※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ch1ka♡
家族・旦那

みなさんの旦那は仕事のご飯会など月に何回いかれますか?あと、何時くら…

みなさんの旦那は仕事のご飯会など月に何回いかれますか?
あと、何時くらいに帰宅しますか?

いま生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが
旦那が急に明日仕事の人達とご飯いくといって
毎回いらっとします。
急に言われるのも腹が立つし
こっちは子供を1人でお風呂に入れたり大変なのにと
おもってしまいます😓😓

他のお家はどうなのか気になるので
教えてくださーい🙏

ちなみに帰りは12時は絶対まわって
帰ってきてからお風呂にはいられて
ガチャガチャうるさいです。

コメント

deleted user

多い時は週2ぐらいです(^^;
2時3時ぐらいに帰ってきます!
3時より遅くなると罰金です☆

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    3時より遅くなると罰金ですか✨
    小さい子がいるんで
    夜遅く帰られると物音で目が覚めてかわいそうになります(´・ω・`)

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    罰金です☆
    まあまあ高いです、10000円!
    1時間毎に10000円あがります笑
    うちも6ヶ月の娘いますよ(^-^)
    違う部屋で寝てるので起きません(^^;

    • 4月13日
  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    まぁまぁ高い!(笑)
    それははやく帰ろっておもいますね!(笑)

    違う部屋なんですねー!いいなー✨
    うちはリビングの横の部屋で仕切りもないのですぐ物音で起きてしまいます😭

    • 4月14日
ぺこぽこミルキー

子どもがまだ数ヶ月のころは、毎週のように行ってました!

本当腹が立ちますよね!

でもだんだん減って、今では月に一回です。

何をしたかというと、
家計簿を見せました。1ヶ月の飲み会だけで6万超えてて、家賃より高いんだけど?と言ったら、自分でも使いすぎだとわかったみたいで。
あとは、子どもが、旦那が帰ってくるとものすごく喜ぶので、たぶん本人の中で罪悪感が出てきたのだと思います!

いま子どもさん、3ヶ月だとまだ声をあげて笑ったりってのが少ないと思いますが、成長するにつれて感情表現ゆたかになりますよ(^o^)♡頑張ってパパっ子にして、旦那さんが飛んで帰ってくるようにしちゃってください♡♡

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    減ったんですねー!!すごいです!✨✨✨
    パパっ子に育てよ♡(笑)

    • 4月15日
めんまもん

うちは月に1回あるかないかで、3時くらいに帰ってくることもシバシバ…w
今育休中なので復帰したら自分も行ってやるという気持ちで笑顔で見送りますw

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    絶対いってやりましょう(笑)
    3時とか赤ちゃん起きませんか?

    • 4月13日
  • めんまもん

    めんまもん

    こないだなんか生後2週間で行ってましたよ?w送別会だから仕方ないですけど…上の子のお風呂もあるのに…💢
    その時は起きなかったですね!男の人って赤ちゃんが起きた時の苦労が分からないからドアの開け閉めも乱暴ですよね!男の人は分かってもくれませんよねぇ…

    • 4月14日
  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    えー…生後二週間で上の子もいるのに?
    送別会ですか。
    それでもいやですが😒😒

    そおなんですよねぇ…
    ドアの開け閉めはんぱないです!(笑)
    あと冷蔵庫!
    氷ざっくざっくするしもー最悪😂😂
    頭に血がのぼります。(笑)
    あーーわかってくれる人がいてすこし気持ちが楽になったーー!😂✨✨

    • 4月14日
piecesofpeace888

うちの旦那さんは飲み会は嫌いらしく全く行かないです。
でも毎日終電で1時過ぎに帰ってくるのと海外出張が2か月に1度位はあります。
昔からなので、慣れてしまいました。
慣れると帰ってくるまでゆっくり出来るし、いないときはご飯作らなくて良いしラッキー位に思ってます。
あんまり飲みに行かれるのはどうかと思いますが、たまにならお休み貰った感覚で送り出してはどうでしょう?!
うちはたまには行ってよって思いますよ。。
会社の人に誘われると、逆に家に呼んでご飯食べたりするので用意が面倒くさいです…

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    帰り遅いし出張で大変ですねー!
    ずっとなら慣れますか💦
    たしかにご飯つくらないでいいとおもったらたまにならいいですね(*^^)v
    家に呼ばれるのはかなり面倒ですねー
    私も家のほうがいやです😓

    • 4月13日
  • piecesofpeace888

    piecesofpeace888

    ですです!
    実は明日から出張なので、ワクワクしてますよ笑
    ちなみにうちは社内結婚というか部署結婚なので、やたら会社のメンバー来ます。
    10人分とか必死ですよ(>_<)

    • 4月13日
  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    ワクワク😍笑っちゃいました!
    えーっ!10人分…私にはむりだ…
    すごすぎます!✨✨✨

