※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
妊娠・出産

妊娠中に左膝から膝下に痛みがあり、出産前に整体で治療するか悩んでいます。整体の効果についての体験談を教えてください。

整体について
妊娠中に行かれた方 いらっしゃいますか?

この1ヶ月位左膝が痛み始めました
その痛みが、膝下にまで進み、かなり辛いです

膝の痛みは消えましたが、膝下の 靭帯なのか筋なのか、膝を曲げた時などに 膝下が伸びた時や床に膝付いた時など かなり痛みます(xдx;)

来週出産予定なので今更…とも思いますし、でも痛いし…
産後に骨盤矯正通うつもりなので、その時にまとめて治療して貰うか、明日にでも膝の痛み改善に行くべきか悩んでます

因みに腰痛や恥骨痛はありません

妊娠中に整体行かれた方、効果あったか教えて下さい(^人^)

コメント

さ津山丸

妊娠中もずーっと通っていました。
もちろん妊娠中であることは前もって知らせて、整体師の先生の指示を全面的に仰ぎました。
私の場合は首から腰にかけてと両肩です。
整体がなければ上の子の面倒を見ながら、仕事しながらの妊娠生活は乗り切れませんでした。
痛みを我慢しているのも辛いでしょうから、前もって整体師に連絡して相談したら良いと思います!

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます(^人^)

広範囲で痛みがあったんですね、お辛かったですね…

整体行く前に電話で聞いてみるのもありですね、有難うございます(^人^)

• 4月13日
mugi

私は太り過ぎたせいかかなり前から膝痛いです(^^;;
階段とか結構地味に痛いしふとした時に膝カックンなります(笑)これがまた痛い!
産院で相談したら整体へ行くのなら整形で見て貰ってと言われましたよ!結局行ってないでなんとか過ごしてるんですが、産院としてはやはり整体は医者ではないからという理由でしたが💦
私も産後は整体へ骨盤矯正へは行きたいと思ってますが、今はあと一息なので我慢することにしてます(ーー;)

• ®®®

®®®

同じ39週ですね(*^^*)
    痛いのは本当に辛いですよね

産院でまず相談されたんですね
    次の健診が来週で40週になるので、もういいかな…と思う反面、痛みが走ると 整体行きたいって思います(*_*)

• 4月13日
とみーヽ(^^)ノ

整体ではないですが、整骨院に通っています!
妊娠してから腰が痛いのと、ふくらはぎのこむら返りで受診しています!

妊婦と伝えると、施術してくれないところもありますよね(´△`)!
受け入れてくれたらお願いしても問題無いと思いますよ(^-^)♡

• ®®®

®®®

妊娠だと 施術自体してくれない所もあるんですか(*_*)
    行く前に絶対確認必要ですね(^^;;

整骨院と整体の違いも よく分からないので、まずそこから調べてみます

腰痛も こむら返りもお辛いですね、お大事になさって下さいね☆

• 4月13日