※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡
妊娠・出産

第二子妊娠中で、前駆陣痛を感じています。前回の出産経験も述べ、前駆陣痛のタイミングや出産までの期間についての体験談を求めています。現在は切迫早産で自宅安静中です。

第二子妊娠中です。
34w4dです。
第一子の時は、朝方、高位破水→夜、前駆陣痛→夜中、陣痛という流れでした。
今日は、胎動が激しいのか、前駆陣痛なのか…お腹がキューっと痛くなることがあります。短時間でおさまるし、全然耐えられる痛みなのですが…
みなさんどれくらいの週数から前駆陣痛を感じましたか?
そして前駆陣痛感じ始めてからどれくらいで出産しましまか?

今は切迫早産といわれ1ヶ月自宅安静中です😂
なんとか正産期を迎えるまではお腹にい〜と願うばかりです😂😂😂

コメント

ペッパー

33週で前駆陣痛のような張りが始まり切迫早産で自宅安静になりました💦
張り止めで一旦落ち着きましたが37週からはほぼ毎日前駆陣痛があり、子宮口も開いていたのでだいぶ早まるかと思いきや、うまれたのは39週0日でした!

  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    うちの病院、妊娠後期には張り止め処方なくて、私自宅安静のみです😂笑
    前駆陣痛2週間も続いたんですね💦
    私も第一子の時37週あたりから子宮口開き始めてたのに…予定日通りに産まれてきました🤰笑
    前回はなかったんですが、今回は恥骨痛がひどくて😭37週超えたら早く出てきて欲しいです😂

    • 9月25日
응

第一子同じ感じで出産でした!笑(そして時期も近い...)

今回も34wごろから前駆陣痛あります
子宮口3センチ
頸管1.5切ってると言われてますが
おしるしはおろか生まれる兆候が何もないです笑(後数日で37w)

  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ほんとですね、一人目も二人目も時期近いですね😆
    ちなみに二人目は性別どっちですか?🤰♡
    私1ヶ月前の検診の時に頸管2センチで💦
    おそらく今は2センチもないかな〜くらいです💦
    34wから前駆陣痛あって、子宮口も少し開いてて、頸管も短いのにあと数日で無事正産期を迎えられるのですね☺️
    私の今の理想です😆✨

    • 9月25日
  • 응

    上の子も今回も男の子です🤣💕
    (まるで同じ感じなので勝手に親近感が!)


    開いてるし短いしだいぶ柔らかい!
    予定日までは無理だねって断言されてます笑
    もう苦しいので早く会いたい😂😂

    走っても重たい物持っても
    焼肉もオロナミンCも何も効かないので
    予定日まで居るんじゃないの?って思ってます🙊💞

    • 9月25日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    こちらも勝手に親近感です❣️
    嬉しい❣️
    推定体重は今どれくらいですか?🚼
    私は今34w直前だから2週間後くらいに会いたいなーと思ってます笑

    • 9月25日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ちなみに予定日までは無理ってどのタイミングで言われたんですか??
    一人目のお子さんの時は何週で産まれました??🚼
    って質問責めでごめんなさい笑

    • 9月25日
  • 응

    推定体重は先週の段階で2700g届かないくらい
    頭のサイズは9センチ

    31wの時に出血して
    丁度その日検診の日だったので内診からの切迫で予定日まで厳しいね〜からのその後も準備終わらせといてって言われ
    先週絶対予定日前に生まれるから準備してって言われました🤪👌🏻

    1人目は初期から切迫で
    なんやかんや予定日超過でしたよ!笑

    • 9月25日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    予定日超過で一人目のお子さんは体重いくつで産まれたんですか🚼
    うちは一人目、予定日どーりで、体重3210グラムだったので😂
    今回は38週くらいに3キロ未満で産みたい…笑
    二人目って一人目の半分の時間って言われてるけど、半分以下の時間で産みたい😂😂笑

    • 9月25日
  • 응

    3250くらいだったかな?
    今回は予定日まで入られたら4000くらいになるんじゃないかくらいには大きめなので本当に早く出て欲しい...!🤣

    半分の時間?!
    だとしても6時間はかかるな....(絶望..w)

    • 9月25日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    私も一人目が14時間だったので、半分で7時間…笑
    二人目のべびちゃんのが大きめなんですね😆
    うちは大きめとも小さめとも言われてないけど、一人目が頭大きくて苦労したので、心配😂😂笑

