※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、歯が生えていないため離乳食はお粥や柔らかいもの。夜間断乳や卒乳は問題ないか悩んでいます。栄養についてご意見をください。

生後10ヶ月の娘がいます!まだ歯が1本も生えてないので、離乳食はお粥や歯茎で潰せるようなものです!
そのような場合は夜間断乳や卒乳しても問題ないのでしょうか?😢栄養などの問題があるかなと思い、皆さんのご意見をおきかせ下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

🐬

うちの子は断乳は1歳すぎでしたが、10ヶ月の時は寝る前しかあげてなかったですよー🙆
離乳食食べてるなら大丈夫と思いますよ!

ちなみにうちの子も歯はゆっくりで1歳前に生えてきました(笑)

• みーさん

みーさん

コメントありがとうございます☺️🙇‍♀️
    ミルク好きみたいで、いつも離乳食食べて1時間後くらいにミルク飲ませてるのですが、それがないと泣くんです😢どーすればいいでしょうか😢

• 9月24日
  • 🐬

🐬

1歳まではあげたらいいと思いますよ💡
    1歳から牛乳に切り替える感じで
    哺乳瓶であげてるならコップやストローであげるとか🤗

• 9月24日
  • みーさん

みーさん

そうなのですね☺️
    夜泣きも1回から2回あり、その際に50mlだけ上げて寝る感じです!抱っこでは寝ない子で、どうしてもミルクじゃないと寝ません😢夜間断乳どうしようと思ってます😢

• 9月24日