※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんがうつ伏せで寝るのが苦手で、寝かしつけは仰向けや横向きで行っているが、うつ伏せになろうとして困っている。同じ経験の方いますか?

生後11か月ママです。

まだうつ伏せで寝たことがなくて、
うつ伏せになると楽しくなっちゃって寝ません。
寝かしつけは仰向けか横向きでトントンです。

同じような方いらっしゃいませんか?😭
寝かしつけが押さえつけてトントンで
本人はうつ伏せで寝れないくせにうつ伏せになろうとするし、すごくストレスです。。。もうすぐ1歳なのにこんなこいますかね?😱😭😭

コメント

せなちゃん

うちの子、寝るときは必ずうつ伏せです。楽しくなるとは遊んでるのかな?うつ伏せで寝るまでに時間かかりますがブランケットを抱き枕みたくしてしばらく遊んだ後グッスリです😪

S.mama

そんな時ありました。

結局は遊びたいだけ?wって感じで遊んだら寝てました

今は2歳ですが眠たくなったら勝手に寝てますw

トントンで寝るだけ賢いですよー😭