※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

明日の健診で主人と一緒に赤ちゃんの心音を聞きたいけど、経膣エコーの際、男性が入るのは少ないか心配です。本人確認で入るので、男性は入らない方がいいかな?

いつもお世話になっております😌
明日健診があり
主人がお休みなので
一緒に行くつもりです。

7週の時赤ちゃんの心音を初めて聞けて
私は嬉しくて感動して泣いてしまいました。
主人にも赤ちゃんの心音を聞かせてあげたいのですが
経膣エコーの際、主人が横に居てるのはあまりないでしょうか?

いつもエコーの部屋に入るとき
本人確認で名前を言ってから入るので
男性は入らない方がいいのかな?と思ってます😰

コメント

U子

私の通っているところは看護師さんに聞いたら、本人が良ければ大丈夫ですよー✨って言ってくれましたよ😊✨‼️

スタッフの人に聞いてみたらいいですよ❤️

leo

病院によると思います。うちの病院は経膣エコーの時は男性の入室はダメでした

deleted user

私の時は2人で行った時、まず最初に私だけ経膣エコーのため診察室に。心拍確認したら、先生の方から旦那さんにも見てもらう?と言われたので了解して旦那が後から来たって感じです!