※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。ご飯も自分で作れるしとか家事も手伝ってくれるけど...旦那→…

愚痴です。

ご飯も自分で作れるしとか家事も手伝ってくれるけど...

旦那→シフト制、私→土日休みで休みの日以外はワンオペ。
今日も旦那さん休みだったけどお風呂の脱ぎ着&保湿は私。
結局そこまで楽になってないうえ、私は働いてる帰ってきてていつもと同じな上、自分の自由な休みが無い事にストレスでイライラしちゃう。
休みのことで何回も喧嘩してて、その度にヒステリックで情緒不安定って言われるけど、仕事してて自分の自由な時間なかったらそうなるの当たり前だと思うけど⁉︎

もう分かってもらえないだろうから言うことも出来なくなってよりストレス溜まる...

子供は可愛いし家族で仲良く暮らしていきたいけど、旦那さんに相談しようとも思わなくなって、子供のためだけに一緒の空間にいるだけ。
旦那さんは自分の自由な時間あっていいなぁ。
と同時に分かれや!ってイラつきの気持ちがハンパない。
どうしたらうまくやっていけるんだろう。

コメント

もち

旦那さんの休みの時は夜は旦那さんにお子さんを任せて出かけてみたらどうですか?
そうしたら嫌でも旦那さん1人で全部やらないとですし!
私はもう限界!となる時は旦那に子供を無理やり預けてとりあえず1人でドライブしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのさじ加減でたまに今日飲みに行ってくる?とか言ってくれてそれは有難いのですが言ってくれるのがその日の昼過ぎとか...
    お互い働いてるのでこの日はこうしよう!とか決めたいのですが旦那さんは自分の休みは自分のもの的な感じで、休み希望出さないといけない時期になると感じ悪いのです泣
    それで何度も喧嘩してもはや言うのも...な状態になってしまいました。
    旦那さん、預けた時は感じよく預かってくれましたか?
    2人の子供なのに預かるってのもおかしいけど(笑)

• 9月24日
  • もち

もち

旦那って急ですよね…本当によく分かります💧
    場面行動は子持ちにはキツいから〜と私はそれは全て却下してますよ!
    預ける時は感じ悪い時はありません。驚きながらも了解はしてくれます。
    というより、感じ悪い事があれば私に倍に怒られるのを旦那も分かっているので笑
    誰の子供なんだ!と何度言って喧嘩になったことか…

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに急です💧
    そんな急に言われても昨日グズって睡眠3時間なのに行けるか!ってムカついちゃいました(笑)

感じ悪くなくて羨ましいです!
    うちの旦那さんはなぜか感じ悪くなるので...
    行って欲しくないのか、その事でも何度も喧嘩しました。
    喧嘩するのも疲れるし、病気扱い?(情緒不安定だののやつ)を言われるのもかなりストレスでもう言いたいことが言えない感じになってます😓
    ほんと誰の子なんだ!わたしだけの子じゃないんだけど⁉︎と思うし、お母さんも自由な休みが欲しいー(切実)

• 9月24日
  • もち

もち

急に言えるのは自分は急でも出かけられるからですよね〜😩そういうとこが自由なんだよ!とイライラしますよね。

感じ悪いなら、旦那さんが出かける度に感じ悪くいたら良いですよ!同じように言われたことされたことはし返さないと自覚しないですから。
    寝不足で仕事して家事育児してれば精神も不安定になるわ!何も知らないで病気と一言で片付けんな!と怒って良いですよ。
    まずどうして不安定になってるかを考えてほしいところですよね😞
    1日でいいから自由が欲しいですよね笑

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!
    自分は急に映画行ってくる、とか出かけてくる、とか言えるからだと😓
    行かせてあげるって言ったじゃんとか言われたりして、そんな急に行けるわけないじゃん!という発想も向こうには分からないのでしょうね。。

された事やり返すのはなんだかしたくなくて...(相手のためにじゃなく自分に嫌な事がまた返ってくるのが嫌でもw)

色々言っても俺も、とか何故か同じなの感じに言ってくるけど全然違うのに!
    全く分かってもらえないので話すのを諦めてしまってます...
    この前それで怒って離婚問題までいったので、それすらもう疲れてしまう、というか。
    分かり合えることはないんですかね。。

• 9月24日
  • もち

もち

身軽に出かけられるのは妻が子供をみて家庭を守ってるからということを忘れるなよ!と言いたくなりますよね。
    行かせてあげるってのも変ですよね、たまには息抜きしなよとかなら分かりますけど😅

優しいのですね!うちの旦那も同じく話しても分かり合えない時があるのでその時は同じ事を仕返しをすると反省するので私はしてしまいます笑

男女は完璧に分かり合うのは難しいですから、お互いに妥協は必要ですよね。
    でもそこも全く分かり合えないなら離婚も頭に浮かびますよね💦

• 9月24日