※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
お金・保険

産休・育休手当についての質問です。育休手当が職業安定局から振り込まれたのか疑問です。通知がないまま振り込まれたため、状況がよくわからず質問しています。

産休・育休手当についてです🌟
2/11出産予定で産休をとり、予定から1週間遅れで出産しました👶🏻
6/11に出産手当が振り込まれ、そこから育休手当の申請をし、3ヶ月が経ち…昨日、「そういや、いつ振り込まれるんだろう…🧐」と気になり調べたり記帳したところ、なんと8月に振込の文字が😳
残高増えていたのに何故気づかなかったんだろう…🤔(笑)
振り込まれていた会社の名前が「職業安定局」だったんですが、ここから育休手当が振り込まれているということなんでしょうか?振り込まれた金額的にも今入ってくるお金的にも育休手当しか考えられませんが💦何も通知がなかったので、よくわからず質問させていただきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休手当は、職業安定局(ハローワーク)からの入金ですよ☺️

  • 🦄

    🦄

    コメントありがとうございます!
    無知のまま休みに入ってしまったので何もわかりませんでした💦お金入ってきていたのに何故か気付かずポンポン使ってしまって後悔しています😅教えていただきありがとうございます!これで次いつ入ってくるかもわかりました!

    • 9月24日