※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

完全な義母に対する愚痴です。私達夫婦は共働きです。今年の5月までに義…

完全な義母に対する愚痴です。

私達夫婦は共働きです。今年の5月までに義実家完全同居してました。ただ、一家に女?嫁?は2人もいらないとはよく言ったもので、私が姑に対してストレスを感じ、旦那に訴え続け、ようやく出ることができました。

旦那の妹一家はほぼ毎週実家にご飯を食べに行っています。その流れなのか、我が家にもそれが当たり前だと思っているのか、毎週旦那に来れるかどうかLINEが来るみたいです。もちろん旦那は義母好きなので行きたいんだと思いますが、旦那自身も不定休なので行けないこともあります。
ただ、今週は旦那の都合もよく、行かなければいかなくなりました。ですが、私は仕事なので正直、仕事上がりに義実家に行くなんてストレス。くつろげないし。

孫に会いたい気持ちもわかりますが、こちらにも生活リズムはあります。旦那はそこへの理解乏しいため、仕方なく付き合ってはあげてますが、もうそろそろ程よい距離を保ちたいと思ってしまいます。
なぜ、同居解消に至ったのか、本当の理由を知らない義母にはそれを理解するということが難しいと思うのでこのまま毎週旦那にお誘いがあることと思います。旦那1人で行ってくれたら家計も浮くのに。

コメント

うさぎ

あー義母とかめんどくさいですよね😂
私も同居なので分かります⚡⚡

私だったら最初は家族で行ってだんだんと減らしていきます💦💦
徐々に、体調悪いとか疲れてるとか行って旦那だけ行かせます💨

子供(義母に触られたくないとかなければ)も旦那に任せて二人でいってもらいます💦💦

何度か行かれてるようなので回数を減らしてみては💦💦
それか旦那さんには行きたくない旨を話してなんとか断ってもらう事は難しいですか😣??

大変だけど頑張ってください😊✨

• Kママ

Kママ

お返事ありがとうございます😊
    同居、大変ですよね。私は義母とのペースが合わなく感じたのでリタイアしました。

私が見えないとこで旦那がいるならば義母が子供とどうしていようが気にはならないので旦那と2人で行ってくれれば幸い🌟1人になれる時間も仕事の通勤時間や子供が寝てからくらいしかないので、たまにはそんな時間が欲しいです😏

いずれは仕事だった日は旦那と2人で行ってもらおうかな…と思います‼️

• 9月25日