    • 4月13日
みな♡

月に3、4回

ですね^^;

少ない時は月に2回くらいです。

帰りは夜中です。

長男1人の時も1人でお風呂入れてました。

今は長男と次男をほとんど毎日1人で入れてます(;´∀`)
部署変わって帰りが23時過ぎたりなので…

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    1人大変ですよねー!💦
    みな♡さん、偉いです!
    こんなに大変なのに
    旦那は楽しくご飯かとおもったら
    いっらいらしてしまいます😓
    母は強し。ですね

    • 4月13日
  • みな♡

    みな♡


    大変ですが、慣れました(笑)
    ありがとうございます^^(笑)

    あははは(笑)
    うちは普段、よく育児手伝ってくれるし
    会社の人とご飯とかは付き合いとかもあるので全く気にしません^^

    旦那遅いほうが子供は早く寝るし、私も早めに寝れるので(笑)

    • 4月13日
  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    はぁ…ほんと良いお嫁さんで…
    見習わないと😓
    自分に嫌気が…(笑)
    みな♡さんのおかげで
    私もがんばれそうな気がしてきました!
    ありがとですー🙏✨✨

    • 4月14日
  • みな♡

    みな♡



    いやいや💦全然いい嫁ぢゃないですよ(笑)

    飲みに行って酒に飲まれて帰って来てドタンバタン暴れて勝手にキレたりした時は、さすがに翌日、仕事から帰ってきたら怒りますし(笑)

    飲みに行くのは勝手にしたらえーけど

    酒に飲まれて帰ってくんな😒迷惑😒うるさい😒近所迷惑😒

    ってグチグチ言いますから(笑)

    • 4月14日
  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    それは誰でも怒りますょ!
    正当な答えです(笑)
    いや私なんか飲みに行く時点でグチグチ言ってしまうんで💧

    • 4月14日
  • みな♡

    みな♡


    そうですかね?(笑)
    そう言って頂けて嬉しいです^^(笑)
    飲みに行くのは普通に笑って見送ります^^
    たまに、ですから(笑)

    昔はもっと回数多かったんですが…私が1回も怒らずに笑って見送るので
    行きにくくなったらしく回数減りました←


    多分、私の場合はいい嫁ではなく、分かっててしてるので腹黒嫁です(笑)

    • 4月14日
はち

うちも3ヶ月から里帰り終えて戻りましたが初日から飲み会、果ては家にゾロゾロ同僚連れてきて夜中まで宴会。月3、4は確実です(´・_・`)

お風呂は主人の仕事の都合上、3日に一回位のペースで主人が入れる感じです。

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    え、それかなり大変ですね…
    私には考えられない💦
    お風呂大変ですよねー
    ストレスたまりませんか?(´・ω・`)

    • 4月13日
  • はち

    はち

    自分の事以外なんーっにも考えてない旦那なので最初は本当自分も戸惑いましたが、ある日ぷつーんとブチ切れて、同僚呼ぶなら準備から片付けまで自分でやること!トイレも酔っ払いたちが汚すからそこまで掃除すること!
    って言ってやらせてます(笑)完璧ではないので結局私が綺麗にしてますが、少しは楽になりました。

    お風呂は…気力ですよね^_^;ほんと重労働…神経使うし>_<

    • 4月13日
  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    自分のことしか考えないの
    どーにかしてほしいですよね。
    こっちはあなたのことや子供のこと考えて自分のことは後回しなのにって嫌になります😭
    よく頑張られているのですね💦💦
    私もがんばります💪(´・_・`💪)

    • 4月14日
harumaer

年度始め、年度末、忘年会、新年会よく行ってはります。
2週連チャンとか😓
夜中帰ってきてガサゴソされるん嫌ですね。
わたしの知り合いのとこは
夜中帰ってくんな、朝帰りして!というてるとこもありますよ。

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    ほんと朝帰りしてくれっておもいます😂
    せっかく寝かしつけたのに
    起こされるとかなり腹が立ちます😓
    二週連チャンですか…
    こうゆうとき男っていいなっておもう

    • 4月13日
とまと

月3-6くらいで、帰りは12時-1時前後ですね。
夕飯作らなくて良いので、私は飲みに行ってもらった方が楽だなと思う時があります。
飲んで帰ってきた時は、お土産をお願いすると、あまり腹が立たなくなるかも?まぁ、コンビニのスイーツ程度ですがσ^_^;

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    自分の夕飯とかってなにたべます?
    1人だけだと作る気にならなくて😓
    おみやげいいですね!!
    それは言ってみます✨✨

    • 4月13日
だりき

平均すると月2回くらいあります!
それとは別に最近は減りましたが、産後も一人でbarに飲みに行くことも多かったです。
普段から帰宅は早くても23時過ぎで、遅いときは1時頃、たまにそのまま会社にお泊まりの時もあります。

