※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近記憶力や物覚えが悪く、忘れっぽいことが気になる。家にいる時間が長く、話す機会も少ない状況で、心配している。同じような経験をした人はいるか心配。

最近気になりだしたのですが
自分の記憶力・物覚えの悪さや忘れっぽさが
ひどく目立ちます。
この前も久しぶりにお店の手伝いで注文取りをしたら
二、三歩歩いて忘れていて
顔を見てもどの人に言われたか思い出せず
怖くなりました。。。


ふと前に友達に言われたことを思いだしたのですが、
仕事をしていたときに店が変わり
すごく暇で話すことがあまりない環境になったとき
たまにある接客時に言葉が出ないことを相談したら
頭を使うことがないから頭がまわらなくなって
言葉も出てこなくなったんじゃない?
と言われ、すごく納得したのですが

きっと今まさにそうで
むしろその時より頭を使うことが全然なくなったな、と😢

今も育休中でわりとずーっと家にいるし、
子供の遊び場に行っても周りの人と話すのも一言二言だし
夫も帰りが遅くほとんど喋らないし…

ただ病気の可能性もありますが。。


どなたか産休中とか専業主婦でそういう事が
気になる方いませんか😢
私だけなのかな‥

コメント

にぼし

仕事をしばらく休んでいるので、10年以上してきた仕事のこと、同僚の名前、お客さんの名前などなど、かなり忘れています。
私生活でそこまで問題は無いですが、産前産後は忘れっぽくなるというのは聞いたことがありますよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば私は昨日接客したお客さんの顔も忘れていました😣おわってます…
    でもやっぱり長く勤めていてもブランクがあるとなってしまうものなんですね💦
    職場復帰が怖いです😨

    • 9月24日
けんぴー

私もですよ😭息子に指示したいのに、指示したい言葉が出てきません💦
長男におもちゃを片付けさせ、次男に洗濯物を洗うところに持って行かせたいのに、パニクると
「早くそのおもちゃ洗面所持ってって!」
になります😁

昔、母がご飯作ってて私がクモを見つけてうわぁ!どうする??ってなってた時、
「レンジでチンして!」
って言われ、え?クモ…??
って母の頭の回らなさをバカにしたものですが、自分もそんな年になりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります!
    兄弟がいるとそういったことを母からよく言われてましたけど、やっぱりみんなそういう風になりますよね😊‼️
    今後もし2人目ができたらもうごちゃごちゃなりそうです💦

    お母さまほっこりします☺

    • 9月24日
あんぱん

私も仕事復帰の時、そのような感じでした^ ^

あまりにも物忘れが多くて悩んでいたら、職場の主婦さんが、子供産むと物忘れしやすくなりますよね。ってゆってました。

お友達の方が言うようにやはり普段あまり話してないと上手く話しにくくなるのもあると思います。
病気ではないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママの先輩とかいたらいいですが、なんだか周りはしっかりした人ばっかりで自分が恥ずかしくなるので相談できませんでした😭
    職場復帰は怖いですが………

    安心しました😢✨

    • 9月24日