※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

保育士からの報告によると、子供は他の子に興味がなく、一人遊びが好き。家族には関心を示すが、発語がない。相談が必要でしょうか?

保育士さんから以下の報告がありました。
◯あやせば笑うが、自分から関わってくることがない。一人遊びが好きすぎる。他の子供に興味がない。
家だと私やパパやじぃじ、ばぁばに絵本読んでーとか、お散歩行こうとジェスチャーしてきます。(まだ発語がありません)正直私は息子にあれ?と思ったことは一度もないです。
やはりこれは何かしらどこかで相談するべきですか?

コメント

りんご

保育士していましたが、きちんとしているところでしたら、主任とか園長とか色々な職員で話し合って様子を見てそれでもきになるときに保護者に伝える形ですが、入園してどのくらいですか?浅いのでしたら人見知りとか様子を見ているのかなぁと思いますが。

ぴっぴ

保育士さんはいろんなこどもを見てきて、それでいての発言なのだと思うので、、、
どこに相談したらいいか聞いてみたらどうですか?

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます。
まとめてでごめんなさい!しっかりしていて信頼もおいている園です。
相談してみます!