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    産後…心がひろいんですね…
    私も許せるようになりたいです😓
    許せないのは好きじゃないからか?とか最初色々考えてしまいます😓

    • 4月13日
  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    最初←最近でした

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

三交代の仕事なので、なかなか飲みに行ったりとか無い職場で月1あるかどうか、多いと月2位です。
たまにしか無いので私としてはどうぞ二次会三次会ご自由に!!って感じですが、きちんと電車がある時間に帰ってきます(笑)
遊びに行ってもあまり深夜になることが無いのでストレス発散出来てるのか心配です(´・ω・`)

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    ストレス発散できてるのか心配になるってすごいですね…
    私はそんなこと考えもしません💧

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前は私の方が職場でもプライベートでもしょっちゅう飲みに行ってて朝帰り当たり前って生活だったので(笑) 主人は飲めない人なので、そこにストレス発散を求めては無いと思うんですが、やっぱり嫁の愚痴言ったりとか(笑)発散する場所は要るだろうなぁって

    • 4月13日
  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    あーーなるほどーー
    嫁の愚痴(笑)
    そうですね(´・ω・`)✨

    なんか私はどこで発散すりゃいんだっておもってしまうんです😓💦
    まだまだ良き妻には程遠いですよね💧

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私主人の愚痴は主人に言ってます。本人に言ってるなら文句ですかね(笑)
    酒が飲めない今は寝ることがストレス発散なので、主人に子供預けて2階行って授乳時間来るまで寝て発散してます!!

    • 4月14日
  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    私も文句ならいってます!
    とゆうか最近文句しかいってないです😂😂
    寝て発散ですかー!
    私も自分だけの発散法みつけなくてわ!✨✨

    • 4月14日
YuRi

月に2、3回くらいです。
帰りはだいたい1時過ぎくらいです。
私は行くなとは言いませんし、何時に帰ってきても構いませんが、気配を消して帰ってきて欲しいです!
帰って来る音がうるさい(;´д`)
ガチャガチャするなら、帰って来るな!って感じです(^^)
同じ会社というのもあり(特に2次会とかに)行くなと言いにくい部分もありますが、だからこそ、そういう会社の付き合いを大切にしてもらってます。

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    わかります!気配消してくれっておもいますよね😓息子が起きちゃう…
    確かに会社の付き合いは大切にするべきですねー…
    わかってはいてもいらっとします💧

    • 4月13日
しゅん♡

うちは週1回あるか無いか…でしたが今年度から付き合いの多い部署に異動になったのでどれぐらい増えるか今からドキドキです(^_^;)
でも元々週2~3回は夜仕事なので出産後はお風呂とかは上の子に手伝ってもらう予定です!逆に飲み会だと晩ごはん娘と私の二人分で済むのでちょっとありがたいです(笑)

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    うわードキドキですねぇ…
    お風呂も上の子が大きかったら助かりますね!✨✨
    確かに晩御飯は楽っ!
    お互いがんばりましょう😭💓✨✨

    • 4月14日
りらっこ。

ふだんは月に1回あるかないかですが、3月4月は月2回3回あったりしますね😓
2人目小さいのに遅くに帰ってきて私も最初すごくイライラしたり情緒不安定になって1人泣いてたり(笑)してましたが、子供2人をお風呂入れて2人を寝かしつけるのが段々慣れてきてうまく出来るようになったら特に何も思わなくなりました(笑)
でも、帰ってきて音がうるさいのは嫌ですよね。。せめて寝かしつけしてるこっちに気を使うくらいしてくれたらまだいいかもですね(>_<)

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    やっぱりイライラしますよね💦💦
    慣れたら大丈夫でしたか…(笑)
    私も慣れるまでの辛抱でしょうか😓
    いやほんとそうですよ!
    大変さをわかってないところ
    自分のことしか考えてないところに
    かなり腹が立ちます😒💦

    • 4月14日
りょちゃ

わたし自身仕事を辞めるまで主人と同じ会社の同じ営業をやってて、飲み会が本当に多い会社だと知っている分、主人が行くことには苛立ったりはしません(^_^;)

平均月4〜5回くらいで契約祝いとか付き合いで飲みに行きます💦
それとは別に年の近い人達と数人で飲みに行く日があったり、、、
そういう時は終電でいつも帰ってきます💦

元々毎日朝早くて、帰りも24時近いのであまり気にしてないです😂

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    そおなんですね~!
    毎日遅い時間で大変ですねー💦💦
    お子さん、帰ってくるとき起きませんか?

