※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべすけママ
妊娠・出産

帝王切開で入院予定です。洗面器は必要ですか?用途が分からず、購入を迷っています。

帝王切開で入院予定です。
準備表に、洗面器の記載があるのですが、
洗面器は使いましたか??
何に使うんでしょうか🤔?
洗面器だけ用意できてなくて、買いに行くか迷ってます😂

コメント

なな

何に使うんでしょうね?😅
切迫早産入院からの帝王切開しましたが、洗面器なんて使わなかったです。
洗面器、、、
入院中のシャワー時に、シャンプーや石鹸入れてシャワー室にいくときに使う???ぐらいしか思い浮かばないです💧
もしくは、朝の洗顔用のお湯を洗面器に入れてくれるとか?
謎すぎます😅病院に聞いてみる方がいいのかも知れないですね。

あんこ

準備表の中にカットメン(脱脂綿)はありませんか?
もしあれば、洗面器にぬるま湯を入れて、カットメンを湿らせておしりを拭くのかもしれません。
生まれたばかりは肌がデリケートなので、おしりふきではなくカットメンで拭くという産院があるみたいです。
だとしたら100均ので事足りますよ!

自分のお風呂用に洗面器の記載ありました\( ö )/
私は持っていかなかったです( ¨̮ )

しましま

2人別の病院で帝王切開で出産しましたが、洗面器は使わなかったです。
1人目はカットメン(ベビーコットン/脱脂綿)使う病院でしたが、洗面器は使いませんでした。
なんでしょうね?

am

同じく洗面器と持ち物に書いてました!
病院に聞くと、これは持ってこなくていいよ!と言われましたよー!
結局使いませんでした😊✨
なので、いらないかな?と思います!

tarako

同じく帝王切開です!私は前回持って行きました😁今回も持っていく予定です!シャワーの時や朝など顔洗う時に使いました🙂あれば何かと便利でした😂✨

べべすけママ

みなさま、ありがとうございます😊!
洗面器は必要なところと、そうじゃないところとあるんですね!😳わたしも何に使うのか不明ですが、病院に聞いてみることにします☺️👏
ありがとうございました❤