    • 9月25日
  • 응

    7時間も...お互い絶望的ですね😂😂

    うちは再婚なのでDNAが違う🙊🙊🙊笑
    今回は実際の週数よりも旦那の遺伝か10日分でかくて🤣

    • 9月25日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    予定日より10日前くらいに出てくれたらちょうどってことになるんですかね?🤰笑
    産まれたら是非お話し聞かせてくださいね♡
    そして自分を奮い立たせます笑

    • 9月26日
  • 응

    もう今日にでも産まれても問題ないくらいのサイズだから
    入院準備とかしっかりしといてって言われます(毎回w)

    ぜひぜひ!早くうつ伏せで寝たいです🤣🤣🤣

    • 9月27日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    私も一人目の時37週には子宮口開き始めてて、出産早まりそうだね!と先生に言われてましたが、結局予定日通り産まれました笑
    一人目の時も安定期すぎたあたりから、お腹がよじれるような痛みがあったりで、切迫気味だったけど、張ったら休むを徹底して出産の2ヶ月前までは正社員で働いて、その後は時短で出産の3週間前まで働いて、予定日通りだったので、意外となかなか出てこなかったってゆう笑
    いまはとにかく正産期を無事に迎えて、会えてなかった友達に大きなお腹お披露目して、早々に出産を終えたいとゆー願いです🤰笑

    • 9月27日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    なんか寝る体制も定まらないですよね😂
    起きるとお腹ガチガチ…
    書き込みした時には前駆陣痛ぽい痛みあったけど、ここ二、三日、特に何も感じなくなりました😂
    すしらーさんは34w以降頻繁に前駆陣痛ありますか?

    • 9月27日
  • 응

    なんかもう
    なんだかんだで2人目も予定日な気がしてならないですね...🤦🏻‍♀️笑

    どの体制で寝てても痛くて起きます笑
    寝ながらいてぇうぉーって騒いでるらしいです😂

    あったりなかったりです🤔
    でも感覚測ると確実に10分切ってて笑
    昨日は5分切っててそろそろ1時間経つから電話したほうがいい?とか思ってたら寝落ちてましたwwwzw

    • 9月27日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    予定日はいつなんですか?🤰

    ほんとどの体制で寝てても辛いですよね笑

    今回体重緩やかにしか増えてないのに、下がり気味だからなのか、下腹部に妊娠線がちらほら🤰😂
    お腹と恥骨が悲鳴をあげてる…あー早く出したい🤣

    • 9月28日
  • 응

    来月20日です✌️

    私は上の子産んだ3日後に突如現れて今回増えることなく同じところが伸びてますwww
    ほんとに!まだお兄ちゃんのインフルエンザのワクチンとかあるから出てこないで欲しいけど苦しいから早く会いたい〜😂😂😂

    • 9月28日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    私も!一人目の妊娠中、妊娠線できてないと思ってたのに産後に見つけたんです!笑
    で、今回もそこが伸びたぽくて、痒くて😂😂😂
    うちは一人目が卵アレルギーだからインフルの予防接種打てなくて😭なるべく、冬は人ごみに行かないようにしたいから…早く出てきてほしいなぁ笑

    • 9月28日
  • 응

    痒いわかりますw
    今回前回のところがひたすらに痒い笑笑
    し、妊娠線の時差爆弾話違くない?って感じありますよね笑笑


    えー!卵アレルギー🥺
    予防接種もだしおやつとかいろんなもの気をつけないとですね🤦🏻‍♀️
    毎日お疲れ様です🤨

    • 9月29日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ほんと!見つけた瞬間なんで?って思いました笑
    え。こないだまでなかったじゃん!!!って笑

    卵アレルギーのレベルはまあまあ高くて、完全除去だから大変だけど、今のところアレルギーは卵だけだし、他は基本何でも好き嫌いもなくもりもり食べてくれる、不幸中の幸いだなと思って乗り越えてます☺️笑

    • 9月29日
  • 응

    裏切られた感と絶望感と....
    その日1日落ち込みました笑笑

    食べ物アレルギーは命に関わるし
    酷いと冷食とかでも
    その食べ物にほ無いけど同じ工場の別ラインで作ってるものは卵使ってるってのもダメなくらいの人もいるし本当怖い....