    • 4月14日
  • りょちゃ

    りょちゃ


    帰ってきてゴソゴソしてる時はなぜか起きないんですけど、主人のイビキと寝返りの時の布団の「ワサーッ!」って音の方が起きます😭笑
    どうしようもないけど、イラっとします😂

    イビキかきそうな時、つい蹴り入れてしまうし、、、笑

    • 4月14日
ダマスク

月に1回あるかないかですね。
行ってきて良いか?って聞かれて、良いよ〜っと言ってるのに何故か最終的には家族皆んなで参加してます(笑)
金曜か土曜が多いので、上の子は学校休みだから帰りが22時過ぎてもいいんですが下の子のお風呂が遅くなるのが難点です😅

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    家族みんなってすごいですね🙄✨✨
    行ってきていいか?ってきくからいいですね~うちは行ってくる!といって相談無しなんでうざいです

    • 4月14日
まいめろ☆

週2回ありますよ!
仕事柄仕方ないし、飲み会前にお風呂に入れに帰ってきてくれるからいいかなと(^^)
必ず一次会で帰ってくるから、遅くても10時には帰ってきて、うるさくしないのでまぁいいかなと!
生まれてからは、普段は6時くらいに帰ってきてくれてます!

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    お風呂いれてくれるなら
    助かりますねー✨しかも帰りもはやいし!
    帰ってきてもうるさくないなんて
    それなら私も許せます(*^^)v

    • 4月14日
  • まいめろ☆

    まいめろ☆

    逆にそっとしすぎてたまにいるかいないかわからないくらいです笑

    • 4月14日
yun♡mama

月に1回あるかないかです!

親方が仕事終わりに急に誘うので
(外仕事、縦社会なので絶対、、)
夕飯準備してた時は腹たちます😑笑

ですが遅くても特にバタバタしないので帰ってきた事も気付かないくらい静かなので時間は気にした事ないです😊

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    急に言われたらこっちはだんどりがあるのにほんと腹が立ちますよね😒
    うちは帰ってもバタバタうるさいんでまじで近々きれそうです。(笑)

    • 4月14日
あんこ☆

うちは月5回くらいで毎回深夜2時〜3時です。

飲み会の途中に寝てしまったと、2回続けて4時、8時帰りだったので、次回からは12時になったら飲みを切り上げて帰ってくる約束です。
まだ残りたい飲みがあればその都度連絡すること。

守れるかは不明ですが、、


飲み会はストレス発散の場だから縛りたくなかったのですが、ちゃんと自分の意思でコントロールができるようになるまでは少しばかり厳しくしようかと思っています。

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    守ってくれるといいですね😓
    ストレス発散の場ですか…
    私はそのおかげでストレスたまりまくりです💧(笑)

    • 4月14日
♥幸♥

週1は必ず隣人と出かけ
12時ぐらいに帰宅し、

月1で朝6時ぐらいまで
飲み歩き泥酔して
帰ってきますよ( ̄□ ̄;)

そして次の日は
何も覚えてなくて
もちろん物音も
ハンパなくすごいです。。

月1で殺意が芽生えますよw

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    えー💦それは殺意芽生えます。(笑)
    大変ですねー💪(´・_・`💪)

    • 4月15日
2児のママ

飲みとかご飯会は休みが今ないので仕事関係でも月1あるかないかですねー(>人<;)

でもいつもその日とか急です´д` ;急に言われてると困りますよね!

妊娠中は飲みに行って朝5時とかにベロベロで帰ってきてイラつきましたが
今はベロベロで帰ってきても無事帰ってきてくれたことに安堵してます(^◇^;)

お風呂も1人でいれるの慣れましたねー´д` ;毎日仕事で1時すぎるので。。最初は不安でしたが(^◇^;)なんとかなるもんですね!ほんと母は強し!

2カ月くらいまでは働きに外にいける夫がうらやましくてうらやましくて(T ^ T)
そのストレスがすごかったです。

ch1kaさんのイライラもすごくわかります!
母親ってもし預けて飲み会いけても子供気になって仕方ないと思いますしねー
男の人はそんなこと考えず楽しめるのかなと思ったらうらやましいですね(^◇^;)

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    急が一番こまります😓
    お風呂いつも1人なんですね!
    男はいいな。ってほんとにおもいます(;´∀`)
    もっと妻をいたわってくれーー(笑)

    • 4月15日
まい30

うちは帰国して次の日飲み会とか出産後から普通にありましたよ〜(´・ω・`)
月にしたら3回くらいですが…。
遅いと朝5時くらいまで帰ってこないですよー!基本いないものとして生活してるので支障はないです笑

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    そうなんですねーー😓
    いないものっ(笑)
    そうおもわないとやっていけないですよねー
    頑張ってください😓💦💦

    • 4月15日
ひなひなちゃん

急に言われると困りますよね…(−_−;)
赤ちゃんが居ると、夜中の物音もきになりますよね…
旦那さんは、気遣ってくれないんですか?

