※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長すると、授乳回数や起きる時間が増える理由について知りたいです。三ヶ月になると楽になると聞いていたのに、寝不足が増えて悲しいです。なぜ授乳間隔や起きる時間が短くなるのか、教えてください。

成長する毎による起きる回数が増えた。

生後二ヶ月に近づくと夜は4時間に1回の授乳
やっなのに対し、
三ヶ月に近づいていくと2時間に1回起きて
授乳しなければならなくなってる。
なんで?

三ヶ月になれば楽になると聞いてたから
辛い寝不足も耐えたのに
日に日に寝不足が増していて
悲しさと絶望感でいっぱい。

どうして日に日に授乳間隔が短くなるのか
どうして日に日に起きる時間が早くなるのか

わかるかたいれば教えてください。

コメント

バンビ♡

私の場合は、
赤ちゃんがだんだんミルク飲む量が増えてきて、足りないと泣くようになりました。
なので、母乳+ミルクでやっています。

  • なな

    なな


    それしたら乳腺炎に
    なっちゃたので
    やめたんです😭😭😭

    • 9月25日
すーくむ

ななさんが、出来るのであればネントレというか4時間に1回に戻してあげた方があとあと楽な気がします(T_T)
泣きますが我慢我慢
このままいくと夜泣きに繋がる気がしました😭
私はむやみやたらにあげないで
体重の増え方などをみて、
時間通りあげたらいいと判断し、
夜泣きもなく夜通し寝る子にどんどん成長してくれました(5ヶ月頃には)

  • なな

    なな


    戻すとかできるんですか?
    お腹が欲しくて泣くのは
    仕方ないと思ってました。
    実査、飲んだらすぐに寝るんです。

    • 9月25日