※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

娘が三歳になるまで面倒を見たいけどお金がないため働くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

働こうか迷ってます、、
本当は娘が三歳になるまでは面倒見ててあげたいけどお金がなさすぎて働かないといけないかもって思い始めました、、
みなさんならどーしますか?

コメント

るるん

月齢も一緒です、まさにうちも同じ気持ちです!😭
お金がない&不安すぎて、仕事探し始めました、❗️

わたしもそーでした!
でもやっぱり生活が苦しくなって仕方なく保育園に入れて働いてます
そばにいてあげたいのにカツカツだからいてあげれない、、(ToT)
でも娘の自由のためにも働いて余裕できたらお金貯めるのもありだとおもいます!

おこげ

私はお金にある程度余裕がないと不安になっちゃうので働きに行くと思います…💦

働きに出てるママさんみんなできればもっと一緒にいたい!って思ってますもんね😢

りー

私はほんのお小遣い程度ですが、子供達を寝かしたあと
21時ごろから0時ごろまでバイトを始めました笑
保育園も入れなくていいし、
昼職は幼稚園に入ったらしようかなと思っています!

ききらら

お金がないストレスでイライラするの嫌なので正社員フルタイムで働いてます!今頑張って貯金して小学校行ったくらいから時短にして一緒に過ごす時間増やそうかな、って思ってます!

NA23

私それのパターンで3歳までわ自分側で見てたかったので旦那に夜の寝てる時間だけお願いして深夜出てました😂笑

3歳以降に、この2.3年分も挽回できるくらい稼げるなら良いのでは?

でも、その月齢でお金ないなら迷わず働きますね。これからもっとお金かかるし、貯めていかないとです。

私も3歳までは一緒にいたくて息子が1歳頃から旦那が休みの日にコンビニの早朝で働き始めました!今は幼稚園通ってるので昼間はたらいてます😊

うちは親がずっと働いてましたが、親がいなくて一番寂しかったのは小学生です。逆に1,2歳〜幼稚園はほぼ覚えてないです😅

なので、面倒見ててあげたい…っていうのが自分の気持ちなら生活苦しくても働かない選択肢もありかなと思いますが、こんなに小さいのに預けるのが可哀想ってことなら私なら働きます‼️
実際、うちは1歳から保育園入れて働いてましたが、5歳の今全く記憶ないみたいです😂💦
お金、大事です。