うちは、飲み会がある時は早めに行ってくれます。
旦那を駅まで送って行かなきゃいけないのもあるからですかね〜
行く頻度は、月に一回あるかないか…です。
旦那の会社は工場なので、あんまり頻繁にはありません。旦那の友人との方があります!
帰りは午前様なので、いつ帰って来たか?知りませんf^_^;

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    ほんとにこまります💧
    気遣えよってかんじです😒😒←
    自分のことばっかりでうざいです💧

    • 4月15日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    すみません…誤字があって…
    行ってくれます→言ってくれます
    間違えましたm(_ _)m

    気遣いは大事ですね〜!
    お子さんは泣いたりしないですか?旦那さんの物音で。

    • 4月15日
ホッキー

週1、2ある時もあれば、月2くらいの時もあればまちまちです。
飲み会に行けば終電で帰ってくるのはいつものことで、飲み会じゃなくても1人で軽く一杯ってのをたまにやってきます。
前日に言ってくれればごはんも作らず済むのですが、うちは当日のお昼くらいが多く、遅い時は夕方6時とかに行ってきます。

仕事は最近は忙しくて早くて終電といったところでしょうか。
仕事が落ち着いてて早い時は8時か9時には帰ってきていますね。

まぁ旦那は親だし大人ではあるけども、どっちかっていうと我が家の長男って思って生活した方が楽かなって思ってます。笑

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    夕飯の支度した後で言われたら
    いやですよね😭💦💦
    長男っっ(笑)その考えいーですね!(笑)

    • 4月15日
OT.IC♡mama

うち月末は必ず食事会があってそれ
以外はその日に急に決まったりで
結構な頻度であります\( ˆoˆ )/
去年の年末は下の子生まれてすぐ
会社の旅行に行ってました〜♫
私は仕事関係なら可愛がって
貰ってる証拠なのでなんとも
思わないですし仕事関係の
食事会、飲み会も仕事の内
やと思ってます( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
帰りは12時前の時もあれば夜中
朝方の時もあります( ´•ω•` )
お風呂は1人で2人入れてるので
バッタバタになりますけど。笑
上の子の妊娠中は毎週CLUB
行ってた奴なんでそれに比べたら
飲み会、食事会何かましです。笑
夜中帰ってきてうるさくして
起こされるとさすがにイラっと
しますけど、基本そーっと帰って
きて、お風呂入っていい?って
聞いて入って即寝です。笑

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    妊娠中にクラブよりは、たしかにましですね💦💦
    仕事のうちって思えるって素敵です。
    見習わないと😓😓

    • 4月15日
あさみん(*´꒳`*)

前日に言ってくれるならまだ良いのかなーと思ってしまいます!

うちの旦那は当日仕事終わった22時にのみいってくる!の一言で、ご飯がタッパーに溜まりまくりです😭

12時回ってから帰ってくるのは本当に煩いし気分悪いですよね💦


私の家はまだ産まれてないから、しょうがないかなーと思いますが生後3カ月のお子さんがいらっしゃるのなら、ママだって初めての育児で大変なんだからわかってほしいですね!!(´°ω°`)↯↯

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    飲みにいってもいいか相談しろっておもってしまいます💧
    そうなんですよーこの大変なときに!ってかんじです😓

    • 4月15日
ぶぶママ

まだ子供が産まれていないので
参考にならないかもですけど
妊娠前も妊娠後も飲み会等は
新年会や忘年会のみです(^^)☆

その他の飲み会に行く事に
なってしまった時も
急に言われても無理です!と
断ってきてくれます(^^)

会社の方もそれをわかっているので
事前に言ってくれます\(^o^)/

私も急に行かれたりするの
苛々するタイプなので
気持ちが凄くわかります(>_<)

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    いーですねー!✨✨✨
    ほんとイライラしますよ💧
    逆の立場になって考えろってかんじです💧

    • 4月15日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    昔、突然今日飲み会行っていい?
    って言うのがたまにあったので
    そういうの嫌だ!っていいました(^^;;

    旦那様に言ってみたら
    どうでしょうか(>_<)??

    • 4月15日
もちもち

週2くらいで行きますよー。
明日行くってなら良いなーって思います。うちは今日行くことになっちゃった!なので(/´△`\)
でも帰宅も毎日終電近いですし、たいして変わらないです。
お風呂も一人でやってます!(●^o^●)

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    毎日おそいなら変わらないのか(><)
    1人で毎日大変ですねー!
    偉いです✨✨✨

    • 4月15日
あずさ★

うちなんかご飯作ったのに
今日食べてきたー!

