※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
お金・保険

保育園の0歳児クラスの保育料について相談。月130時間働き28000円。食事、おやつ、おむつ、ミルク、洗濯サービス込み。土日祝日も預かり可。手取りは10万前後。土日祝日預かりありがたい。

保育園の0歳児クラスに通われている方、毎月の保育料はおいくらくらいですか?💡
世帯ごとに違うのは承知の上ですが、ご参考までにお伺いしたいです🙇‍♀️

私は11月から子供を0歳児クラスに入園させることになったのですが、そこは事業所内保育園ということで、よく聞く認可・認可外とかそういった区分がよく分からないです😅💦
親の働く時間で保育料が決まっていて、私は販売員の正社員で時短勤務になるので、月130時間働き28000円ということでした。初めての子供なので安いのか高いのかもよくわからず😂
この保育料の中には食事1食分、おやつ、おむつ、ミルク、園での洗濯サービスが含まれているそうです。土日祝日でも預かってくれ、追加料金はかからないそうです!

薄給な仕事なので、おそらく手取りは10万前後にしかなりません😱高すぎるというご意見が多かったら住んでいる市内の来年4月入園に向けてまた保活しようかとも思いますが、夫婦ともに接客業の社員なので正直、土日祝日預かってくれるのは本当にありがたいです😭

いろんなお話聞きたいです!よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

認可保育園で、5万7千円です😂

2万8千円は安いと思います✨

退会ユーザー

認可は日曜祝日やってないところがほとんどなので、日曜祝日預かってもらえるのもよいポイントだと思います😃

• 9月24日
  • しなもん

しなもん

コメントありがとうございます!
    認可でもお高いのですね😵💦勝手に安いイメージがありました😱
    そうなんです、市の保育園で日曜祝日やってるところがなくてそこがネックでした😭
    お話聞かせていただいてありがとうございました☺️

• 9月24日
p

私の住むところは夫婦の所得により変わります🙄保育料、延長保育料、お布団のレンタル代を含めると5万3千円くらいです😅正社員の共働きなので高いですが、しっかりした園なので不満はないです😊

• しなもん

しなもん

私の住んでいるところも夫婦の払ってる市民税によって値段が変わるみたいで、入園決まったらわかるらしいです👀
    私も市内の保育園にしたら延長保育しないと間に合わなくて、そうするとやはり5万前後みておかないといけませんね😅
    安心してお子さんを預けられるのが大切ですよね👏✨
    お話聞かせていただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 9月24日
とまこ

去年の12月からですが少し0歳クラスにいました
朝9時から夕方4時半までで5500円でした

• しなもん

しなもん

そんなにお安いところもあるんですね😵✨みんなそうだといいのにと思ってしまいます😂
    お話聞かせていただいてありがとうございました😃

• 9月24日
とと

45000でした😂
28000は安い方かと思いますよ😊👍

• しなもん

しなもん

ここで皆さんからお話を聞いて、安い方なんだと知って少し安心しました😭このまま、この園に通わせられるように進めていこうかと思います☺️
    お話聞かせていただいてありがとうございました🙌

• 9月24日
まま

シングルのとき実家暮らししてましたがみんな職持ち(自営)だったので45000円ぐらい払ってました😢
いま長女が二子ですが12000円払ってたので3分の1の恩恵がなければ36000円でした😭

• しなもん

しなもん

所得に応じて高くなってしまうんですね😱💦
    3分の1になって本当に良かったですね😭皆さんのお話聞くと高いところが多くてびっくりでした😵
    お話聞かせていただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 9月24日
虹色ママ

安いと思いました!
7万以上の家庭もあります。

• しなもん

しなもん

7万円なんて私の薄給からすると目眩がします😱💦
    住んでいるところや所得などでこんなに差が出るんですね💦
    安い方だと聞いて少し安心しました😂
    お話聞かせていただいてありがとうございました😃

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

事業所内保育園は認可保育園です。事業所内託児所は無認可保育園です。

0歳児クラスで2万円代であれば安いです。
我が家は企業主導型保育園(無認可ですが認可と同等の基準をクリア)に預けています。
3.6万です!
認可だと9万なので助かってます😊

• しなもん

しなもん

区分の詳細を教えていただいてありがとうございます!勉強になりました🙇‍♀️✨
    安い方だと教えていただいてホッとしています😖
    私の住んでいる地域には企業主導型タイプの保育園はありませんでした😵💡そういうところもあるんですね👏✨
    認可でその金額はすごいですね😭怖いです😱💦
    お話聞かせていただいてありがとうございました☺️

• 9月24日
ままり

来年4月入園の保育料はもう市役所の保育課のホームページに載っているかと思いますよ😊

正確な金額を見て比較してみたら分かりやすいかと思います!

でもそのサービスで28000円は安いと思います!!

うちは子供一人で9万弱します💦

• しなもん

しなもん

検索してみました!私の住んでいる市では、夫婦の払ってる市民税によって値段が変わり、市のホームページだとこの金額の人はこの料金です、みたいな表しか載っていなくて、自分たちがどこに該当するのかサッパリわかりませんでした😂市役所におとなしく聞いてみます💦
    9万円…!私の薄給がほぼ無くなってしまう程の金額がかかるところあるのですね😱恐ろしいです😭💦
    安い方だと教えていただいて安心しました😅
    お話聞かせていただいてありがとうございました😄

• 9月24日