※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

先日、健康診断を受けて今日結果が届いたところ子宮頸がんが要精密検査…

先日、健康診断を受けて今日結果が届いたところ子宮頸がんが要精密検査とありました。最後に3年ほど前に1番下の子を妊娠中に子宮頸がん検診をしたときは異常はありませんでした。
よくみるとASC-USのIIIaとありました。
近々、婦人科に行く予定ですが同じように子宮頸がん検診で要精密検査になった方どのような検査をしましたか??また痛みなどはありましたか??
その後はどのような経過かもおしえていただけるとうれしいです。

コメント

わたしも結婚前に子宮がん検診ひっかかったことあります。
3か月おきに細胞診とかコルポ診とかやった記憶があります。
とくにそれ以外やることがないので様子見になります。
結局10ヶ月くらいそんな感じで通って、寛解したので終了しました。

• ゆみ

ゆみ

回答ありがとうございます。細胞診とコルポ診は痛みはありますか??

• 9月25日

退会ユーザー

何年も前なので記憶が曖昧ではありますが、ふつうの内診と同じ感じだったので痛くはなかった気がします。
    でも人によるし、医師にもよるのでこればっかりは。
    しばらく通院大変ですが、気落ちしないでくださいね。

• 9月25日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます。私もまず精密検査にいってきます。

• 9月25日