※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳の息子にインフルエンザの予防接種を考えています。副反応が心配で、同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

インフルエンザの予防接種についてです💉

息子が10月末に1歳になります。
卵アレルギーがあるのですが、かかりつけのお医者さんからは1歳からなら予防接種打っても大丈夫だよ、と言われました。

幼稚園に通う娘からインフルエンザをもらう可能性があるので、打とうかなと思っているのですが、娘も息子も初めて打つので副反応が怖いです😰
うちの息子のように、1歳なったばっかりでインフルエンザの予防接種を打たせたことがある方いますか?

コメント

ママリ

確か友達の子供も卵アレルギーでインフルエンザの予防接種が出来ないと言ってたような。。
ただ、主治医が1歳過ぎたらって言ってるのであれば大丈夫ではないでしょうか。
ただ、100%大丈夫とは医者も言えないと思いますが😓

• まめ

まめ

返信ありがとうございます😊
    断言はできませんよね💦
    予防接種打って、もし何かあったらと思うと勇気が出ませんでした😥
    でもインフルエンザにかかってもしんどいだろうし…
    葛藤してます。

• 9月25日
みっー

卵アレルギーの程度によるみたいです。
うちの娘も卵アレルギーですが、予防接種受けてます!受けはじめて3年目ですが副作用はでたことないです😊

• まめ

まめ

返信ありがとうございます😊
    息子は卵白のクラスが2か3くらいでした💦

先生はインフルエンザ脳症などの重症化が防げるなら、0歳から打てるようになってほしいというのが本音のようです。そこまで言われると打ったほうがいいなーと思って💦

• 9月25日