※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

出産後、骨盤の腱が切れてしまい痛みがあり、仕事復帰が心配です。同じ経験をした方がいるか、痛みが収まるか不安です。

※カテゴリ違ってたらこんなさい😭

赤ちゃんを出産した際赤ちゃんが3922gと大きかった為、骨盤が開いてしまったようで入院2日目から激痛になり歩く事も、着替えも、寝返りも出来なくなってしまいました。
退院の日先生から整形外科に行くよう言われ整形外科でレントゲンを撮ってもらうと…
骨盤の1番太い腱が切れてると言われました😔
ですが、骨盤はベルトをしめて様子を見るしかないと。

毎日痛み止めなどを飲み、1ヶ月ほどたつと痛みは落ち着きましたが、最近になりまた骨盤の痛みが出てきました。それも左の骨盤ばかり痛いです😢

4月からは仕事(介護)に復帰しなくてはなりません。ですが、利用者様を担いだり、1人でお風呂に入れる事が不安で仕方ないです。

この痛みは本当に落ち着くのでしょうか…

私と同じように、出産時骨盤の腱切れたという方いらっしゃいますか?

コメント

Ms

骨盤矯正や日常的に骨盤ガードル、ベルトは着用していますでしょうか?

• あーちゃん

あーちゃん

最近は付けてないです😣
    抱っこ紐などするときにも邪魔になってしまうので、だんだん付けなくなってしまいました…

• 9月24日