※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私も我慢しなくては💦今週末、娘二人の小学校の運動会があります。だんな…

私も我慢しなくては💦
今週末、娘二人の小学校の運動会があります。だんなの会社が新しい支店ができたので前日にお祝い会があるみたいで、会社全体で一応出欠とりつつ雰囲気は全員出席です。男社会の会社で旦那も中堅、役職ついて、その役職ついた方たちはもちろん全員出席。旦那も前々から決まっていたので運動会があるのでその席はすみませんとのことで話通していました。がが、やはり上の人たちにちょくちょくチラチラ言われるみたいで、、例えば、その役職で~!出席しないと~、とか、したに示しつかないよ~?とかそんなやんわりというパワハラです。笑
会社のこと知ってるのでなんとなくもわかります。旦那もすみませんといいつつ、私と会社の間に挟まれています。今日先程、やはり雰囲気や今後のためにも、運動会前日、一次会のお酒なしで夜の23時くらいに必ず帰る約束で出てきてもいいか?と言われました。片道1時間はんくらいあるので飲んだら間違いなく帰れません。車で行くので一滴も飲まずに食事だけして帰る、次の日も絶対役に立てるように動くから!といったかんじです。話を聞く限りたしかに会社と私の間に挟まれ悩んでいる様子でした。私的には別に当日シャキっと起きてその日普通に動いてくれればいいし、仕事が22.23時頃に帰ってくる日もあるしで、構わないんですが⤵なんか会社のやりくちとゆうかしきたり?男の社会はわからず、上に立つ者こうあるべきみたいな風潮があるような。。わりと昔よりは緩くなった会社ですが⤵しかもパワハラだよそれって感じで⤵
話まとまりませんが、運動会当日にちゃんとしていてくれれば飲まずにご飯だけならokしますか?
ちなみにお酒は絶対飲まないとおもいます。
飲んだら離婚とも言いました笑 そのような?会社とゆうか仕事とゆうか旦那様をお持ちの奥様方など意見お願いします。

コメント

piko

複雑ですね…
私なら飲まずにご飯だけならOKしますかね

• ままり

ままり

ですよねー!普段めっちゃいいパパなんで私もここはどんと構えてあげたいんですがなんか会社も気使えよて思っちゃって😩⤵そんな感じの会社でもなく、イケるっしょー!みたいなノリの会社で。。

• 9月24日
みー

前の日が飲んでようが、次の日にちゃんと起きて動いてくれるならOKです!
さすがに、運動会当日に会社のイベントがあれば欠席してもらいますが、前日でしかもお酒も飲まないなら全然OKです🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます❗
    ですよね、私もokとは思っているんですが、行ったら飲まされないかな?とか不安で。さすがに話が違う!てキレてでもちゃんと帰るよとは言われましたが⤵なんでこんな要らぬ心配しなきゃいけないんだ?てモヤモヤします。

• 9月25日
ゆうまま

うちの旦那が勤めてたとこもそんな感じで、妊娠中や子ども小さくても関係なし!役職ついてからは暗黙の了解で強制参加で本当に迷惑でした😞同じ職場だったので内情もわかるから文句も言えず😫
男の縦社会もめんどくさいものだなぁと思いました😂😂
そんな環境で普段から頑張ってくれて、更に運動会のことを考えてお酒を飲まないと約束してくれてるなら、私ならOKしちゃいます🙆

• ままり

ままり

ほんっとめんどくさいですよね、、それはママの世界でもありますが、話を聞いてるうちにパパも大変だなと思いました😂ママの中だったら会わなきゃいい話ですが、会社となればお粗末に出来ませんもんね💧食事だけで済むと信じて私が折れますかねー。
    食事会なんで行かなければ19時には帰れるのにー。

• 9月25日
とんとん

旦那さんがそこまで断り続けて、泣く泣く食事のみでの参加できちんと帰宅すると言ってくれているのであれば、快く送り出しますかね🥺💭
なんだか、会社に対してモヤモヤと言うか、イメージ悪いですね💦

• ままり

ままり

モヤモヤですよほんっとにー💦😩こっちは家族の大イベントだっつーのに、、会社のお祝いなんてうちの旦那いなくたって成り立つだろってかんじですが、そうゆう事じゃないみたいで😨顔出しとかないとみたいな💧それが社会に出てない専業主婦の私にはわかりません笑

• 9月25日