※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が遅くまで飲みに行っており、連絡もせず、かけても切られたので、…

旦那が遅くまで飲みに行っており、連絡もせず、かけても切られたので、前に約束した通り、鍵とチェーンしめていました。
そしたら旦那がそのチェーンの空いた隙間から消火器を5.6回撒きました。
部屋中が真っ白になり、息が苦しい状態でした。
幸い息子が寝ている寝室は扉を閉めていたので、無事でした。
私が後片付けをしている間に汚い服のままソファで寝ていました。
確かに私も悪いですが、いくらなんでも消火器はやりすぎじゃないですか?
酒癖が本当に悪く、3回ほど全ての荷物をどこかに置いてきたこともあります。携帯財布カード免許証など全て。

普段は優しく子育てもしてくれる旦那ですが、酒を飲むと人が変わります。暴力などはしませんが、今回のことがあったので、怖いです。
こんな旦那とは別れた方がいいでしょうか?
酒を飲むなと言っても飲みます。
アドバイスをお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

イカれてますね🤷‍♀️
お酒を飲んだ姿が本性と言いますよね。。
シラフの時によく話し合うしかないと思います

はくまい

消化器撒くって…普通じゃないですよ😱💦
お子さんにかかったらとか考えないんですかね💦💦
ご実家は近いのでしょうか?
私ならとりあえず息子連れて実家に帰って酒で変な行動を二度としないと誓約書かくまで家には帰らないですかね💦💦
酒飲むなとは言わないけどせめて荷物なくすとか消化器撒き散らすとかするまで飲むなよ💢💢
破ったら離婚します😑💢💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酔ったら理性を失うみたいで、やっていい事と悪い事の判断がつかないバカみたいです。
    とりあえず実家に帰りました!義母は旦那の肩を持ってるので、全くもって頼りにならないし、戦力外なのでうちの両親から叱ってもらい、誓約書を書かせることにしました。

    • 9月26日
  • はくまい

    はくまい

    ほんと酒を飲んでも酒に飲まれるな!ですね😠お酒は嗜むものです!そんなになるまで飲むなんて酒にも失礼です💢
    義母はなんで旦那の肩を持つのか…擁護できる要素が皆無なんですが。。
    でもご両親に叱って貰えて誓約書書かせられることになったみたいで安心しました😊
    これで反省してくれるといいですね🙂✨✨

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男を怒らせてはいけない、だの2人は立場が違うから女は我慢するしかない、だの言ってることが意味不明で笑えてきます🤣そういう考えの奴は令和世代ではなく昭和に還れって思います。

    • 9月26日
ぬーたん

正直、子供の教育にいいとは言えないですよね...まだギリギリわからないからいいものの😅💨
わたしだったら話をして理解してもらえないのであれば離婚の選択もあるかなと感じました。最近のニュース見てると不安になりますよね...

Konoha

旦那さんはお酒飲んだ後の事は覚えていますか?
私もお酒大好きですが、自分の適量が分かってない人は困りますよね😭
せめて、一回失敗したら反省して恥ずかしいと思って改善してほしいですよね。
ましてや、子供が生まれたんだからお酒の飲み方も考えてほしいですね😢
私なら旦那がいる時に、義母や実母に言い、注意してもらいます!

もちもちちくわぶ

上のかたが言うように、お酒を飲んだ姿が本性だと思います。
日頃の笑顔や優しさも嘘臭く感じますね。

よっていても危害を加えるのはあり得ません。
自分で制御できないならよそに迷惑かける可能性もゼロではないですよね??

消火器を撒くなんて。
にゃっぷさんがもし妊娠していたら?お腹の子に害があったかもしれません。
寝室のドアが空いていたら息子さんだって苦しんでいた。
私なら許しません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと息子がいるのに何を考えてるのやら。
    もし苦しむことになっていたら、私は旦那に危害を加えていたと思います。

    • 9月26日
deleted user

ちょっと信じられないですね・・・消化器って💦やっちゃいけない事の判断も出来ない位お酒を飲まれているのでしょうか・・・

ただ私の父も仕事の付き合い含めてかなり飲む回数も多く、深夜に帰宅などありましたが、母は諦めて早く帰ってこい!だの、チェーンを閉めるなどはしていませんでした。財布を落としてきたこともあったし、お店に忘れるなんてしょっちゅう・・・。なのでクレジットは入れない、免許証は車の中、財布は現金のみなどの対策はしていましたよ。

それぞれの思いはあるのかもしれませんが、私はそんな親を見て育っているので、どんなに遅くなっても門限とか決めていないし、好き勝手やってー!って感じなので、約束事は決めないで、やりたいようにやらせています。
酒飲みに飲むな!を強要したいなら、離婚選択の方が良いんじゃない?と思うほど、酒をやめさせる事は難しいですし、酒の量を制限させるのも難しいです。

まあき

うちの主人もお酒飲むとダメな人でした。。😓
別に普段は良い人だし暴力ふるわれた訳でもないし難しいところですよね…
人が変わるのは良くも悪くも
本人が苦しんだときです。
変わりたいと自ら思ったときです。うちは家族の生死に直面して改心しました。

ご主人とお子さんの結婚式見たいと思いますか?老後、2人で過ごしたいと思いますか?
まだ気持ちがおありなら、根気強く話し合っていくしかないですが、もう話し合うこともできない人なら私は離婚します…☹️

deleted user

子供の為にも話し合いした方が良さそうですね

ママリ

医療者の立場から言わせてもらうと、アルコール依存かと思います。一度飲み始めると、止められない。

息抜きにお酒飲みたいのは分かります。百歩譲って、酔っ払って荷物を忘れてしまうのも分かる。
でも後先考えずに自宅に消火器を撒くような行動をするまで飲んでしまうのは、常識から外れていると思います。

酔いが覚めたとき、反省していますか?酔っ払った時の行動を映像に取って、冷静な時にご本人と一緒に見てみてください。
旦那様がこれはまずいと思ってくれるなら、一緒に病院に受診されてみてはいかがですか?
それでも開き直るなら、離婚も視野に入れてみるのはどうでしょう。家庭環境を悪くしている証拠映像としても使えそうかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうだと思います。
    酔いが覚めて一応反省はしていますが、それでもチェーンで閉められたことについてはショックを受けてます。それよりも酷いことをしているのに、もう馬鹿としかいうようがありません。

    • 9月26日
mayuuuu

次からは扉にガムテープ貼りましょ。
消化器はありえないですよ💦身内でも傷害罪とかになりかねないです💦子供さんに何も無くてよかった、

、、

deleted user

消化器とは…💧
賃貸住みですか?ならば、消化器も弁償となります💧
いざという時に使えないと本当に大変な事になりますから、ここは正直に管理会社へ連絡されて下さい。

管理会社から叱られる事で、御主人も反省されると思うのですが…。


今回の事は少々度が過ぎていらっしゃいますから、家庭裁判所の夫婦円満調停にて話し合いをして、飲酒における夫婦のルールを明確にすべきだと思います。
きっと調停員も主様寄りに話を聞いて下さると思いますから、優位に話し合いが出来ると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賃貸です。きっと管理会社からも叱られますし、弁償ですね。自業自得です。
    そうですね、ちょっと考えてみます!

    • 9月26日