    好き嫌いないの!
    とても親孝行😂💞

    • 9月29日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    いよいよ37w突入しましたね😆💕私までそわそわ😆
    とか言って同じくらいの時期に出産になったら、笑えますね🤣🤣🤣

    妊娠線、お腹がでかすぎて、少し持ち上げないと見えないから今あんまり確認できてないけど、この重みに耐えられてる気がしない😂

    上の子2歳6ヶ月だと、イヤイヤ期落ち着きました?
    それとも真っ只中ですか?
    うちは最近始まりました🤣
    まだ軽いですけどね🤣
    それより、おっぱいへの執着が最近強くて…私は妊娠してからおっぱい触られると嫌悪感すごくてそっちのがまいってます😂

    • 9月29日
  • 응

    たしかに笑笑
    全然兆候無いです😴

    お腹今回も前回も臨月の割に小さいって言われる😯😯
    当の本人はしゃがむのも何するにも苦しいんですけどね🥶
    お風呂の時鏡で増えてないかチェックしてます😵😵😵😵

    赤ちゃん返りしてるみたいでお着替えとか自分でしなくなりましたけどそれ以外は
    基本的に僕はお兄ちゃんだから!って感じでなんでも自分でやりたがる...

    おっぱい!うちはお尻に目覚めてめっちゃカンチョーされます🥺

    • 9月30日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    私は一人目の時の最終腹囲の大きさに達しました🤣
    体重自体は一人目の時はこの時期6キロ増に対して今回まだ4.5キロしか増えてないのに、腹囲がでかい🤣

    お兄ちゃん偉い♡☺️
    赤ちゃん返りしますよね〜💦
    うちもやりたがることはやらせるけど、トイトレとかはまだしてなくて、トイレ行けるようになったら、オムツ代浮くからありがたいけど、私がそこまで付き合える自信がなくて😂どーしよってかんじです笑


    カンチョー🤣🤣🤣
    高さ的にもちょうどですもんね😂私も今はお尻のほうがいいなぁ〜笑

    • 9月30日
  • 응

    今回病院変えたらお腹の大きさ、高さ?何も測らないで臨月...w
    体重は同じだけ増えてます😂😂😂

    トイレは特段トレーニングはしてないですけど
    ウンチだけは目で見てタイミングがわかるので2-3回待って!って連れて行ったら申告してくるようになりました🤣
    おしっこのタイミングまでは分からず
    トイレの申告があったらとりあえず連れて行くけどって感じです😯😯

    おっぱいに赤ちゃんいると思ってる時があって
    めっちゃ愛でてる時があるんですけどママとしては爆笑🤣

    • 9月30日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    腹囲計らないんですね👀
    私は、病院がなのか子宮筋腫が多数あるからなのか、毎回内診もあります😂

    たしかに!
    💩するときはわかりますね!
    うちもやってみようかな〜💩だけでも😅
    おしっこのタイミングって難しいですよね😅
    親と話してたら、2時間起きとかに連れてくんだよって言われたけど…これから二児の母になるのに、できるかな私…笑 幼稚園入るまでに気長に頑張ろうかな🤣

    おっぱいに赤ちゃんいると思ってるって、可愛い勘違いですね💕😆

    • 9月30日
  • 응

    内診!私も毎回ある!!笑
    なんか流早産の確認となんちゃらさんちゃらって言ってだけど忘れましたw

    最近調子いいとおしっこも教えますけど
    ウンチ申告してくれるようになってだいぶ楽になりましたよ!!笑
    同じく2時間置きが出来なくて😂
    幼稚園は強制的に取りにかかってくれるので気長に待とうって思ってます笑
    一生オムツの子はいない🤔🤔


    おっぱいに赤ちゃんいると思ってる時は可愛いねっておっぱいに言ってます🙊
    それ以外はキャーエッチ〜🙈って🤣

    • 10月1日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    私、昨日検診で絶対安静解除されました☺️
    正産期入るまでは無理は禁物と言われましたが、子宮口も開いてないみたいだし、なんなら余裕で正産期迎えそうな気がしてます笑
    赤ちゃんもすでに2500g位あるみたいで、産まれる頃には3000g超になるんじゃないかとビビってます笑
    すしらーさんは、なんか変化ありました☺️??

    • 10月2日
  • 응

    安静解除!やったー!!!
    私はずーっと3せんちから進まないですwww

    赤ちゃんは先週で、3キロだから予定日までいたら4キロ超えそう....