とかありますよ。

いまそれで喧嘩?怒ってます(ToT)(ToT)

絶対負けない!!笑

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    うわー。絶対きれる。(笑)
    またされないようにこんこんと叱ったほうがよさそうですね!
    頑張ってください💪🏼✨✨

    • 4月15日
ひなころう

送別会だけ行くので、ほとんどありません✩
行くとなっても、19時頃に帰宅して、息子をお風呂に入れてから行きますよー!
お風呂は旦那の日課なので♬
20時頃に行って、23時頃に帰ってきます!
お酒も体質的に飲めない人なので、飲み会自体好きじゃないのかな。。

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    最高ですね✨✨
    羨ましいかぎりです٩(*´꒳`*)۶

    • 4月15日
♡

うちの旦那は月に2.3回で12時前には帰宅します!

前日に言われイラっとする気持ちとてもわかります。もっと早く言えないの?ってなります。

そして、騒音で起こされるのも腹立ちますよね~もっと静かに帰ってこれないのかって感じだしなんなら帰ってこんくてもいいよって感じです。笑

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    やっぱりおもいますよね!💦
    毎回きれてやろうかってかんじで我慢しておわります。
    ストレスです。(笑)

    • 4月15日
nanana

我が家は平日ほとんどです^ ^
門限は24:00ですが場合によってはもう少し遅れ帰宅します。

仕事なので快く送り出しますが、酔っ払って帰ってくると腹が立ちます!
ですが、今ではゴハン作らなくてラッキー!とも思います^ ^
旦那がいると何品も作らなくてはならないので、、、

その代わり??土日は外食や出前で私も美味しいものを食べさせてもらってます!

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    あー!土日外食いいですね!✨✨
    私もそーしよーかな

    • 4月15日
よっち

うちはほぼ毎日終電帰りですw
お客様との食事だったり、会社で仕事してるそうです。

土日もお客様開拓だったり平日だと会えない方々と食事をしながら商談とかしてます。土日の昼間にたまに一緒にご飯食べる程度しかゆっくりする時間ないですw

そのうえ月に1回は出張で2〜7日はいないです。

朝は毎週月曜日は5時半には家を出ます。
他の日も遅くても7時半には出社してます。ちなみに、金融関係の仕事です。

本人とも育児のことで話して、戦力外通告しましたし、たまに早く帰って来た時とかだけでも、ミルクのませてるのを頼んだり、お風呂いれる程度(わたしの監視のもと)ですね。

でも頼んでも毎回なんかしらしでかすので、頼むのもできないならいいわ!!!って、なります。

なんか、ここまで家にいないから、逆にまぁいっか!って思うようになって、夕飯考えなくてよいし!ってなりました。

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    それなら逆にひらきなおりますねー!
    仕事だから仕方ないのだろうけど
    大変ですよね💧
    偉いです✨✨✨

    • 4月15日
  • よっち

    よっち

    開き直るしかなくなりましたねーwかわりにお友達とランチで会ったのにそのまま夕飯まで一緒に食べてから帰ったりも気楽にできるのでw

    • 4月15日
らぷんつぇる

食事に行く、などは職場が遠かったことや仲いい人が移動になったとかでほとんどなかったですが、仕事関連の勉強会や出張が月に1回はありました。
その週になってから言い出すので、えー!今週!みたいな感じでした。もっと前持っていってよねーと。
そしたら実家とか友達とか頼れる人もいるのに。出張で泊まりだと実家に泊まることが多いです(^^;
夜のご飯とお風呂1人だと大変ですよね!小さいと特に!うちも今度は子供二人になるのでしょっちゅうあると困ります(;´д`)
今日も勉強会でした。さっき帰ってきました。仕事のことなので仕方ないけど月に1回なら許せます。
4月から新しい仕事場に変わったばかりで、歓迎会があり、いつもなら友達との飲み会でも日付変わるまでに帰ってくるのに夜中1:30に目が覚めたときまだ帰ってなくて怖かったです。まぁなんにもなかったですけど(笑)
日付変わるまでに帰って欲しいですよね。

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    2人子供がいたら手伝ってほしいですねー!💦💦
    日付けかわったら余計いらっとします😂

    • 4月15日
海音☆ミ

旦那さんは飲み会続くと
月1ペースです。
中途採用で入社して2年目のため
『行ってらしゃい』て感じです。
自宅の最寄り駅に原付で行くので飲酒運転に関しては
耳にタコができるぐらい注意します。

私が旦那さんに腹立ってるのは
週末土日のどちらかに
パチンコに1日行くことです。
旦那さんに数時間子ども預けて
パアパッと家のことや買い物行きたいのに
行けず…
しかも負けて帰ってくると機嫌悪いし
だから勝っても報告だけ

なんか腹立ちます(#`皿´)

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    パチンコうざいですね!
    それかなり腹が立ちます!
    こっちは自分の時間なんてないのに😒

    • 4月15日
こっとん様

うちは2ヶ月に1回あるかないかです

話し合いがてらなど行かないといけないのは行きますが、ただの食事会とかは断ってるみたいです。

おごりでもつまむ程度にして帰ってきてから作ったご飯食べてくれます

帰宅は遅くて23時とかです。


頻繁だったり夜中に帰ってこられたら嫌ですね。
私も絶対イライラします。

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    それならまだ許せますね☺️
    夜中帰宅はまじ死ねっておもいます。(笑)

    • 4月15日
ママリ

今月は4回あります。
まだ、末っ子1カ月。
あほか?とおもいますが、喧嘩になるし。どうせいくから、あきらめてます。
帰りは12時は確実にまわりますね。
イライラを通り越します!!

