※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

GBS(B群溶連菌)検査の結果がすぐに出た方いますか?総合病院なら早い、…

GBS(B群溶連菌)検査の結果がすぐに出た方いますか?
総合病院なら早い、とかありますか?

今日から35週です。
前回の妊婦健診が34週で次回の健診が本当は36週のところ、GWの関係で37週になりました。

産院からもらっているパンフレットでは、35週か36週でやる事になっているGBS検査と血液検査をそこでするのかな?と思います。

そこで質問なのですが、一般的にその検査結果は次回の健診の時に聞くらしいのですが、上の子が38週で産まれたこともあり、今回も予定日よりだいぶ早く産まれてしまったら陽性陰性わからないままの出産になるのかな?と不安になりました。
もしわかる方いたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

個人病院で外注に出してるならその分余分に時間かかるし、総合病院で院内検査が可能なら外注に出すよりははやいですね。

ママリさん

私が通ってる大きい周産期センターだと即日わかりました!先に血液検査して、30分後くらいに呼ばれた妊婦健診でもう検査結果説明されました🙆‍♀️
小さい産院とかだと次週になるかもしれないですね!