※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ベビーベッドから落ち、吐いた後も普段通りの様子。救急連絡後、様子見で大丈夫でしょうか。

私の不注意でベビーベッドから落ちてしまいました。
昼間に落ちて小児科に電話で相談したところ、様子見と言われたんですが、夕方に授乳から3時間以上経っているのに1度吐いてしまいました。
#8000に連絡したら「吐いたなら一応」と救急を紹介されたんですが、夕方吐いたこと以外は特にいつもと変わりがありません。
顔色も機嫌もよく、吐いた後に離乳食とミルクも完食しました。
寝返りやつかまり立ちもいつも通りしています。
私がみる限りでは腫れたりもしていないと思います。
元々吐き戻しがある子なので、変に救急に連れて行って疲れさせるのはどうなのかと迷っています。
ネットで見ると 何度も嘔吐する と出てくるのですが、1度だけなら様子を見ても大丈夫なのでしょうか。

コメント

海凛ママ

私の娘も少し目を離した瞬間にソファから転落してしまいました😅
泣いたけどすぐ泣き止んでけろっとして遊んでました!
吐くまではなかったので様子見で済みました!
様子見て、なんか少し変だなぁって思ったら病院に行った方がいいんじゃないでしょうか?

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    元々吐き戻しがある子なので、落下によって吐いてるのかいつもの吐き戻しなのかよくわからなくて不安になってしまいました😭💦
    とりあえず様子見てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月24日
🐰

うちは大人用のベット55センチの高さから落ちて1回吐いて
心配だったので救急行きました💦救急の先生いわく
90センチの高さから落ちた、
4~回以上吐くなどあると
危険だそうです💦
一応頭など触ったり(ぶよぶよしてないかなど)血圧測ったりで経過観察で終わりました🥺
心配でCT撮らなくていいのか?聞いたらやっぱりその基準に達してないのとCT撮る方が被曝の影響が怖いとのことで撮りませんでした✨
心配でしたら安心する為にも
救急で行っていいかもしれませんが対応は同じかと思います😅あとは危険なのは2回同じ高さから落ちるともっと危険は増すらしいので注意です💦

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    90センチ...微妙なとこです😭
    乳児はよっぽどのことがないと頭部CTを撮らないとネットにあったんですが、やっぱりそうなんですね💦
    オムツ替えするのに楽だったんですが、ベビーベッドは撤去しようと思います😭
    救急での対応等、教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 9月24日
  • 🐰

🐰

いえいえ✨
    2~3日は様子見てた方が
    いいそうです😊

• 9月24日
  • ゆう

ゆう

とりあえず夜中も寝起きもいつも通りだったのでホッとしています😣
    まだ油断せずしっかりみていきたいと思います!

• 9月25日