※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
妊娠・出産

慈恵病院でのお産で、GBS検査で陰性の場合、点滴は通常行われません。助産師が指摘した点滴は特にないようです。二人目の出産で不安なら、医師に相談してください。

熊本市の慈恵病院でお産された方々!!!!
GBS検査で陰性だったらお産の際、点滴はありませんか?助産師さんが以前、検査の結果に関わらず皆さん点滴はしながらのお産になりますよ!ておっしゃってたのですが、何の点滴でしょうか。
二人目の出産を控えてまして、一人目はGBS陽性で点滴しながらのお産でして、今回は陰性だったみたいで、、、一人目が陽性だったのでちょっと不安です。

コメント

y

点滴はみんなしてからお産になると思います!
大量出血などで輸血が必要になった時のルート確保にって説明されました!😊

• ぴん

ぴん

そのような時の為の点滴なんですね😊全員が念のためGBSの為の抗生剤?の点滴をするとかじゃないですよね💦たまたま陰性だったんじゃないかと怖くなりまして😭

• 9月24日
  • y

y

GBS陽性の方は抗生物質?の点滴を出産時はするときいてます👀
    陰性なら大丈夫だと思いますよ😉

• 9月24日
  • ぴん

ぴん

そうですよね!1人目のときは点滴しました。
    陰性なら大丈夫と信じるしかないですよね💦心配性で😭
    ありがとうございます!

• 9月25日