※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

息子が寝ない時にトントンしていたら急に寝たことがあり、それ以降はトントンを強めにするとすぐに寝るようになった。他に同じ経験をした人いますか?笑 最近は寝かしつけがスムーズです。

結構前の寝かしつけの時に
なかなか寝なかった息子に対して
少しづつイライラしちゃって
トントンしてたのをちょっと強めにしてしまいました…
強めにしてから急に目がウトウトなり
すぐにすんなり寝ました😅
それからといい、寝かしつけで軽くとんとんしてて
寝なかったら試しに強めにしてみました
そしたらすぐに寝るんです😅
強めと言っても痛くない程度です。
同じ子いますか?笑
その1回が鍵となり
最近は寝かしつけがスムーズです😅笑

コメント

しょうけん

強めにトントンするといいみたいですよ!(笑)

  • みぃ

    みぃ


    やっぱそうなんですか?😅笑
    話は変わってきますが、
    新生児期の時に助産師さんに
    げっぷさせる時も優しくトントンじゃなくて
    結構強めの方が出やすいよと
    言われたの思い出して
    要領は一緒なんですかね、😂
    どっちにしても寝るの早くなってよかったです😆笑

    • 9月24日
ゆいまー

うちの下の娘も強め少し早めが好みです(笑)

  • みぃ

    みぃ


    そうですそうです笑
    強め早め即寝ます😅
    やっぱみんな一緒なんですかね😅笑
    同じすぎて笑っちゃいました笑

    • 9月24日
  • ゆいまー

    ゆいまー

    息子は優しめゆっくり派でしたよ(笑)
    最初強めにトントンしていたら主人に怒ってると言われましたf^_^;

    • 9月24日
  • みぃ

    みぃ


    そうだったんですか😅
    てっきりもうどの子も強めが効くと思ってました笑
    確かに…一見雑なように見えますよね😅

    • 9月24日
  • ゆいまー

    ゆいまー

    好みですかね(笑)
    最初否定的だった主人も今は娘には強め早めです(笑)

    • 9月24日
  • みぃ

    みぃ


    え、旦那さん…😅
    でも娘さん的には刺激が
    欲しいですもんね(笑)

    • 9月24日