※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

友達の子供が手足口病で、家族旅行中に感染心配。発症日の熱がなくても感染は大丈夫でしょうか?

手足口病についてです。

友達のことなのですが…
3人の子育てママで、先日1番下の子が手足口病にかかり、その後2番目の子がかかりました。

「手足口病でも元気だから」と手足口罹患中の子供を支援センターに連れていっている様子をインスタのストーリーにあげていました。

そして今度は子供も含む4家族くらいで旅行に行っている様子をインスタに載せていて、「今度は1番上の子が手足口病〜!でも元気だから旅行中です」と温泉に入っている模様で…
しかも3ヶ月のお子さんがいる家族と一緒です。

発症当日でも熱がなくて元気が無ければ感染は大丈夫なのでしょうか??

無知なので申し訳ありません。
赤ちゃんが一緒に旅行しているようなので心配になってしまいました😅

コメント

テロ行為ですね。非常識。

でもいなくならないですねー、そういう人って…😓怖い怖い。

年子の母

わたしの知り合いも2回目の手足口病ってインスタにあげてて熱ないから保育園連れて行こうって書いてあって、え😱ってなりました。

ぱんだ

友人とのことなので申し訳ないですが
ありえないですね笑
元気だから とかいう問題じゃないです

ママリ

子供かわいそうです
まわりももちろん大迷惑
熱がなくても感染します

あき

風邪引いてるけど元気だから~というのとはちがいますよ。

手足口病は、飛沫感染が2週間、便からの感染は1ヶ月って聞きますよ😱💦

とも

コメントくださった皆さん、
ありがとうございます!!

否定的な意見が多くて安心しました。正直、私もありえないと思っていたので……😅
おかしいと思っている自分がおかしいのかと思って質問させて頂きました。

その旅行に一緒にいなくて本当に良かったです😭💦

まとめての返信ですみません。