※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が綿棒で耳かき中に痛がり、その後ずっと耳を触っている。鼓膜が破れた可能性があるか心配。耳鼻科で治療予定。経験者の治りにかかる期間を教えてほしい。

1歳5ヶ月の子に綿棒で耳かきをしていたら
奥に入りすぎたみたいで泣いたのですがすぐ泣き止んだので大丈夫かと思って気にせずにいたら
ずっと耳を触ってぐずぐずしています😥
鼓膜が破れたのでしょうか?耳鼻科に行く予定ですが
経験された方どのくらいで治りますか?教えてください😭

コメント

私もうっかり自分の耳の奥までガリっとやってしまう事があります、子供の耳の中の長さは大人より短いのでもしかしたら痛いのかもしれませんね😢小児救急電話相談に電話してみてはどうでしょうか?

• もも

もも

その手がありました!連絡してみます!ありがとうございます😭🤲

• 9月24日
ねりわさび

私も綿棒で耳掃除したら、傷付いたみたいで耳垂れしました😱
耳鼻科に行ったら耳掃除はしなくて良いと怒られました💦

どうしても気になるなら3ヶ月に1度、耳鼻科に来いと。

2件の耳鼻科に行って、どちらも同じことを言われました。
今は耳掃除してないです😳

とりあえず耳鼻科に連れて行って傷の具合を見てもらい、薬をつけてもらった方が良いと思います!

• もも

もも

耳掃除って本当にしなくていいみたいですね😂😂行ってみましたか何もなくてよかったです!ありがとうございました❤️

• 9月26日