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    めーっちゃわかります!!!
    しかもまだ一ヶ月て…
    うざいー😓😓😓

    • 4月15日
0こはる0

彼のお金があればあるだけいきます。

ただ、事件があってから遅くても終電で帰ってくるようにしてくれてます。
タクシー禁止令です(笑)
それまでは3時、4時当たり前でした。彼の連れ子いた頃はその子も放って。
息子が生まれてからも事件まではその子も放って。

ただ、当日の誘いは断ってくれます。
翌日の誘いだと決まった時点ですぐ知らせてくれます。

普段から帰りが遅いのでお風呂一人でいれるのとか当たり前なので、夕飯作るのが省けてありがたいなとまで思いますが、寂しいです(笑)

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    事件…。なにがあったのでしょう…(笑)
    当日の誘い断るのいいですね✨
    さみしいってかわいいです😍

    • 4月15日
0こはる0

そんな今日も昨日決まった飲み会です(笑)

みーままちゃん

うちはご飯行くのもほぼなしです(・・;)
友達とご飯とか、前もって伝えてくれます!
その時は帰りは夜中ですが、、、
1時2時帰宅かな?
ちなみに旦那両親と同居です(^_^;)
仕事終わっての帰宅時間は7時ぐらいかな?
それまでにご飯作って子供お風呂入れてますよー!
旦那に合わせると子供の寝る時間遅くなるのではやめに一緒にお風呂タイムです♡

12時頃は静かに行動して欲しいですよね(^_^;)

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    いいですね~✨✨
    ほんと静かにしてってかんじですよ💧
    何回ゆっても忘れてガチャガチャ
    腹が立つー。(笑)

    • 4月15日
lim

まぁ付き合いだからしょうがないですね~。誘いを断れない人は余計。子どもが小さいうちなら周りが気をつかってくれればね~~。私なら考えて気を使いますが、男の人達は娯楽優先ですから気なんて使いませんよね。何があっても男性って優先順位変わりませんからねぇw

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    付き合いだからしょうがないんですが、
    だからってあたりまえのように
    いくのはいやですね💧
    少しでも気をつかってくれたりなどしてくれればいいのに…

    • 4月15日
yuu

歓迎会などその月によってもまちまちですが
多い時は月4,5回あるときも・・・( 笑 )

その日によって22時頃だったり0時頃、
2時頃とバラバラですが、
以前2時頃に帰ってきて寝室の扉にぶつかって
娘がびっくりして起きてしまいましたが
私は寝たふりをして、起こした人が責任を
とってもらおうと思い旦那が寝かしつけてました( 笑 )

1人でいれるの大変ですよね←
普段から帰り遅めなので慣れてしまいましたが
バスマットとバスローブさえあればなんとかなる!って感じです最近は。
その前まではベビーバスにいれて寝てからとか帰ってきてからゆっくり入っていました( ˊᵕˋ )

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    寝かしつけさせるのいいですね!(笑)
    わたしもそうしよ😂😂
    お風呂が大変です…
    あんまり泣かせたりするのがかわいそうなんで💧
    私がお風呂はいっている間が←

    • 4月15日
いとまる

月に1回〜2回くらいですかね(^_^*)
わたしは主人が外で食べてきてくれると夜ごはん作らなくてすむので、結構ラッキーだと思って喜んでます(笑)

夜遅くの帰宅はあまりないですね🙂
たま〜〜〜に友達と飲み行くと、0時過ぎたりしてタクシーで帰ってくることもあります!

お互い息抜きになるかなと思って深く考えてませんでしたが、あまりにも回数が多いと嫌になるかもしれないですね。

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    そおなんですね~!
    回数が多いとうんざりです(;´∀`)

    • 4月15日
ゆらゆらな

うちは夜の会議があると月二回くらいです。前の職場は激務で週二くらい、しかも1時とか2時でした。
赤ちゃんがいる今は転勤して環境かわり遅くとも0時は過ぎません(3月4月は多忙で一回だけ1時のときありました)。でも通勤が車で片道一時間(^_^;

ちなみに遅く帰ってきても、そ~っと帰ってくるので気がつきません(笑)それくらいの配慮はしてほしいですね!!

