※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
家族・旦那

旦那が県外へ仕事に行きます😭予定では1年ほどとのこと。彼曰く週休2日な…

旦那が県外へ仕事に行きます😭
予定では1年ほどとのこと。
彼曰く週休2日なので休みの日は帰ってくると言ってましたが、毎週ではないですし、隔週もしくは月に1回程度ではないかと思っています。
車では2時間半程度で新幹線や電車だと3時間程度の場所です😊
彼は5年くらい県外で仕事していたので、彼の友人はたくさんいますが、私は1人も知人はいません✨

私と旦那と子供は私の実家でお世話になっています。母と旦那のサポートもあり、私も週3.4程度でバイトしています😊

旦那と会えなくなるのが寂しいですが、あちらに行ってもアウェイで孤独になるのも目に見えています😭
実家にいたら両親が孫を可愛がってくれますし、申し分ない環境ですが旦那に会えないのが寂しいです😢

そこで質問ですが、もし私の立場になったら県外へ着いていきますか?

コメント

私は子供産んでから友人と全くと言っていいほど会ってないし、ママ友もいませんが休日は家族といるのが好きなのでついて行きます😆2時間半の距離なら実家には3連休とかに帰ればいいかな〜って思います笑

• みみり

みみり

コメントありがとうございます😊
    私も家族で過ごす時間が好きです😋なので離れ離れになるのが寂しくて😢
    ゆめさんの考えも参考にします😊

• 9月24日
タコス

私も転勤族なのですが子供が幼いうちはついてこうかなって思ってます☺️
旦那はバイクなのでバイクで通える距離くらいの所に住んで県内どこでも転勤できるようにしてます!
県外に行ったらまた丁度いい所に住もうかなって思ってます💪

• みみり

みみり

転勤族なんですね🚘
    参考になります😭💓
    彼を見て子供も小さいのでこの人誰?ってなるのが嫌で😢
    参考になります💓

• 9月24日
  • タコス

タコス

わかります!!😂
    1番成長が目でわかる時期を旦那にも見てほしいのもあるし自分自身も旦那の事大好きなので一緒に居たいですよね☺️
    是非母子共にパパと幸せな時間過ごしてください☺️

• 9月24日
  • みみり

みみり

ありがとうございます😊
    まだ県外行くまで1ヶ月くらいあるので旦那とお話しして決めようと思います🥰

• 9月24日
レロちゃん

私がみみりさんの立場なら、一年程度なら付いていかないですね〜💦
こちらでバイトもしているようですし、少なくとも月一は会えるようですし、そのくらいの距離なら、みみりさんが会いたくなったら子供連れて会いにも行ける距離ですしね!
1年でまた戻るかもしれない引越しの荷造りをするほうが面倒だなって思っちゃいますね💦

• みみり

みみり

毎日会いたいから毎日行きたいレベルです🤣🤣(笑)
    仕事大好きだったのでバイトも結構息抜きになってたので、県内に残るか迷うポイントです😭
    引っ越しも荷物多くなりますし大変ですよね😭

• 9月24日
  • レロちゃん

レロちゃん

毎日会いたいんですね!!素敵です❣
    お子さんも小さいからついて行きやすいのもありますよね♬
    我慢出来なかったら途中からついて行くのもありじゃないですか😋??

• 9月24日
  • みみり

みみり

まだ保育園とかもないので身動きは取りやすいですよね😊
    途中からっていう考えが思いつきませんでした😳
    その案もいいですね🥰
    ゆっくり考えようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 9月24日