※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのの
子育て・グッズ

他人の赤ちゃんが他人の家のおもちゃを舐めても気にしない様子に戸惑い。他の子が口に入れたものをあむあむしたくないが、集まる場所での光景に不安を感じる。

先日友人の家に同じ月齢の赤ちゃん3人で集まった時、
その家の子のおもちゃを遊びに来てた赤ちゃんが
ベロンベロンに舐めってあむあむしてて、
その子のお母さんが、ごめん食べちゃった〜って言うと
持ち主ママもあーいいよ〜と、当たり前、気にしないって感じで
ビックリしてしまいました…。
その後、うちの子とあむあむしてた子がジョイントマットに
ついているタグの取り合いになり、相手の子が
今度はそのタグをあむあむし始めたので、
触って欲しくなく娘を抱き上げてしまいました😖
赤ちゃんなので口に持っていくのは仕方ないとして…
他人の家のものを口に入れてることを何故止めないの?!
と思ってしまうのですが、持ち主も全然気にしていない様子だったので…私がおかしいんでしょうか😭
支援センターや赤ちゃんが集まる場所ではこのような光景はきっと日常茶飯事ですよね。
全く潔癖でも神経質な性格でもないのですが、除菌されていたとしても他の子が口に入れたものをあむあむして欲しくないので怖くて行けません…😔😔

コメント

はじめてのママリ

ある程度はしょうがないかなと思ってます!
そういうので免疫着くと思うし、あまり神経質で弱い子になっても嫌なので😅

• ほのの

ほのの

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはりこういうことでも免疫ついて強い子になっていくのですね…!😖

• 9月24日
みなみ

鼻水ならちょっとな〜…ってかんじですが よだれ程度なら許容範囲です笑
気にしだすと気になっちゃいますよね、わたしも1人目のときは、うおーまぢかーうちの子のおもちゃやで、それ…って思ってました😊
赤ちゃんのよだれ…臭くないですし☝️笑

• ほのの

ほのの

まさに、うおーまぢかー 状態です…笑
    赤ちゃんが集まる場所にあまり出向いたことがなかったので、デビューさせてわたしも強くならないとダメですね😭

• 9月24日
e♡h

私は気にしません😶
家に遊びに行くぐらい仲のいい関係だし、子どもがいると日常茶飯事かなーと思います😅
ごめん食べちゃったと一言ありますしね🙄

• ほのの

ほのの

赤ちゃん同士遊ばせるのが私は初めてだったので驚いてしまいましたが、やはり日常茶飯事なのですね😖

• 9月24日
ママリ

私も初めて見た時は衝撃でした💔
でも支援センターに行くようになってからはほんと日常茶飯事どころか、気づいたらあっちこっち舐めまくってるので、気にしてたら好きに遊ばせられないし気にしないことにしました😭

• ほのの

ほのの

親が気にしすぎて子供が自由に遊べないのは可哀想ですもんね😖しょうがないと割り切れるように頑張ります😂

• 9月24日
ぽんちゃん

うーん、月齢的にはしょうがない事だと思います😯

一応いつも除菌ティッシュは持っているので、自分の娘が他所のおもちゃをナメナメした時はささっと吹いてお返ししますね。

うちの娘なんて、鍵とか舐めまくりでしたから、それに比べたら他所の赤ちゃんのよだれの方が綺麗だろうなと思ってそこまで気にしていませんでした!笑