    最近生まれる兆候皆無に!笑
    肋骨が痛いのと立ちっぱなしと座ってるのがしんどくてうぇーってなってます🥶
    あと眠りが浅すぎて疲れる笑

    • 10月2日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    魔の3センチですね🤣笑

    ほんと何してもしんどい時期ですよね😂😂😂

    お散歩行きたくても、こんなに暑いといく気になれない😂

    私今回の妊娠、睡眠不足ってことがなくて、めっちゃ爆睡してます笑笑
    分けてあげたい🤣

    • 10月2日
  • 응

    は?まじ?って一生思ってます笑
    上の子の時は中期で3せんちだったので
    最早3せんちスタートの女なのでは?!とか思う始末🙊🙊

    お散歩も公園も夕方16時くらいで日が傾いてから...www
    日中は子供と遊ぶかほったらかして赤ちゃんの準備🥶

    めっちゃ分けて欲しいです🤣🤣🤣
    2-3時間間隔で寝てるので新生児かよって感じですw

    • 10月2日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    16時頃なら随分涼しくなってて過ごしやすいですもんね✨うちその時間帯ちょーどお昼寝とかぶったりするんですよね😅
    なんならここ1ヶ月は母子ともに引きこもりです笑

    今から二、三時間間隔は辛い😂
    上の子いたら、そのあと眠くても寝たい時ねれないし辛いですね💦

    新生児のものって何用意しましたー?
    なんか季節的に難しくないですか😂?
    うち上の子が六月生まれだったから、長袖系何にも用意してない…笑

    • 10月2日
  • 응

    今日はひたすら私がだるくて
    ずーっと寝たり起きたりで
    私の妹と今公園に行ってくれたので
    掃除をちゃちゃっとしようかなぁって笑笑

    引きこもりたいけど引きこもらせてくれないので
    安静命令無視して毎日公園してましたが笑
    37w入ってからはちょっと怖いので実家の人頼ってます🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️


    寝た気しないくらいで
    うちの子私が寝てると一緒になって寝てる😯😯
    (からこそ公園行かないと夜寝ないww)


    新生児のものは上の子の物全部あげちゃってないので
    大型家具(ベッド、歩行器、バウンサー)以外全部一から揃えてます😱

    • 10月2日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    私、絶対安静になってから、実家に帰ってきてるから、外遊びはジジババに任せてます笑

    ほんといつ産気づいてもおかしくないですもんね💦頼りまくった方がいいですよ😂

    うち上の子の肌着とか半袖ロンパースはあるけど、早いうちに上下別にしちゃったから長袖ロンパースがほぼないとゆう😂笑
    退院したらそのまま西松屋に買いに行こうかな🤔

    • 10月2日
  • 응

    うちは実家徒歩圏内なので本当にしんどい時だけ電話で呼びつけるか突然帰る笑笑

    公園から帰ってきてそのままお風呂まで済ませてもらったのでもうご飯して寝かせるだけ🤭💞嬉しい!

    ロンパースがそもそもうちもないですwwww
    それはありです笑

    • 10月2日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    実家近いのは最高ですね😚
    うちもすごく遠いわけじゃないんですけど、車じゃなきゃ無理で😂

    そこまでやってもらえたら楽ですね🤩
    ロンパースなくて何を着せる予定ですか👀??
    上下別のやつですか??
    うちもロンパースじゃないやつなら結構あるんですけど…

    • 10月2日
  • 응

    もう運転したくないですよね笑
    (旦那免許ないので出かける時は未だに運転してるけど...w)


    ごはんの準備してたら寝てて
    全然起きないのでお風呂はいったし私も寝ちゃいます😴笑笑

    特に考えてないです🤔
    外出するようになってから考えようって感じです😯
    ネットもあるし先に買ってて似合わなかったら嫌だし笑笑

    • 10月2日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    一人目の時は検診も一人で行ってたから、ギリギリまで運転してたけど、二歳の子連れとなると…できればもうしたくないですね😂

    今日はゆっくり眠れるといいですね😂😂😂

    1ヶ月検診までほぼ外出しないですしね😂
    むしろ1ヶ月経ってからのが季節も、the冬な感じで洋服揃えやすそうですね!☺️

    • 10月2日
  • 응

    本当に!
    もうチャイルドシート乗ってくれないので
    色々な意味で危ない...


    うとうと寝そうになったらやられました元気いっぱい2歳児の爆誕です🤗🤗🤗眠い!



    上に子供いるので引きこもりは無理だけど
    早々に外出はしないはずなので
    肌着あるしって完全に1人経験してるからの考えがすごいです😪😪😪

    • 10月2日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    チャイルドシート乗ってくれないんですね💦
    あ!ちなみに…上の子は、下の子が産まれたらジュニアシートにします?
    それともチャイルドシート買い足しました??

