※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
ココロ・悩み

姉との関係が悪く、姉の話題で気分が悪くなる女性がいます。家族との関わりが減っている中、帰省時に姉の話を聞かされることがストレスになっています。姉との関わりを避け、平穏な生活に戻りたいと思っています。

姉が嫌いです。幼少期から喧嘩していた記憶しかなく、ほとんど口も聞いた記憶がありません。仲の良い記憶や一緒にいて楽しかった思い出が皆無です。

兄、弟もおり、滅多に会いませんが、まだ、この二人は幼少期の頃一緒に遊んで楽しかった思い出があります。

姉とは大人になってから、時々自宅で会う機会がありましたが、やはり口を聞けば喧嘩に発展したため、もう関わらないことが一番だ。という結論に至り、今では冠婚葬祭以外は会わず会っても極力関わらないようにしています。

私は遠方に嫁いだこともあり、家族と関わる機会が必然的に減ったことも良かったです。

ですが、時々帰省するとどうしても両親が兄弟の話題を出してきます。ちょうど今、弟夫婦、姉夫婦も妊娠したためそのことについて両親が話してくるのがウザったいです。
姉の話題は聞いているだけで不愉快で、帰省から戻って数日間、姉のことを思い出してしまい気分が悪くなります。
出産の時期も数ヶ月違いと近いことも気持ち悪いです。

生理的に無理というか、ほんとに姉のことを思い出させ
られると気分が急に悪くなり無気力になります。

今は帰省から戻ったばかりのせいで、嫌な記憶が蘇っているせいだと思います。早く忘れて、また平穏な生活に戻りたいです。

コメント

えり

私も姉が嫌いです
3人姉がいてるのですが2番目の姉が本当に嫌いです。
口が凄くて母が痙攣起こすくらい追い込み
私と喧嘩する度に「外見も悪いし中身も悪い」
思春期の私に「デブ、ブス」など言われ続けていました。
今もFacebookに家族の悪口を書き続け
実家と姉は縁を切っています。
実家と近いところに姉が住んでいるので、会いそうでいつも周囲を気にしてしまいます。
私の結婚式も姉は来たくなかったみたいなので、呼びませんでした!
Facebookもブロックし、電話も着信拒否、LINEもブロックしてます。
両親が歳を取って、何かあったとしても、姉を呼ぶつもりはありません。
私が赤ちゃんを産んでも、絶対報告しないで、子供の写真も見せないでと両親と他の姉にお願いしているくらいです。
今後の人生で私は二度と姉と関わることはないでしょう😌
私の人生において必要の無い人間なので!