※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いあん
家族・旦那

愚痴です旦那が子供に手をあげました旦那は昨日の夜、自分の趣味で遊ん…

愚痴です

旦那が子供に手をあげました

旦那は昨日の夜、自分の趣味で遊んでました
帰ってきたのは今日の朝7時頃です
寝不足です、寝たのは昼寝で2時間くらいだと思います
昼間もっと寝ればいいのに自分のしたいことして寝ませんでした

いまさっきお風呂から出できて上の子がおもちゃで遊んでいました
すると下の子がそのおもちゃを取ってケンカになり上の子がが大きな声で叫びだしました
(だめーーーーー!あーーーーーーー!)って感じです
すると手に持っていたスマホでうるさいって言いながら頭を叩きました
すぐに、なんで叩くの?!って止めに入りましたが
上の子は号泣でした
ほんとに申し訳ないです…
旦那に私がキレて旦那は1人で早々と寝室に行きました

自分の寝不足や機嫌で子供に手を上げるなんて最低ですよね
とりあえず初めてなので多分感情的になってやったんだと思いますが明日旦那と話せる自信ありません~

コメント

4人のママ

それは許せないですよね!

大人も間違ってしまったときはきちんと子供に謝るべきだと思うので、私なら明日冷静になってから謝らせます。

きい

え。最低。
しかもスマホで?!
感情的になってやる暴力が1番最低だと思います。
父親としての自覚なさすぎ……お子さん大丈夫ですか?痛かったですよね……

りんご

スマホで叩くのはちょっと😅自分が好きな事をして寝不足で機嫌悪い←うちもあります(´・ω・`)それで子供にあたるのは最悪ですよね😱めっちゃイライラします!

ただたぶんこちらから怒ってもお互いイライラして旦那さんも子供に手をあげてしまった悪さが身にしみないと思うので、いあんさんに余少しでも余裕が持てれば「寝不足でイライラするのも分かるけど、そうならない程度にちゃんと寝てね」くらいに伝えるのはどうでしょうね(´・ω・`)

私は旦那も子供だと思えばガミガミ怒っても仕方ないと少し落ち着けます(´-ω-)

yasumin

子供叩くとか最低!
むしろ話さなくていいと思いますよ!ここで許したらまた叩くかもしれません!
叩いた後に早々と寝室に逃げるなんて尚更許せない!

ルナ

旦那様には説教してください!
軽蔑の目を向け、冷静に話すのでも良いです。

中高生になり、危険な事や犯罪に近い事でもしない限り、大人が手を上げていい瞬間など絶対にありません。
動物を殴ったり、子供を叩いたり痛い思いをさせるなど....本当に最低だと思います。
大いに反省してもらいましょう。

いあん

まとめてのお返事ごめんなさい🙏
そして、コメントありがとうございました!
朝は会わないように早めに出て行ったみたいで顔を合わすことがありませんでした😅✋🏻
LINEで反省文がながーーーーーくズラーーーーっと送られてきましたが既読無視中です。きちんと家に帰ってきてから直接子供に謝らせ、話し合いたいと思います!
このままなんだかんだで許すって言うのはやめます!
皆さんの意見しっかり受け止め話します!ほんと愚痴を聞いてくださりありがとうございました( ᷇ᵕ ᷆ )♡