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    配慮してくれるんですね!
    してほしいですよー😅

    • 4月15日
ぽん

我が家は月に3回ぐらい友達と飲みに行ってます!
普段から帰りが遅いのでお風呂も離乳食も寝かしつけも全て1人でやってます!
いない方が気が楽です。
私が育児、旦那は仕事、それぞれの役割をこなして、それ以上のことは相手に求めないようにしてます。
私が割り切りすぎて、旦那は寂しいらしく、「俺だって育児出来るよ!」と言いながら勝手に色々やってくれるようになりましたけど(笑)

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    寂しくなったんですね😂😂
    私は仕事だけが旦那の役目とは思えなくて家庭と両立してこそ旦那とゆう考えなので
    それで多分余計腹が立つんでしょうね。(笑)

    • 4月15日
さるあた

前の日に言われるのはいい方だと私は思います。
うちの旦那なんて数時間前に今日飲みに行くから!って言ってきます。
居酒屋で働いてるのでなかなか前もって約束できないのもあるとは思いますが…

最近は回数減りましたが、一時期は毎週行ってました…
今は毎週行く余裕がないので減りました。

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    数時間まえは嫌ですね!💦💦
    前の日がましにかんじます😓

    • 4月15日
しましまぐるぐる

年末年始、歓送迎会時期は多い時週3とかありますよー!会社の飲み会が!帰りも朝方とかもあります!
でも何にもない時は6時とかに家に帰ってきて何でも手伝ってくれるので飲み会の日だけは許します(笑)でも一回ベッドの上で吐いたのは怒りましたが!そこまでのんでくるなーー!!と(`Δ´)!

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    飲みすぎはだめですね!(;´∀`)
    普段手伝ってくれたらおおめにみれますねー✨✨

    • 4月15日
ゆきる

金曜日など週末に飲み会が
多く、月に1、2度あります。


赤ちゃんが生後51日の時に
主人が送別会にギリギリまで参加したので終電に乗り遅れて途中駅で
足止めになり、早朝に帰ってきた
ことがあり、それは切り上げる時間と生後1カ月ちょっとの赤ちゃんがいるのに0時過ぎて帰ってくるって独身時代と今は時間の使い方が
違うんだと大ケンカになりました。



最近は
4月に昇進して引き継ぎの仕事が
色々あるらしく、23時まで仕事を
していることも最近はあり、
帰宅が0時過ぎる場合はカプセル
ホテルに宿泊してもらう約束を
しました。



主人が帰宅しないと夕食の準備が
不要になるので気分的にラクです。


会社から自宅までが1時間30分かかるので、残業しないで帰宅して
19時30分です。

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    独身時代と一緒にされたら困りますもんね!
    あーっ宿泊してもらえば物音もきになりませんね👍🏻

    • 4月15日
mt2

月1あって11時までには帰ります。

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    11時までならいーですねー!✨✨

    • 4月15日
みえかわ

うちは月に3回ぐらいで、
お風呂入れてから家を出てくれるときもあります。
一人でお風呂は本当に大変ですよね、お気持ちわかります。
帰ってくるのは遅いと3時とかですが別にイライラしたりしません(笑)
飲み会とかも好きに行ってーって感じです。
そう思えるのは毎日家事を手伝ってくれているからだと思います。

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    毎日手伝ってくれていたら
    許せるかもしれないです✨
    1人は大変だしなんだなさみしいですよね…😓

    • 4月15日
ジャバ

まだまだ育児が大変な時期ですし
やはり回数を減らしてもらうのと
なるべく12時前には帰宅してもらうように相談してみたらどうですかね?
仕事の付き合いも大事かもしれませんが、程々という言葉が見合ってない様に思えます

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    育児も大変だしいっぱいいっぱいです💧
    相談してみます!
    程々にしてくれっていいます😓

    • 4月15日
  • ジャバ

    ジャバ

    お子さんも産まれ これからは家族助けあっていけたら良いですよね。家族の事を大事に思ってくれてるなら必ず良い方向に向かうと思います。頑張って下さい。
    家ももう少しで生後2ヶ月。色々な壁にぶち当たりながらその都度話あっています。言い合いにもなりますが娘、家族の為にと嫌な思いし合っても溜めずに話し合いしてます。

    • 4月15日
H@rum!(25)

去年の12月から今の会社に勤め
歓迎会忘年会新年会は普通だと
思いましたが毎週末のように
ご飯行く事になったから…
専務に誘われたから…
昨日もご飯行く事になったからって帰ってきたのは1時過ぎです
昨日で長女が1ヶ月でしたが
いつ産まれてもおかしくない3月もいつもと変わりませんでした…
いくら付き合いって言ったって…ってかんじです(´・_・`)

  • ch1ka♡

    ch1ka♡

    うわー大変ですね💦💦
    付き合いで片付けられると困ります。
    家庭壊れたらもともこもないぞってかんじです😓

    • 4月15日