※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子の靴のサイズが小さくなり、少し大きめを買おうと思っています。皆さんはどれくらいのペースで買い換えていますか?

1歳5ヶ月の女の子です
靴が小さくなってしまい、次どれくらいのサイズを買おうか悩んでいます、
少し大きめを買おうと思っているのですが、どれくらい大きめを買うか。。

皆さんは足のサイズどれくらいですか??
どれくらいのペースで買い換えてますか??

コメント

ゆかい921

今の時期はぴったりのサイズを履かせてあげたほうがいいです。
すぐにサイズアウトして勿体無いですが😭

ラテ∞

息子は1歳3ヶ月の時に12.5cmで、3ヶ月後には14cmの靴に切り替えました😌!1歳9ヶ月の今も14cm履いてます👟✨

4匹のこっこちゃん

靴屋さんで、定期的に計測してもらって、おすすめされたサイズで買ってます!
だいたい、0.5〜1センチ大きいのですかね。
測ってもらうのが確実だと思いますよ!

ありさ

靴のメーカーによりますが、うちの子は1歳前に初めて買ってからサイズアウトしたのは1歳半ぐらいでした!
今はイフミーとかなら13で他のメーカーなら13.5〜14ですね!基本ぴったりサイズか大きくてもプラス0.5にしてます!

rere

息子の時1歳半14センチ
下の子は13.5でブーツは14センチです。

ゆっこ

今の時期って、靴は歩くための補助的な意味もあるのかなぁと思います。
ファーストシューズ買うときに、3ヶ月くらいではかり直してくださいって言われました。1歳の誕生日前に12のくつを買って、2ヶ月くらいできつそうだったので13にしました。
足のサイズから0.5くらい大きめのくつをおすすめされるので、そのサイズで探してます。
小さい子は、小さくなっても痛いとかくつが合わないなど言わないので、靴やさんで測定することをおすすめしますよ。

久しぶりのママリ

うちの子はなかなか足がおおきくなるタイプではなく、、歩き始めは10.5を履いていました!
現在は12.5ですが、、だいたい半年に一回サイズ変更するかな?って感じです。
一応定期的に靴屋さんではかりにいき、足にいい靴をはいてます。

しーまま

足自体の大きさを測って、プラス0.5〜1cmがいいと言われましたよ😊
あまりにピッタリすぎると指先に力を入れて踏み出しにくくなるのと、大きすぎても転びやすくなるので💦

うちは小さい方みたいですが、今からはくのに先週末買った靴が13cmです💡
今年の3月ごろに初めて買って、それが11.5cm、夏用に6月にサンダル買ったのが12.5cm、今サンダルがピッタリジャスト!って感じなので秋用に13cmにしました☺️

ママ

1歳5ヶ月で3足目履いてます!
毎回測ってもらって今丁度いいのを買うようにしてます!
お金かかりますが、歩きにくかったら可哀想だなと思ってこれからも靴は丁度のサイズを履かせようと思ってます😂

ねりわさび

測定器で測ってもらったら足の形が厚みがあり幅広で普通の靴だとキツいと言われたので幅広のワンサイズ大きめ履かせてます😳💦
ヒラキの靴は安くて幅広も売ってるので助かります😀

赤ちゃんの靴は中敷が取れるものが多いので、中敷に足を合わせて、ピッタリか少し大き目くらいがいいみたいです。
靴下履かせる場合です。