    急に寒くならないことを祈って😂
    私、二人目も性別同じだから最低限の用意感がハンパないです笑
    おそらく最後の出産であろうから、余計に笑

    • 10月3日
  • 응

    既に乗ってくれないので無理に乗せず
    折りたためてカバンに入るジュニアシートを持ってるのでそれを使ったり使わなかったり...笑
    チャイルドシートは上の子が使ってた物を取り外せるシート全て洗ってスタンバイ済みです😚

    私は最低限の用意すら足りてない気がします笑
    次あるなら女って意気込んでる人が居るのでなんでもいいよが凄い...ww

    • 10月3日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    やっぱり上の子はジュニアシートに切り替えますよねぇ!
    チャイルドシート大きいし😅

    うちもパパが本当は女子が良かったみたいだけど…
    私はメンズ二人で打ち止めで満足です笑

    私は今日から36週に入りました🤩

    • 10月4日
  • 응

    チャイルドシート邪魔...www


    うちは男が良かったらしいのでいいんですけど最近女の子がどうたらって言ってたので
    まじかよ....って思ってるところです🥶
    産まれてからのあなたの行い次第でしょう感🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️笑

    36w!!
    私は進まないので予定日まで居ちゃうかもねって言われました(ゼツボウ)

    • 10月4日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    でも女子も育ててみたいですよね〜🎀
    私は残念だけどちょっと年齢的にきついかな笑

    進まないのもまたすごいですね!!🤣
    何週間キープが続いてるんだ?!って感じですね🤣
    予定日まであと15日?!

    私は来週ちょっとバタつくので、落ち着いたらそっこう安産体操等始めたいと思ってます笑
    あーこわい笑

    • 10月5日
  • 응

    女の子はデリケートだし
    産まれた時から女だから大変そう🙊笑
    お揃いの服とか着たいけど!笑

    上の子の時もキープが長かった...www
    後15日です〜🤗
    何だかんだ早かったなぁ😯💞
    私も来週上の子のインフル予防接種とかばたつく....ww

    • 10月5日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    男の子、単純ですよね😁
    うちの子は特になのかもしれないですけど笑
    私はパパと息子にお揃い服とか着せるのが楽しいです♥笑

    上のお子さんの時もキープ長かったんですね🤣二人目もそうだと、もはや体質なんですかね🤣
    キープで正期産まで耐えられたからよかったですね〜💕
    ほんと!今思えばなんだかんだ早かったな〜☺️
    あとは産むのみ…
    いつ出てくるのかなぁ🤤
    そしてどんな顔が出てくるのかなぁ〜🤤

    • 10月5日
  • 응

    私が結構息子とお揃いをしてる....ww(パパと趣味合わないのでw)

    産まれないわとか言ってたら
    間隔付いての痛みがあって
    いてぇ〜ってのたうちまわって痛み引いたらトイレを繰り返す事1時間経過笑

    どんな顔!早く会いたいお猿さん!!

    • 10月5日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    うちはパパがすこぶるセンス悪いので🤣笑
    息子とお揃いきてほしいとゆー名目で、私の趣味の服を二人に着せるとゆー👕笑

    え!え!
    いよいよかもですね💕
    痛み以外、おしるしとかはなしですか?
    頑張ってください💕

    • 10月5日
  • 응

    私はパパのセンスが悪くないけど好きじゃない...ww
    けどこだわりが強いので勝手にお揃いをしてる笑笑

    2日くらい前からおしるしあって
    普通に出血も増えてるんですけど
    上の子が寝てるのでできる家事を痛みの合間にwwwww

    • 10月5日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    えー!ドキドキ!!!!
    実家近くてほんとよかったですね💦
    もう10分間隔とか何度も続いてる感じですか?
    私までそわそわしちゃう笑

    • 10月5日
  • 응

    多分間隔は5分切ってる...ww
    (この8分シャワーwww)

    これで産まれなかったら出血してるし切腹になるのかなぁぁぁぁ🥶🥶🥶🥶🥶

    • 10月5日
  • 응

    写真が載ってなかったですwww

    • 10月5日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    やばい!やばい!
    早く病院行く準備してください!笑
    切腹にならないでスーパー安産でありますように🙏

    • 10月5日
  • 응

    病院来たのに4センチで絶望感すごいです🤣🤣🤣🤣
    先が長い痛い(心の中でブチギレてる笑)
    頑張ります✌🏻

    • 10月5日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    陣痛確定ですか!?
    頑張れ頑張れー😂💕💕💕

    • 10月5日
  • 응

    産まれました〜!!!!

    • 10月5日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    おめでとうございます!!!!!!💕
    ずーっと気になってました😭✨
    おつかれさまでした😭💕

    • 10月5日
  • 응

    途中で携帯の充電が切れて😹😹😹

    母子ともに健康でママはトイレクリアしました🤘🏻🤘🏻🤘🏻

    • 10月6日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    そうなんですね😭✨
    ほんとほんとおつかれさまでした😭💕
    ゆっくり休んでくださいね😭💕
    そして、時間ある時色々聞かせてください😭💕
    私は前回夕方に産んだのもあり、産後Highになってしばらく眠れませんでした笑

    • 10月6日
  • 응

    多分今それです!笑
    産後ハイと後陣痛の痛みで寝れない....

