※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

乳卵アレルギーだと判明後、数値が改善し、湿疹も出なくなりました。食物アレルギーは治る可能性があり、少しの希望を伝えたいと思います。息子が頑張った結果だと感じています。

5ヶ月の頃に乳卵アレルギーだと判明してから
6ヶ月後の一歳1ヶ月の採血で乳製品の数値がかなりよくなっていて
クラス3だったのが、数値だけでみるとアレルギーではなくなっていました😭😭!!
まだまだ油断はできないですが、
以前は1グラムでも湿疹がでてたヨーグルトをたべても湿疹出ず!!

食物アレルギーは治る可能性がある、というのは
もちろん知っていましたが
あの湿疹を見てから半信半疑でした。
でもいつか治るようにと毎日少しずつ食パンの量を増やしたりして
たった6ヶ月でこんなにも良くなるとは。
ほんとに息子よくがんばりました😭😭😭
卵も乳製品もいつか完治するようにがんばろうね😊😊

絶対治る、とは言えませんが
ほんとに少しでもよくなる可能性はほんとにあるんだなと思い
食物アレルギーをお持ちのママに少しの希望を、というのと
わたし自身かなり嬉しかったので投稿です。

コメント

はじめてのママリ

クラス3ぐらいまでなら、成長と共に治る事がほとんどですよ😄

私が23歳でダニ、ハウスダストクラスMAXの6でしたが何年かしたら0になるくらいなので体質がどんどん変わる子供ならもっと早いかと思います!
部屋の掃除するだけで腕に蕁麻疹出るほどでした😂

ゆいまー

9ヶ月の娘が先月の検査で卵と乳製品がクラス3でした。
今卵黄から始めていて卵黄は大丈夫そうなんですが、BFの脱脂粉乳で蕁麻疹出たので乳製品はかなり心配しています。
投稿読んでとても励まされました!

ちなみに乳製品どのような感じで進めて行かれたか教えていただけませんか?

  • みお

    みお

    うちの息子もおなじく卵黄は問題なく、卵白がアレルギーです!
    食物アレルギーはほんとに心配がつきないですよね。

    乳製品の進め方ですが
    ずっと完母で、ヨーグルトを食べさせたときに湿疹ができてアレルギー科の病院受診し、
    そこからは先生に指導してもらい、
    食パンの超熟8分の1→4分の1→半分→ダブルソフト8分の1→4分の1→半分というかんじでゆっくり進めて今に至る、というかんじです!

    • 9月24日
  • ゆいまー

    ゆいまー

    詳しくありがとうございます。
    娘は卵白はまだなので祈るばかりです。
    乳製品やはり最初は食パンなんですね。
    調熟はサンドイッチ用なら2枚ぐらいぺろりですが何も出てません。BFのホワイトソースで顔と首に蕁麻疹出たのですが、何を食べて出るのかはっきりしていないのです本当に不安です。

    • 9月24日
  • みお

    みお

    先生曰く、食パンなどの直に乳をとらないものは比較的でにくいといってました。
    ヨーグルトやもちろん牛乳、ゆいまーさんのお子さんに症状がでたホワイトソースなどのほうが出やすいそうです。

    先生によって進め方は様々ですが
    うちが通ってる病院の先生は
    症状がでない程度のものを毎日摂取して免疫をつける、というかんじです。

    • 9月24日
  • ゆいまー

    ゆいまー

    ボイトソースってでやすいんですね。5ヶ月から使えるやつなので大丈夫だと思っていたからびっくりしました。
    気にしてみるとBFってけっこう脱脂粉乳とか使ってるんですね。

    • 9月25日