※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᕼimama
ココロ・悩み

NICUで子どものオムツ交換中、汚れやゴミに不満を感じ、看護師に伝えずに帰ったが、悩んでいる。言うべきかどうか。


子どもが小さく産まれた為NICUに居ます。
子どものオシメを替えたとき
背中ら辺に便がベチャとついており
カピカピでした。
ベットの中にはゴミも沢山うまっており
正直頭にきました。
看護師さんに言おうか悩みましたが
何も言わず帰ってきました。
妊娠中イロイロありやっと会えた子で
初めての子で神経質になってるだけかもしれないですが
それを見て悲しくなりました。
モヤモヤします。
看護師さんに言うべきですかね。
言わないほうがいいですかね。

コメント

おささ

私だったら言います、、
そんなひどい状況って
悲しくなりますよね、、

  • ᕼimama

    ᕼimama


    コメントありがとうございます。
    昨日悲しくなり涙とまりませんでした。
    私がいない時はこんな目にあってるのかな?
    とかイロイロ考えてしまって、、
    看護師さんに言おうと思います‼

    • 9月24日
mia

すみません、NICUに入っていた訳ではないのですが、常識的に考えて赤ちゃんのいるベッドにゴミが沢山とかはちょっとあり得ないです💦
神経質なんかじゃないです!大事な我が子のベッドにゴミなんて信じられません💦
ちょっと言ってもいいと思いますよ!

  • ᕼimama

    ᕼimama

    コメントありがとうございます。
    正直仕事できない看護師さんなのかな?
    って見てて思いましたが
    言おうと思います!

    • 9月24日
  • mia

    mia

    仕事できないにしても、子供のいるところを清潔に保つなんて最低限のマナーです!と私なら怒っちゃいそうです😂責任者の方いらっしゃいますか?と😂

    ぜひ大切なお子さん、気持ちの良い環境におかせてあげてください✨

    • 9月24日
ママーリ

私もNICUにいましたが、そんなんだったら、絶対に言います。自分が見られない分、すごく悲しいですね😢
看護士長さんとかに言うと思います。
だって大事な大事な我が子ですもん😞✨

  • ᕼimama

    ᕼimama

    コメントありがとうございます。
    そーなんです。悲しすぎました。
    子どもに対しても不安があって
    余計にわーってなってしまいました。
    言うたら子ども粗末に扱われるかな?
    とか考えましたが
    言おうと思います。

    • 9月24日
  • ママーリ

    ママーリ

    私はなんにもされてなかったですが、心配と不安で泣いてました。なので、そんな事があると絶対嫌です😣いたたまれなくなります💦
    早くNICU卒業できるといいですね😢✨

    • 9月24日
  • ᕼimama

    ᕼimama

    ただでさえ子どもの事でイッパイイッパイ
    で余裕ないのに
    こんな事があって辛かったです。
    早く家に連れて帰りたいです。

    • 9月24日
たそ

言います!!!うちも1ヶ月NICUに入院していました。不安な気持ちも子供が愛しい気持ちもわかります。
担当の看護師さんが話しやすければその方に、話しやすそうな感じの人がいなければ師長さんを見かけたら言います!
お子さんを守ってあげられるのはママです!!

  • ᕼimama

    ᕼimama

    毎日毎日子どもの状態はどうかな?
    と不安でしょうがないのに
    悲しくなりました。
    看護師さんに言おうと思います。
    ありがとうございます!

    • 9月24日
deleted user

息子だったら、と思うと必ず言います‼️

私より夫が怒ります(/≧◇≦\)
マジギレは…大阪弁でメチャメチャ怖いですから😅

  • ᕼimama

    ᕼimama

    コメントありがとうございます。

    夫はそういうタイプじゃなくて
    なんでも私に言わすタイプです(笑)
    昨日の感情で看護師さんにいうてたら
    私もブチ切れてた気がします(笑)(笑)
    冷静に言おうと思います(笑)

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

経験者です。
N.Gはそんな感じですよ…。

ママ、パパが面会に来ていないと本当に扱いが雑です。

人形のように沐浴もされます。オムツ替えもうんちをキレイに拭き取らない。
ザラです。

泣いている赤ちゃん居ても放置…
もっともっとありますが、この辺で。


私は、余計下手に言うなにかされたら嫌だったので朝から晩まで面会に行ってました。

  • ᕼimama

    ᕼimama

    そんな感じなんですね、、💦

    • 9月25日
🍑🍒

ベッドの中にゴミ?ありえなくないですか。
便は気づかないこともあるかもしれないけど。
ゴミって何置いてあったんですか?その状況の時に助産師とか呼んでいった方いいですね。
あちらにとってはたくさんのうちの1人なのかもしれないけど。
そういう気持ちになったこと入院中ありました!

  • ᕼimama

    ᕼimama

    シリンジや何かのキャップ、シリンジの袋
    などなど結構入ってました。
    看護師さんにそれとなく言おうと思います。

    • 9月25日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    怖いですね!
    むしろ何も置かないようにとか言ってくる側の人間じゃないの?って感じですよね💦
    まだものをつかんでとかはないにしろ、口の中とか、汚いものを赤ちゃんが触ったら絶対嫌ですよね。

    • 9月25日
ゆう

同じく今NICUに息子が入院中でお気持ちよく分かります。
気付いていたのに何も言えずに帰ってきたのも何度かありNICUに行くのが辛くなった時期もありました。悲しくなりますよね。

やはり息子のためなので、かどを立てない言い方で聞くようになりました。
「すいません、ここ拭いてあげていいですか?」「このゴミここに捨てていいですか?」など。
気が付いた時にその場で聞くとずいぶんモヤモヤもなくなりました。
健やかに穏やかに成長して1日でも早く退院できますように✨

  • ᕼimama

    ᕼimama

    私も行くのが辛くて、そうゆう所も
    見たくなくて。凄く悲しかったです。

    そういう聞き方いいです😆
    言い方って難しいですもんね。

    ありがとうございます。
    お互い1日でも早く退院できますように✨

    • 9月25日
⭐︎

娘もNICUにいましたが、毎日担当の看護師さんがいて、会えない間の様子とかこまかくおしえてくれていました。
まず、ベットに物を置きっ放しにすること、ありえないですよね😱
言いやすい方に相談するのがいいと思います😭
ただでさえ不安な気持ちは本当によくわかるので、悲しいです😢

  • ᕼimama

    ᕼimama

    娘の所も会えない間の様子を教えてくれます!
    一緒ですね😊
    今日週1回の状況説明が先生からあり
    先生に伝えました。
    その後、看護師さんからスミマセンと
    言われましたが言うた事により
    娘が酷い目に合わされないかと
    不安になりました。
    預けてる分、信じるしかないのですが
    不信感しかなくて、、。
    早く退院して一緒にくらしたいです。

    • 9月26日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    伝えられたのですね!
    よかったです…
    逆に、気にして見てくれるかな?と思います!
    はやく退院してほしいですよね
    待ち遠しいですよね😢
    私も寂しくて不安で毎日泣いてましたが、今は元気に育ってくれてます!
    そんな事言われても今は不安だと思いますが、、😭

    • 9月26日