※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
雑談・つぶやき

私の心が狭いのかな…長文になります。私は結婚を機に地元を離れて旦那の…

私の心が狭いのかな…
長文になります。

私は結婚を機に地元を離れて旦那のところに来ました。
なので周りに友達はまったくいません。
そのせいか旦那はよく男女問わず友達を紹介してくれます。
そこで旦那の昔からの女友達がいるんですが飲み屋で働いています。
旦那に連れられてそのお店に私も何度も行ったこともあり私にもよくしてくれて連絡先も知ってる関係です。

2月に旦那の誕生日があり呼ばれてお店に行った際そこでお祝いをしてくれました。
でつい数日前はその人の誕生日でした。
なので明日お店に行こうと旦那に誘われました。
祝ってもらったからお返しをしてあげないといけないのはわかります。

でもひとつ引っ掛かるのは私は1月に誕生日だったのに旦那になにもされていないことです。
スピード婚で最初で最後の二人きりの誕生日でした。
なのにケーキもなければプレゼントもない。なにもない誕生日でした。
私も同じことをしてやろうと思いましたが2月の旦那の誕生日、ケーキを予約して好きなものを作って欲しがっていGUCCIの財布をプレゼントしました。
喜んでいたのでまあいいかと思ってましたが…

明日プレゼントなにがいいかな。どんなのが喜ぶと思う?明日時間あったら選んできてよと言われてなんとも言えない気持ちになりました。
私の誕生日のときもそうやって悩んでほしかったな…と。
わがままかもしれませんが明日お祝いに行きたくないです…。

長文見ていただいてありがとうございました…(。´Д⊂)

コメント

おもち21

それは私も同じ立場だったらすごく嫌ですね。
旦那さんはa.m.i.さんの誕生日ご存知だったんですよね?
おめでとうの言葉すらもなかったんですか??

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます…(。´Д⊂)
    知ってます。
    Facebookにお祝いコメントが来ました。
    私の誕生日の数日前になにが欲しいの?俺そういうのわかんない…と言われたけど当日特に何もなく終わりました。

• 4月13日
  • おもち21

おもち21

Facebookのコメントのみですか?!
    どういう気持ちか理解できないですね。
    私だったら、そのお友達の誕生日会は行きたくないです。
    私の時はなにもしてくれなかったって旦那に正直に伝えると思います。
    たぶん、行っても笑えないと思うし…

• 4月13日
  • a.m.i.

a.m.i.

そこなんですよね…
    自分の時はなにもしてくれなかったのがすごく引っ掛かります。
    考えれば考えるほど切なくなって涙が出ます…(。´Д⊂)
    その女友達が別になにをしたわけでも悪いわけでもないけど行きたくないです…。

• 4月13日
  • おもち21

おもち21

おそらく、旦那さんに悪気はなかったと思うんです。だからこそ、はっきり言わないと一生気付かないと思います…。

• 4月14日
  • a.m.i.

a.m.i.

さっき仕事中の旦那とLINEしてて今日行かなくてもいい…?と伝えました。
    いいよ、昨日からなんか変だよな。って言われて素直に私も誕生日お祝いしてほしかったなと思って切なくなっただけ。と伝えました…(。´Д⊂)

• 4月14日
みぃたん0412

ワガママじゃないと思いますっ!

私なら旦那にぶっちゃけます…私自身、誕生日の事で旦那と大喧嘩した事があったので…思わずコメント失礼しましたm(__)m

• a.m.i.

a.m.i.

切ないというか私ってなんなんだろって思えてきます。
    私ばっかり尽くしてるような気がして…

• 4月13日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

『私もお祝いしてほしかったんだけどしてもらったからお返しなら来年は私もしてもらえるの?』って聞いちゃうとか!

• 4月13日
  • a.m.i.

a.m.i.

さっき旦那に昨日からなんか変だよなって言われたので私も誕生日お祝いしてほしかったなと思って切なくなったと伝えました…(。´Д⊂)

• 4月14日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

お!まずは気持ちを伝えられたんですね!ご主人様は何てお返事くれましたか?

• 4月14日
  • a.m.i.

a.m.i.

その前に今日行かなくてもいい…?と私が言っていて。
    返事がごめんね。だから来たくないんでしょ?と言われました…。

• 4月14日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

何か切なくなっただけ!ごめんね、羨ましくてちょっといじけちゃった…来年はお祝いしてほしーな♡って切り返すとか…無理ですかね?

• 4月14日
  • a.m.i.

a.m.i.

終わったことだからいいんだけどね…。だから行きたくないって訳じゃないけどもうちびもおっきいしお金も掛かるからって言ったらそっかのみで完全に怒らせたようです…

• 4月14日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ぅーん…ご主人様は悪気なかったから今さら…みたいに思っちゃったんですかね?
    …でも心からお祝い出来ないのに行っても…って思うし(><)

私の場合は1年目は別々、2年目は誕生日終わる間際まで寝てた、3年目は風邪でダウン…で散々…毎年旦那の誕生日(ちょうど私の1ヶ月前)は毎年1週間近く色んな食事会行ったり遊び歩いて…それで体調崩すとか有り得ない!ってずーーっと嫌味言い続けて今年(今週)は初めて食事に連れてってもらいました(笑)

初めは旦那も『体調は崩したくて風邪引いたりする訳じゃないんだから俺は悪くない』とか逆ギレしてましたけど周りに『自分だけしてもらってそれはひどいよー』と言われまくったらしくて先月からビタミン剤飲んだりうがいしまくったりしてくれました(笑)

モヤモヤするだけでなくケンカなんてしたくないだろうし、早目に『今日はごめんなさい、来年からは私もヨロシクね』って…訳にもいかないでしょうか?

