※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母からのおはぎに新聞記事が入っていて、虐待を連想させられた。旦那の子育てに対する批判もあり、不快感を感じる。他の人はどう感じるか気になる。

みなさんの意見をお聞かせください。

旦那が義母からおはぎをもらいました。
その中に新聞の切り抜きがあり、「虐待された子は虐待をするような大人に育つ」というような内容でした。


なんかそれを見た瞬間、ものすごい嫌悪感を覚えました。

私がするとでも言いたいのか?
は?なぜこの記事をわざわざ?と思いました。

もちろんイライラすることはあるけど、そんなことはしたことないし、するわけないです!
なんなら旦那の方が大して子育てしないくせにちょっとしたことで怒鳴ったりします。

ほんとに意味わからないし、不愉快極まりないです。
みなさんならこのようなことされたらどう感じますか?
私の気にしすぎですかね?

コメント

Hack

めーちゃーくーちゃーウザい。
なにその義母!
ムカつきますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね?
    どーゆうつもりでそんなことするんですかね?
    意味わかりませんし、なぜその記事わざわざ入れた?て感じです。
    ほんとむかつく

    • 9月24日
  • Hack

    Hack


    ワタシまでムカついてきました。
    超性格悪い。
    なんか今度渡すときに義母モラハラ的な記事探して渡した方がいいですよ。しれっと。

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それいいですね笑笑
    読みながらニヤニヤしてしまいました😂😂
    ほんとそれしたい笑
    マジでムカつきすぎて、余計なことしてストレスためさせないでほしいです。
    暇人ババアが!

    • 9月24日
はる

おはぎの入った入れ物が新聞紙で包まれていたとかではなく、わざわざ切り抜きを入れてきたってことですよね?
めっちゃむかつきますね🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう願いたいけど違います。
    きれいに切り抜いてましたから。

    • 9月24日
えみ

それはすごく失礼だし、ものすごく嫌悪感抱きますーーー

謎過ぎますよね、上の方が仰るように何かの記事でお返ししないと私は気が済みません(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに旦那に言うと「なんでそんなひねくれた捉え方しかできないんだ」と怒られました💦

    • 9月24日
  • えみ

    えみ

    (°Д°)(°Д°)(°Д°)

    旦那さん…( TДT)
    ここの皆さんはえいたんママちゃんさんの味方です😭✨

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭😭
    そう言ってもらえるだけで涙が出そうです。
    コメントに記事載せたので良かったら読んでください。

    もう旦那とやってく自信ゼロです。

    • 9月24日
ベリー

ムカつきますね😤
私だったらわざとそのまま旦那に渡します😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那に見せたら「何でそんなひねくれた捉え方しかできないんだ」と逆に怒られました

    • 9月24日
ぽんちゃん

本当に腹立ちますよね!!

うちは義母に直接そういう記事を見せられます。(同じく切り抜いてきて)

うちの場合はですが、息子(旦那)より私がすごく下に見られてて馬鹿にされてるんだなと感じます😠

旦那も母の前だと、良い夫・良いパパを気取ってて(実際はそうでもない)、幼い頃から優秀なのもあり自慢の息子なんです。

ある日親族の集まりで夫が私に対して卑下するような言動があって、溜まりに溜まった怒りが爆発し私が皆んなの前でブチ切れて、義母にどうやったらこんな自分勝手な人に育つんですか、参考にしますから教えてください!!と言ってから、ぱったり記事を見せられなくなりました。笑

翌日、、義母からうちの息子がごめんなさいねと謝れました。
私からも、子供達は私達が責任持って育ててますので、お爺ちゃんお婆ちゃんはただただ可愛がってくれれば有り難いですとお伝えしました。

まずそんな記事をこっそり入れるなんて、人間性を疑いますよね😤
その程度の人間だと適当にあしらってやればいいです。

思い出して私も腹立ってきました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那に話したら、俺に見せてくれようとしたけど忙しかったからおはぎの袋に入れといてといって内容見てないと言うから見せました。
    そしたら「なんで?なんでそうなるん?なんでそんなひねくれた捉え方しかできないの?」と逆に怒られました。

    こんな記事入れられてたらあたかも私が虐待していてそうすると攻撃性の高い子が育ちますよと言わんばかりでした💦
    補足に記事載せますので読んでください。
    旦那からは大げさだと言われました。

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    補足に写真入れられなかったのでコメントにいれました😅

    • 9月24日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    記事見ました!うちの義母も同じように綺麗に切り抜いてます(笑)

    そして、うちの旦那も義母をかばって同じこと言います‼️またそれが腹が立つんですけどね😤

    うちの義母もそうですけど、なんで相手が嫌な気持ちになる事平気でするんだろうなと人間性疑っちゃいますよね。

    うちの義母には、うちは娘二人だから嫁姑問題もなくて良かったです〜❤️って嫌味言ってやりました😜

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね。
    こんな記事までいれられたのに捉え方がひねくれすぎと言われ、私が悪いような感じになりました。
    なんだか精神的に病みそうです😰
    この人とやっていける気がしません。

    • 9月25日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    うちも何か嫌味言われる度に義母の味方されて、私が悪者みたいになっちゃいます😩

    男って母親大好きなんですよね。どんなに理不尽な事をされてもいつも母の味方で頭にきます😑

    もううちは諦めの境地にいます。

    そして、こんな事が続くたびに親との同居はないねと夫に伝えてます。笑

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんは怒鳴ったりしますか?
    最近ふと思うのですが、うちの旦那はモラハラなんじゃないかと思おます😰
    もう今も吐き気が止まらずこんな生活を続けていく自信ありません。

    • 9月25日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    怒鳴るのは年に1回位ですかね?うちの旦那の場合は怒鳴ることはあまり無いけれど、冷静に淡々と理詰めで私に勝とうとします😩
    一般的におかしな事でも、無理に肯定的に自論を押し付けてきます。。

    そんな感じで、ある意味うちもモラハラ夫です…💦

    私もたまに吐き気がして、旦那にスリッパ思い切り投げつけてなんとか心を落ち着かせてます(笑)

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!!明らかにわけわからないこと言ってるのに無理やり自分が正しい方向に、しゃべりだします。
    いやいやおかしいだろって言ってもほんとむりやり。
    なんでこんな人と結婚したんだろうと思う日々

    • 9月26日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私もなんでコイツと結婚しちゃったんだろうって思う日々です…😫

    でも、完璧な人なんて早々いないですし、お互い妥協点見つけてなんとか折り合い付けてやっていこうと思ってます😊

    えいたんママさんも頑張ってください‼︎

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    せめて思いやりのある人と結婚すれば良かったです。
    歩み寄れる人とね。

    • 9月26日
 まま

売られたケンカは買いましょう💢
自分の事のように腹が立ちました💢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね?
    上の記事よませたら、「おまえの捉え方がひねくれすぎなんだよ」と言われました。
    まじむりです。
    ほんとむり

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんなら、明日義母にメールしてそのあとオール無視しようかと考え中です。

    • 9月24日
  •  まま

    まま

    それ想像するだけでもスカッとします(笑)
    私も最近メール攻撃してます(笑)
    どんな顔して読んでるかなとワクワクします(笑)

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ただ家がめちゃくちゃ近くなので来られても困るなと思っています笑

    • 9月24日