    一刻も早く寝たいのに...w

    • 10月6日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    でた!後陣痛😭!!
    私前回なかったんですけど…
    すしらーさん前回もありました?
    よかったら暇つぶしに眠くなるまでお付き合いします笑

    • 10月6日
  • 응

    なんか2人目以降のが酷いらしいですよ!さっき言われた笑(これから出産控えてるのに包み隠さずですみません..)

    めっちゃしんどいですw
    し、上の子よりも200gくらい重たくて笑
    お股深く切ったらしく...(縫合が痛かった)

    • 10月6日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    それ何人も産んでる友達も言ってました😂後陣痛は、産むたびに強くなるよって笑

    👶何グラムあったんですか??
    縫合いたいですよね〜😭
    私も前回の時、息子頭でかくて…会陰どころか頸管裂創までして、溶けない糸で縫われたから、かなり痛くて、それのせいで便秘にもなって、退院日白目向いてましたよ笑

    • 10月6日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    返信無理しないでいいですからね☺️

    • 10月6日
  • 응

    子宮の伸びの問題ですかね🙊笑笑


    3350g🥶
    産まれてすぐ目開けてた...w

    ひぃ!!!私普通の会陰切開でしたが
    痛くて座れないし
    ウンチ怖かった....し退院しても痛くてまともに座らないで1ヶ月寝るか立つかで生活してましたwww

    • 10月6日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    3350グラム!!立派😆✨
    大変だったでしょう😂
    時間どーでした?!
    6時間かかりました?!

    ほんと!
    私も💩怖くて、退院時に下剤もらってました😂

    産まれてすぐ目開けてたってなんかすごい!!!笑

    • 10月6日
  • 응

    間隔測りはじめたのが14:30だか15:00ゴロで
    10時頃フィニッシュなので
    上の子11時間って考えたら
    半分くらい!!笑

    ウォシュレットも怖くてやったことないので
    ウンチしたらウォシュレットとか言ってる人なんの拷問なの?って思ってましたwww


    旦那さんもびっくりしてたけど
    それだけ大きな子って事や〜って冷静に返しちゃったwz

    • 10月6日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    やっぱりそんくらいかかったんですね🙌
    私も半分くらいで済むといいなー💦
    少しは寝れましたか?💦

    あーいいなぁ。戦いが終わって&お猿さんに会えて♡

    お兄ちゃんは、ご実家ですか??
    私も、昼間陣痛きて、その日のうちに産みたいなぁ〜😂♡

    • 10月6日
  • 응

    体感的には3-4時間な感じ...w

    朝方痛み止め貰って寝落ちました!笑笑
    今また後陣痛に苦しんでご飯が食べれない....😂

    お兄ちゃん実家です!

    • 10月6日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    体感三、四時間はいいなー!😆笑
    後陣痛そんなにつらいんですね💦
    後陣痛がおさまるのも結構個人差あるんですかね?💦

    • 10月6日
  • 응

    だいぶ楽になりましたが
    股の傷が🙊🙊🙊🙊

    • 10月6日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    痛み止めは処方されないんですか?👀

    • 10月6日
  • 응

    昨日朝方に痛み止め貰いましたがそれ以降は貰ってないです😂
    ひたすら痛みに耐えている...w

    • 10月7日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    つらいですね😭😭😭
    色々聞きたいけど、聞けば聞くほど恐怖が増す笑

    私はここ二、三日、雨が降ったりすると前駆のような軽い痛み?キューってなる感じが本当にかるーーーーくあったりします🤭
    あとは、急にくだす系の腹痛😭

    • 10月7日
  • 응

    陣痛、産み出す時に比べたら全然耐えられる痛み🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️笑

    天気悪いと来ますよね笑笑
    下すのは温度差問題!!!💥

    • 10月7日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    週末の台風の気圧で一気にくるんじゃないかとそわそわしてます🌀笑
    なんか出産前の兆候で便秘とかくだすとかあるみたいで…まさか…と思ってます笑

    もう耐えるしかない痛みだけど、恐怖でしかないです笑
    ビビり過ぎな自分にひく笑

    • 10月7日
  • 응

    台風の気圧問題あるし
    14-15日らへん満潮?とか新月?とかの満ち引き被ってる!
    私も産む前鉄剤飲んでて出にくいはずなのに下し気味だったから来るぞーって騒いでたなぁ(数日前の話なのに昔に感じる..w)

