭
    私も赤ちゃんが上手く乳首を吸えない時とかは、傷が出来て出血しましたが、今は頑丈になったのか大丈夫です❗笑
    ただ痛みは変わりません😅😅
    ミルク飲んでくれてお利口ですね✨
    羨ましいです💦
    こちらはミルク飲ませても味見程度にペロペロして、後は手で要らない❗とはねのけます。
    もう少し頑張ります😵

• 9月25日
ABC

私も痛かったです👊😭ちょうど10ヶ月くらいでした💦日中は食後の3回のみだったので、昼ごはん後の授乳をやめ、私の胸が張らなくなったら、夜も、朝もって感じで減らしていきました!
少し回数が減るだけで、だいぶ楽になりました💦

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

みなさん今くらいの月齢は苦労されてるんですね😥😥
    私も回数は減った為、楽ですが、やはりまだ甘えてきたり、泣きながらすがりつかれるとあげてしまいますし、授乳で寝落ちなので乳首はかわいそうです😭笑

• 9月25日
ちこ

めちゃくちゃ痛いですよね…😭😭かわいい息子に怒りさえ覚える時もあります…
断乳したいなと思いつつも、おっぱい好きがヒートアップしてきて辞められないです😭
息子の精神安定にもなってると思うと無理に辞めさせるのもかわいそうで…

寝かしつけがおっぱいなのですが、日中は目一杯遊ばせて自然と寝落ちするように仕向けたり、クタクタにさせておっぱいを一瞬で終わらせられるようにしてるくらいです😭

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

全く同じで、私も授乳で寝落ちです😪😪
    たくさん遊ばせると少し飲んだら寝てくれるのでヤッター❗って感じですが、たまに、飲んでる時に顔見ると目がパッチリの時もあり、うわー❗💦と思ったり😅😅
    そうですよね、安定剤にはなっていますよね😋
    私も無理にはやめるつもりはありません😉
    もう少し頑張ります✨❗

• 9月25日
  • ちこ

ちこ

わかります!
    寝かしにかかろうと思って痛みを堪えて吸わせたら、目ランランでしかもニヤッと笑われた時には、やられたー😫って思います。

私も最近悩みだったので、同じような方が沢山いて安心しました☺️

• 9月25日
  • 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

めっちゃ分かります😂💦
    痛みを堪えてるのに、パッと見たら、目がパッチリで、そしてニヤッと笑います😭😭
    なんで笑うんでしょうね😂
    可愛いけど、今❓って感じです。笑
    今日は長くなるなぁーと思い、仕方ないと無になります😵😵

• 9月25日