※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
子育て・グッズ

2歳と生後0ヶ月〜2ヶ月3ヶ月くらいの兄弟のいる方寝かしつけはどのようにしてますか?

2歳と生後0ヶ月〜2ヶ月3ヶ月くらいの兄弟のいる方
寝かしつけはどのようにしてますか?

コメント

りー

上の子が2歳のときに下の子が生まれましたが、新生児の間は別室で寝ていたので
寝かしつけはとりあえず上の子からしました!笑
その間別室で下の子がひたすら泣き続けていました、、笑
あまりにもひどかったら授乳しながら寝かしつけていました。
2ヶ月目からは生活リズムを意識してたので、みんな同じ部屋で
20時には寝室に行って、寝かせるのを続けていたら、今はそのまま寝てくれるようになりましたー!

• しぃぽん

しぃぽん

ありがとございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 9月25日
ミートボール

下の子を授乳かトントンで寝かしつけてる間に上の子は勝手に寝ていく感じです。
もし下の子が先に寝たら、上の子が寝るまで添い寝してます。

• しぃぽん

しぃぽん

ありがとうございます😊。

• 9月25日
まみたす

もうすぐ2歳の女の子3ヶ月のあかちゃんがいます!20時くらいには寝室に行き、ベットの上で長座で座り、下の子を授乳させながら上の子はその長座の足に挟んで寝かしつけしています!
授乳クッションを最初使っていたのですが、上の子の顔が見れないし、邪魔だったので外すとすんなり上の子は寝てくれるようになりました!
わかりにくくてすみません😅
いろいろ試しましたが、今はこれに落ち着いて二人とも21時には寝てくれるようになりましたよ。
寝かしつけ大変ですよね。

• しぃぽん

しぃぽん

足に挟んで落ち着いて寝てくれるならいいですね☺️!
    参考になりますありがとうございます!

• 9月25日
りりハル

下の子が2ヶ月半になるまでは上の子が寝るまで旦那に預けて、その後私が寝る時に一緒に寝室いくって感じでした。
が、2ヶ月半からは上の子と一緒に寝室に連れてきて最初に添い乳をして下の子を寝せます。
その間上の子はゴロゴロしてもらっておはなししたりしてます。
下の子が寝たら本格的に上の子を寝かしつけます。
今の所うちはこの流れで落ち着き下の子もリズムが付いてきてます☺️
元気いっぱいの2歳児と赤ちゃんの寝かしつけ大変ですよね😭

• しぃぽん

しぃぽん

旦那がいる日はリリハルさんと同じように上の子寝かすまで下の子を旦那に預けて…ってやってるんですが、仕事で遅くなる日とか出張でいない日が出てくるのでどういう風にしようかなーと思って😂
    ありがとうございます参考になります!

• 9月25日
aya.t

はじめは上の子を寝かせてから
下の子を寝かせてたのですが、
上の子が眠りにつくまでの時間が毎回長すぎて下の子が可哀想になって来たので先に下の子を寝かせるようになりました。

• しぃぽん

しぃぽん

ありがとうございます☺️下の子はすぐ寝てくれますか??

• 9月25日
h_k❤︎

私1人で寝かしつけする時は、下の子をハイローチェアに乗せて足が手で揺らしながら寝かせ、上の子は私の周りでゴロゴロしたり、一緒に手遊び歌しながら寝ます😊

• h_k❤︎

h_k❤︎

足か手で、の間違いです💦

• 9月25日
  • しぃぽん

しぃぽん

ありがとうございます😊
    ハイローチェアうちもあります!
    ハイローチェアゆらゆらで寝てくれますか?😂

• 9月25日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

8割は寝てくれます😃
    でも眠気が限界なのに上手く寝れずにギャン泣きした時は上の子は待たせて、下の子を一旦抱っこで落ち着かせて、ウトウトしたらハイローチェアに移動して寝かしつけ再開です😂

• 9月25日