    ビビってなかったのに
    産む時しんど過ぎて号泣した自分にドン引きましたwwww

    • 10月7日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    すしらーさんもくだしてたんですね!😂
    さらにビビるー🤣🤣🤣笑

    私前回陣痛が辛過ぎて号泣しました笑
    おそらく今回もどっかしらで泣く気がするな笑

    • 10月7日
  • 응

    鉄剤飲んでるんだけど?!って笑


    前回はしんど過ぎてもう赤ちゃんいらないから遺体のどうにかしてって泣き叫んだwww

    • 10月7日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    1回目と2回目の出産…
    記憶だとどっちのが辛かったですか?笑

    ほんと、なんであんなにでてこないもんなんですかね😂

    スーパー安産になるためにやっておいた方がいいことってあります?笑

    • 10月8日
  • 응

    1回目がうろ覚えなので断然2回目!!笑(サイズ的にも2人目のがでかくて会陰切開も酷いw)

    鼻からスイカどころじゃないですよね😂😂
    もう例えにならない笑

    んーなんでしょうか😶
    ラズベリールーフティー?買ったけど結局呑まず終い
    オロナミンCも焼肉もジンクス何も効かなかった...w
    強いて言うなら赤ちゃんに話しかけるかなぁ🙊💞

    • 10月8日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    うろ覚えが逆に羨ましい!!笑
    ほんと出てこなくて、息子の頭に血腫ができたくらい、産道の入り口を出たり入ったり😂
    その恐怖がいまだに忘れられない笑
    妊娠したからには頑張って産むしかないけど笑

    旦那さんは立会い出産されたんですか??☺️

    私も前回オロナミンC、カレー、焼肉は全部効果なしでした!笑

    赤ちゃんに10/11以降に産まれてくるように呪文のように話しかけます笑

    • 10月8日
  • 응

    血腫まではいかなかったですけど
    上の子も今回も産道に挟まってる時間長くて吸引したの?くらい頭長かったですww

    そう!もうここまで来たら出すしかない!!笑
    怖いより出すほかないよなぁって思ってました🤣


    仕事中だったみたいですけど
    早退して来てくれて間に合いました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️


    ジンクスは所詮ジンクス...って絶望笑笑
    私上の子の時それ効かなかったです笑
    今回は5日の予定が終わったらいいよ〜って言ってたらほんとに出て来た💥💥💥

    • 10月8日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    うちは頭は長くなかったけど、友達の子の産まれてすぐの写真見せてもらったらめっちゃ長かった子いたなー笑
    その子はいまだにちょっと長めだけど、すしらーさんちの子はどうですか??

    そう。出すしかない!!😂
    頑張ります😂😂😂

    私も今日明日の予定が終われば…でてきていいよって思ってるけど、それはそれでドキドキ🤣🤣🤣笑

    • 10月8日
  • 응

    上の子はもう長かったのなんて嘘かの様に良い形の頭してますよ😋
    吸引分娩した身内の子供は頭長い....気が...(親の顔の形もあるのかな??)

    出産報告待ちます🤤💞
    きっと声ちゃんと聞こえてるし
    うちの子見えてないくせに私がいる方ずーっと目開けて見てて実母がこいつはママが見えてるのか?って言ってましたwww

    • 10月8日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    それ聞いたら、でてきた瞬間頭長くても希望もてます♡笑
    うちも一人目頭の形いいから、二人目も頭の形良くなるといいなー♡

    でてきたら出産報告しますね😆
    うちはエコーのたびに顔がこっち向いてました笑
    でもエコー白黒だから顔の想像全然つかないんですよ笑

    あー楽しみ🤣🤣🤣🤣

    • 10月8日
  • 응

    2人目も長かったけど少し丸くなって来た気がしてます✌🏻✌🏻

    楽しみ〜💞
    うちもこっち見てましたww
    いつもがっつり正面向いてて
    上の子と目があるね!これ鼻だね!って言ってた🤪
    上の子そっくりの男の子が出て来て
    私はえ?!ってなりましたというか声に出たww

    • 10月8日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    そうなんですね〜!☺️じゃあやっぱり産道通るために長くなっちゃっただけで、そのあと治らない子は親の遺伝なんですかね?笑

    パパ違うのに、弟くんとお兄ちゃん似てるってことはママ似なんですか?☺️

    • 10月8日
  • 응

    治らない子は親の顔が長い??(あ、でも私顔長い笑)

