※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーらかお
ココロ・悩み

自閉症スペクトラム疑いの2歳の子供がイヤイヤ期で大変です。他のお子さんもイヤイヤ期は大変なのでしょうか?

発達障害グレー、自閉症スペクトラム疑い、等言われてるお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか??
うちは自閉症スペクトラム疑いと言われてて、2歳です。最近イヤイヤ期なのか障害から来る情緒不安定なのか、グズりがすさまじいです…もう本当に意味不明なタイミングでギャン泣きして暴れるし、喋れないから子供の訴えもわからないし…😓
皆さんのお子さんのイヤイヤ期どうですか?定型発達の子達もイヤイヤ期ってすごいんでしょうか?

コメント

ママリ

うちもひどかったです。。
イヤイヤ期だと思いますよ!うちは喋れたのですが、喋れても聞き入れてくれはしませんでした。
だんだん落ち着いてきます(^^)

お話がわかるのであれば、よく事前に説明してあげるといいかもしれません。
今日は○○やって、□□をやろうね。とか。
もう少し理解力がついたら、時計の針を見せて、ここまできたら○○やるよ。とか。

うちは言葉の理解や絵を見ての理解力はある方なので、タイプが違うお子さんだったらすみません😣