※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

里帰り先の保育園に1人目を通わせることは可能ですか?里帰り先の市のHPに産前産後入園の案内があるようです。

二人目を里帰り出産するのですが、実家は県外にあります。
里帰り先の両親は共働き、私は専業主婦です。
産前産後1人目を里帰り先の地域の保育園に通わせることって出来ますか?
里帰り先の市のHPみたら産前産後入園の案内はありました!
ちなみに激戦区でもないし田舎だし、専業主婦でも保育園通わせてる地域なので定員いっぱいってことはないと思いますヽ(;▽;)ノ

コメント

美紀

私も里帰り先の保育園に、上の子(当時2歳半〜2歳10ヶ月)を通わせようと思いましたが、1〜5月でインフルエンザとかが怖くてやめました(T ^ T)
上の子が病気もらってきて新生児のお世話は私には想像できなかったので断念しました‼︎

• ゆり

ゆり

っあぁー!!保育園の感染のことすっかり忘れてました!🤣
    産前産後思いっきり冬だ...😭😭新生児に移ったら大変だし、私もいろいろ貰いたくない!!😂

• 9月24日
  • 美紀

美紀

うちは実母がパートしてましたが、私の里帰り期間4ヶ月は仕事を休んでくれました(^^)

保育園・幼稚園は常に鼻水たらしてますからね…。怖いですよ。
    よく考えて決断してくださいね‼︎(^^)

• 9月24日
  • ゆり

ゆり

すぐ菌もらってきますよねー、鼻水いつも垂らしてるし笑
    じっくり検討してみます😭

• 9月24日