※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が痒くて辛いです。保湿クリームを塗っても一時的で、眠れない状況です。痒みを和らげる方法を知りたいです。

今妊娠7ヶ月ですが、とにかくお腹が痒い😣1日中ずっと痒くて、なるべくかかないようにしてるのですがもう我慢の限界になってきてます…検診まであと1週間ですが夜も眠れません😭やっぱり我慢すべきですよね…でも寝てる時とか無意識にかいてそうで💦何か痒みが収まる薬とか方法あれば教えてください💦一応保湿クリームをお風呂上がりとか痒くなると塗っているのですが、それで一瞬和らぐだけですぐ痒くなります😭

コメント

SUN&MOON

痒い場所は湿疹とか出てないですか??
うちは妊娠初期にお腹が痒くて痒くてしばらくしたら湿疹見たくポツポツ出てきて、次の日に産婦人科に診てもらったら、妊娠による湿疹だったようです。
そんなのもあるんだなーって思いましたが、塗り薬処方してもらいましたよ!

• ちゃんちー

ちゃんちー

赤くなって湿疹あります😭妊娠による湿疹ですかね💦
    来週産婦人科で処方してもらいます💦ありがとうございます!!

• 9月25日
ひよっこ

私も痒くてかいてしまい赤いポツポツが全体にできてしまったので
皮膚科に行って塗り薬もらいました!
2日くらいで綺麗に治り
かゆみもおさまりました☺️!

• ちゃんちー

ちゃんちー

皮膚科に行って薬貰えるんですね!!私もポツポツと湿疹が出来ているので酷くなるようなら皮膚科に行ってみます!ありがとうございます!!

• 9月25日
rin

私ならすぐ産院へ行きます( ´:ω:` )
よくなるといいですね💦

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうですよね💦皮膚科は家から少し遠いのでなかなか行こうとはならなくて💦酷くなるようなら行きます😭ありがとうございます!!

• 9月25日