※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまみ子
妊娠・出産

二人目出産で預け先がなく、緊急一時保育も満員。途方に暮れています。ショートステイも検討中ですが、どうしたらいいかわかりません。知恵をお貸しください。


二人目出産にあたり、
上の子の預け先がなく緊急一時保育を利用する予定でしたが
そちらも空きがなく、
予定日まであと2週間切っているのに途方に暮れています。

頼る人もいないし主人もそこまで仕事休めない。
ショートステイなども考えましたがそれってどうなの。。

どなたか知恵をお貸しください。

はぁ〜どうしよう〜😂😂



コメント

shiro

産院は子供も一緒に泊まるのはダメなところですか😭?

  • ぴぴまみ子

    ぴぴまみ子

    ものすごくやんちゃなので正直お産のあとくらいはゆっくりしたいというのが本音で😅💦
    土日かぶると結局預けられないので、お金は結構かかりますが上の子も泊まれるようにしたいと思います。

    • 9月26日
  • shiro

    shiro

    私も産後1日目から追いかけてました〜😂笑
    頑張ってください🙂

    • 9月26日
mama

ベビーシッターとかはどうですか?👶🏻

  • ぴぴまみ子

    ぴぴまみ子

    今はアプリとかでベビーシッターさんもお願いできるのですね💦
    調べてみてびっくりしました😊
    頭になかったので検討したいと思います☺️

    • 9月26日
  • mama

    mama

    無償化の対象ですしお泊りしてくれるシッターさんもいるので私はたまに使ってます🥰

    • 9月26日
  • ぴぴまみ子

    ぴぴまみ子

    そうなんですね✨
    ほんとに無知で😊💦
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月26日
ハルノヒ

あとはファミリーサポートかベビーシッターとかですかねー🤔ファミサポの方が、ベビーシッターよりもだいぶ安価なので、一度自治体に相談してみるのがいいと思います😣

  • ぴぴまみ子

    ぴぴまみ子

    ファミサポに登録するという頭がなかったので早速調べてみます💦
    一時保育が使えないとなると上の子の行事の時に不便ですものね💦
    相談してみます☺️

    • 9月26日
ちぃ

ファミリーサポートやベビーシッターなどはどうですか?

  • ぴぴまみ子

    ぴぴまみ子

    そうですね、2つとも調べて検討してみます😊

    • 9月26日
deleted user

産院は託児ないですか?

うちの市は産前産後の保育は定員オーバーで無理、一時保育なら可能かもと聞きました。お隣の市町村の一時保育は検討されましたか?市町村が違っても受け入れてくれるところもあるみたいです☺︎

  • ぴぴまみ子

    ぴぴまみ子

    託児はなく、調べてみたら一緒の部屋には泊まれるみたいです💦
    結構金額かかりますが😂
    やはりどこもいっぱいなんですね☹️
    市役所の方がしらべてくれてるみたいで、いま結果待ちです😔どこかに空きがあることを願ってます🙇‍♀️

    • 9月26日
ぴぴまみ子

無事、保育園決まりました😌
みなさまありがとうございました♡