※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AoMama♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が2日に1回大量のウンチを出すが、便秘気味か心配。オナラは出るが母乳は吐かず、体重6kgで機嫌も良い。授乳回数が減り、夜はよく寝る。毎日うつ伏せ運動もしている。

生後2ヶ月の娘を完母で育てています。

最近ウンチが2日に1回大量に出す感じですが、大丈夫なのでしょうか?
新生児期は頻繁にウンチをしていた気がしますが、だんだん便秘気味になってるのかと心配です。

オナラはよく出ます。母乳は吐きません。
体重は6kgあります。機嫌はとても良いです。
母乳の出がいいからか、授乳回数も減りました。
夜はしっかり寝て朝まで起きません。
うつ伏せ運動も毎日してます。

コメント

三児のmama (26)

うちの子今二日に一回出るかでないかです(;_;)
便秘なのか溜めてから出す子なのかわからないですヽ(;▽;)

• AoMama♡

AoMama♡

私も溜めてから出す派なのかなと思ってましたが不安で質問しちゃいました😂
    1回のウンチの量ハンパないですか?🥺

• 9月24日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

一回のウンチの量は半端ないです笑

• 9月24日
さいとうはじめ

このぐらいの時期から毎日便出ない子結構いますよ❣️
うちは最初おっぱい飲めなくてミルク混合になりましたが、今はミルクを飲まない日もあります。周りでは結構便秘の子も多いですがうちは毎日2〜3回排便あります。
2日に一度多量の便があって、体重もそんなにあるなら大丈夫だと思います👌

しほ

夜1〜2回起きることと、うつ伏せ運動以外は全く一緒です!
うちも2日に1回大量です!

ゆきち

2〜3日出なくても苦しんでる様子とか無ければ気にしなくて大丈夫だと助産師さんに言われました🙆‍♀️
おなかの中に溜めておけるようになってきて、成長しているということだそうです!
うちの子も出ないと3日無排便とかありますが、元気そうなので特になにもしてないです😊