    悲しいことにママにも似てない笑
    パパの系統が同じなの?
    最早二卵性の双子?くらいには似てて笑
    愛おしいけど複雑ですww

    • 10月9日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    でも全く違うより、似てた方がなんとなくよくないですか?笑

    もうそろそろ退院ですか?♪

    私は週末の台風の影響で産気づくんじゃないかとびびってます笑

    • 10月9日
  • 응

    私たちは子供に事実伝えよう派なので似てても似てなくても問題無いんですけど
    似過ぎてて夫婦共々
    ん?ってなってますwwww

    そろそろ!!帰りたくない!!笑

    台風パワーやばいですからね🔥

    • 10月9日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    私も事実伝えよう派です✌️
    ちなみに我が家は旦那がバツイチで前妻との間に男の子二人w
    我が家も場合は、似てないみたいですけどね🤪w

    産後のいろんな痛みは、落ち着きましたか??

    ほんとやばいですよね、台風パワー💧
    しかも今回の台風かなりやばいみたいだし💨
    あーこわっ。

    • 10月9日
  • 응

    全然携帯を触らない日々を過ごしてましたwwww

    知っといたほうが子供もいいと思うんですよね
    うちなんかは上の子は一緒に生活してパパって呼んでるけど反抗期になったら絶対その話題になる気がするし。


    全然落ち着かない....
    (家に何もなさ過ぎてめっちゃ買い物に走ったからかなぁ...)
    座るのはだいぶ楽になりましたが
    ゴロゴロしてるのが1番楽です🥶

    オムツとかは入手しましたが
    食料と水が手に入らず😭😭😭
    何事もなく過ぎてくれの一言です🥶🥶🥶

    • 10月12日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    お久しぶりです❣️
    今日産まれましたー😂39w3d!!
    3340㌘!!

    • 10月28日
  • 응

    んぉー!!!!頑張りました💞
    おめでとうございます😍

    • 10月29日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ありがとーございます☺️
    陣痛開始から7時間半!
    病院到着時、子宮口6センチ!
    病院到着から4時間半!
    破水したら、あれよあれよと産まれました🤤
    後陣痛もなく、オマタも少しだけ切れた程度だったみたいで、今は乳頭が切れた痛みとだけ戦ってます笑
    これから育児との戦いが始まるけど、やっと出産の恐怖から解放〜😂😂😂😂

    • 10月30日
  • 응

    後陣痛ない?!羨ましい!!!笑
    全てが羨ましいくらいの安産!!
    ほんとにおめでとうございます😭💕

    乳頭切れるの痛いですよね😦
    しかし後陣痛とかないのであれば少しはマシなのかな..🥺

    • 10月30日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    そうなんです!出産時出血が多くて、貧血で点滴したりはしたけど、子宮の戻りもよくて、なんとなんと後陣痛がないとゆう素敵な展開😂😂😂

    痛かったけど、きっとこれを安産と呼ぶのであろうと思います笑
    そうそう、おっぱい吸わせてても子宮痛くならないだけ、多分かなり楽だと思います💦

    • 10月30日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    あ、うちも3340gあっただけあって、産まれてすぐ目開けてました爆

    • 10月30日
  • 응

    出血多かったから後陣痛控除されたんだ(どんな思考w)

    お互い安産!母子ともに何もなくてよかった😭💞

    やっぱ目開けてたꙬ笑
    うちの子はまだ新生児のくせに新生児辞めたらしくて昼間起きて1人で喋ってますwww

    • 10月30日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    1500近く出血したみたいで、たしかに産後しばらく顔の色やばいし、動くと心臓ドキドキするしって感じでした👀💦だから後陣痛免除されたのか!笑

    ほんとお互い安産でよかったですよね😂
    すしらーさんの次男君もうすぐ新生児期間終わっちゃいますね💦
    本人は終わりにしたのか笑
    私は今日の検査次第になるけど予定では明日退院です☺️
    早く長男を思う存分抱っこしたいなー笑

    • 10月31日
  • 응

    ちょっとやりすぎたなって身体が労ってくれたんだ!!(めちゃくちゃポジティブ)


    本当に〜げっぷの時とか
    勝手に首持ち上げるし
    ふげふげ泣いて移動しちゃうし笑
    旦那にこいつ泣きながら移動してたって言ったら首すわったの??って笑
    んなわけあるかwwwって

    長男くん!!沢山ぎゅーしてあげてください🥴
    後うちは基本的に怒らないを徹底したら
    弟くんだーいすき🥴ってずーっと眺めてるし
    泣くとどうしよう!ママ!!って教えてくれるようになりました😂

    • 10月31日