※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

娘がおっぱいで寝る習慣に困っています。同じ経験のママさん、どう対処しましたか?

昼寝や夜間、まだ眠いけど起きちゃった娘はおっぱいを少し咥えるとすぐにまた寝ます。
夜間は特に寝不足対策にかなり助かっているのですが、
あんまり良い方法ではない気もしています💦

同じような経験のあるママさん、どうやってこの状態から脱却されましたか?😭

コメント

すごいわかります!
夜中は自分も眠くてついついやってました😭

うちの子は半年頃から歯が生えてきて、虫歯が心配だったので、7ヶ月で夜間断乳しました🙆‍♀️
1週間大変でしたが、その後は通して寝てくれるようになりましたよ😊✨

• mia

mia

やはり然るべきは夜間断乳なんですね!!!うちも今三本目が生え始めているのですが、虫歯も懸念した方がいいんですね😭
    来月から保育園なので甘やかしてあげようと夜間断乳先延ばしにしていましたが、やはりやろうかなと思います💦寝てほしいですし!!

起きた時は麦茶などあげましたか?
    トントンとか、寝たふりとか、どんな感じで進められたか良かったら教えていただきたいです✨

• 9月24日

退会ユーザー

うちは麦茶あげようとしても、泣きすぎて飲めないくらいでした🤣
    なのでひたすら抱っこしながらトントンしてました💦

1日目は3時間泣き続けましたが、2-3日目で少しよくなり、4日目は泣きましたが起き上がらず😳✨
    5日目は泣くけど親が何かしなくても自力で寝てくれて、1週間後には通して寝れるようになりました!

保育園スタートだと夜間断乳のタイミング悩みますね😭

• 9月24日
  • mia

mia

わぁ、うちもそうなりそうな気がします!!絶対おすわりして起きるので、そのままだっこしながらトントンですね!!麦茶のむ余裕無しと思っておきます笑

やはり一週間みておくけど、3日目から良くなるというのは本当なんですね✨
    保育園、気がかりですが思い切ってやってみようかと思えてきました😂✨

• 9月24日