※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

結婚式に5.6ヶ月の赤ちゃんを連れて参加することになり、寝ぐずりが心配。アドバイスや役立つ情報を教えてほしいです。式場でミルクをあげる予定です。

5.6ヶ月の赤ちゃんを連れて結婚式に参加された方いますか?
来月従姉妹の結婚式に出席します。赤ちゃんもぜひ!と言ってくれたので楽しみにしているのですが、どうなるのか心配でもあります💦
息子が6ヶ月直前頃です。挙式、披露宴ともに参加予定なのですが、アドバイスや役に立ったもの等、何でもいいので教えていただきたいです😭✨現在5ヶ月ちょっとですが、最近寝ぐずりがひどく、迷惑をかけないかが特に悩みです💦ちなみに式場ではミルクをあげるつもりです!

コメント

えっちゃん

追加です!
抱っこすると髪とか首元とかすごく触ってくるのですが、ネックレス等は着けていきましたか?💦

にこにこマン

大泣きしてしまったらすぐに外に移動できる席に座らせてもらいました☺️
出るかもしれないことを式場の人に伝えました🍀
実際、挙式中にテンション上がりニコニコと声出し始めたのでそうそうに出て外で待ってました😁

• えっちゃん

えっちゃん

お返事遅くなりすみません💦
    式場の人に伝えておくのはスムーズに外に行けそうでいいですね!ありがとうございます😊

• 9月28日
ちひちゃん

連れて行った側ではなく、私の結婚式の時に姪っ子、甥っ子が4ヶ月、5ヶ月でした!泣くけど動き回らないうちに(笑)親族なので、控え室もあるし、赤ちゃんは泣いて当たり前と思ってたので…
挙式の時にまさかの甥っ子ギャン泣きで、私たちは笑っちゃうくらいでしたが、姉はヒヤヒヤしたみたいで、スタッフの部屋に逃げ込んでました(笑)音響などにびっくりした見たいです。もし、気になるようであれば、スタッフに声をかけて置いたり、新郎新婦にも事前に控え室があるかとか聞いてて良いと思いますよ(^^)ちなみに、姉は挙式の時に通路側に座って、少し泣いたら端に立ってあやしてました(^^)部屋に逃げ込んだのは限界!ってなったからだそうです💦

• えっちゃん

えっちゃん

招待した側だったんですね!泣いて当たり前と思ってもらえると少し楽です☺スタッフへの事前声かけ、通路側にいる、同じようにしてみようと思います!ありがとうございます💓

• 9月28日
newmoon

うちは7ヶ月の頃でしたが…💦
式にはご主人も出席されますか❓🤔
私は実妹の結婚式だったので、基本主人に抱っこしててもらいました🙆‍♀️
挙式中も披露宴中も抱っこ紐装着してました😂
挙式中眠くてぐずったので、端に立って寝かしつけてました😪
チャペル式ならいちばん壁側の席に座るといいですよ✨
披露宴中は基本的にザワザワしているので多少泣いたくらいでは問題ないと思います😊
気にするなら最後の手紙の時くらいですかね🤔
5〜6ヶ月だとお気に入りのおもちゃや絵本などあるといいと思います🙆‍♀️
ネックレスは引っ張られるならなくても大丈夫だと思いますよ😊
集合写真とかあるならその時だけつけてもいいですね✨

• えっちゃん

えっちゃん

主人は出席しないんです😫一応抱っこ紐も持っていったほうがよさそうですね!お気に入りのおもちゃは必須ですね😁!ありがとうございます✨

• 9月28日