※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこにゃん*
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。①車で10分、2.7㎞。負担は?②徒歩7分、600m。年少児と2歳児で登園はつらい?バスはなし。車送迎は?

来年度入園する幼稚園を迷っています(>_<)

①自宅から幼稚園まで、2.7㎞程
車で10分弱って遠いですか?
同じくらいの方、負担はどうでしょうか?😢

②大人の足で徒歩7分(600m弱)
年少児と2歳児を連れて徒歩登園はつらいでしょうか?
この距離でバス登園(自宅前で乗降り)はなしですよね?
車送迎ならありでしょうか?
ちなみに自転車は考えていません。


ご意見お待ちしています(>_<)

コメント

ゆう

②の徒歩登園は大変だと思うのでバスか車がいいと思います。
来年入園予定で徒歩7.8分の距離ですが車で送迎します。

希望する幼稚園は遠くから来てる子はいっぱいいました!
行事などで幼稚園に行く時に車が停めれないなどでしたら大変だと思います。

小学校に上がるまえに就学前検診があり自宅から近い幼稚園だと知っている方がいるので色々聞けるし楽でした。

みや

車停める場所があるかどうかがまず問題ですよね😅あとは幼稚園側がOKかどうか。

幼稚園児がいます。
幼稚園までネット検索でみてみたら650-750mくらいですが、信号が2箇所あり徒歩だと15-20分くらいかかります😓朝はギリギリなのでかついでいってます😂しんどいです😓

うちのはちびだし歩かないから大変ですが、同じくらいの距離を歩いて通ってる子もいますよー😌しっかり歩ける子なら徒歩もありかもですが、2歳の子がベビーカーやバギーに乗れるなら、かな…。

バス登園は幼稚園のってことですよね?幼稚園側がOKならありだと思いますよ。だって大変ですもん🤣。

ママリ

Googleマップで2.9kmと出る所の幼稚園に通わせています。
車運転出来るなら、さほど遠過ぎる感じもしません!
子供はバスで通ってますが、通園にそんなに負担がかかるほどの距離ではないかなと思います。
もっと遠い幼稚園に通ってる子も沢山いますよ😃

災害時に歩かなきゃいけなくなったらキツそうだなぁとは思います。

大人の足で徒歩7分も、子供の個性によるかなと思います💦
歩いてくれるタイプか、途中で止まっちゃうタイプかとか・・・あと幼稚園行きたくない!って拒否された場合にも連れて行かなきゃいけなかったりするので
その点では家の前まで来てくれるバスにはかなりメリットもあります。
車は駐車場があるかどうかが問題だと思います。その距離なら1番早いのは車より自転車です。

ひこにゃん*

皆さまコメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまい、またまとめてのお返事で申し訳ありません😢
皆さまのご意見を参考に、無事幼稚園を決めることができました!
ありがとうございました😊✨