• 4月14日
  • a.m.i.

a.m.i.

そうだったんですね…(。´Д⊂)
    スピード婚だったし一緒に過ごす初めての誕生日だったんです…。
    だから尚更ってのもあって…

そっかって来てから返事返せてないです…(。´Д⊂)

• 4月14日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

わかります…私も出会ってソッコーの結婚だったので今年4年目にして出会ってから初めてお祝いしてもらったのでf(^^;)

私は去年の妊娠わかった時から『最初で最後の二人っきりの誕生日になるんだからどんな理由も言い訳としか受け取らない。今までチャンスがあったのに自分で不意にしてきたんだから次はないよ』と釘をさしておきました。

悪気があるとかないとかだけでもないですがお祝いしてもらえなくて残念、寂しいと思うのは普通だと思いますし、それでギクシャクするのも嫌だし…『一緒に過ごせる初めての誕生日だったから私には特別だったんだ…今さら言われても困るのはわかってるの。そこはごめんね。でも怒らせたかった訳じゃないの、あなたにだからお祝いしてもらいたかったんだ』って伝えてみては?

• 4月14日
  • a.m.i.

a.m.i.

あれからしばらくして旦那から連絡がありました。
    私が行かないなら俺も行かないかな…と。
    いいよ、行っておいで?と伝えたんですがお前が行かなきゃやだと。
    私は家で待ってるからあんまり遅くならないうちに帰っておいで?と伝えるもやだ、一緒がいいと言われ今大事な時期だからおちび大切にしてあげたいって言ったらまた怒らせたようであっそって言われました!わら

もう疲れます…

• 4月14日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

えぇー(´゚д゚`)そんなぁ…

ご主人様拗ねちゃったんですか!?
    でもa.m.i.さんの気持ちが手に取るようにベビーちゃんも感じちゃってると思うし複雑な心境でお祝いなんて、それこそ良くないだろうし…うぅ…(><)

難しいですね(T_T)

• 4月14日
  • a.m.i.

a.m.i.

そのあと電話が来てご飯もちゃんと食べなかったりするのによくちび大切にしたいなんて言うよな。って怒られました。
    で明日旦那が休みになったのでお出かけしようと日中急きょ決まってたんですがそれも行かないんだな?一人で行くって言われて…(。´Д⊂)
    せっかくちびの物見に行ったりしようと思ったのにって…

そんなこんなしてるうちに帰って来て行かないんでしょ?と言われたのでうん…と言ったら今日じゃなくて明日の話だぞ!て言われて慌てて行くって伝えました。
    そのあと会話がなく旦那は8時に黙って出掛けていきました。
    さっき飲んでるからなとLINEが来ましたが…

• 4月14日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ぅーん…もし、気分を悪くされたらごめんなさいm(__)m
    私なら、ですよ?
    私なら『ちびを大事にしたいから』ではなくて『私が嫌だったから行きたくなかった』と伝え直します!
    『どうしても自分がスルーされた事が引っ掛かってお祝いしたいって思えなかった、彼女は悪くないのわかってるけどモヤモヤしたの。』って言います。

じゃないと二人で出掛けるという事実は(お子様の買い物かどうかは内容なので)変わらないし、ご主人様もこじつけじゃないの?って思っちゃうとこじれそうだし…

お節介ですよね、ごめんなさい…

• 4月14日
  • a.m.i.

a.m.i.

いえいえ!
    最近前駆陣痛も始まってて夜にあんまり出掛けたくないってのも本音なんです…
    座ってるだけでも疲れるしお金も掛かるし…(。´Д⊂)
    旦那の友達の家とかならまだしも飲み屋さんなので…(。´Д⊂)
    とりあえず私はお留守番でお家にいます!

ちゃんと仲直りして明日仲良くちびのお買いもの行けたらいいんですが…(。´Д⊂)

• 4月14日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうでしたかー。ウチは『一緒じゃないなら絶対行かない』が徹底してるので(頼んでも行ってくれない)それでもめたことはありますが…(旦那は外人なんで会話とかサッパリわからずつまんないのに何時間もヘラヘラ笑ってるのがしんどくて行きたくないw)

飲み屋だと出費も痛いですもんね!

ご主人様にちゃんと伝わるといいですね…

• 4月14日
  • a.m.i.

a.m.i.

うちも結構一緒じゃないなら行かない!!!で揉めたこともあります…
    その度に私がおれて一緒に言ってたので今回行かないのが初めてかもしれません…
    これからの出費とか体のこと考えてやっぱりお留守番でよかったと思ってます!

こんなに長々と話聞いてもらって感謝してます…(。´Д⊂)

• 4月14日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

いえいえ!
    旦那の友達は皆いい人だけどやっぱり自分の友達ではないし『行って(付き合って)もいい』と『(会いたい)行きたい』は別ですからねー。

ご主人様は友達に囲まれて隣にa.m.i.さんもいて大満足でしょうけどこっちはそんなに楽しくない場合もありますしね…(違ったらごめんなさい)

気持ちを切り替えて『明日楽しみにしてる!今日はごめんね!』って言っちゃってもいいかもですよ♪

• 4月14日
  • a.m.i.

a.m.i.

そうですよね!
    正直苦手な人もいますしね…!

ほんとにありがとうございます…(。´Д⊂)
    帰ってきたときもし私が起きてたら素直になってみたいと思います…(。´Д⊂)

• 4月14日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

頑張ってくださーい!
    寝ちゃいそうならLINEでも!
    明日は楽しくお買い物デートして下さい♡

• 4月14日
  • a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございました…(。´Д⊂)

• 4月14日