※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートの選び方に悩んでいます。セットで買おうか迷っていますが、古い型番が気になります。最新のものを買うべきでしょうか。アドバイスをお願いします。

ベビーカー 、チャイルドシートを悩んでいます。
種類がありすぎて選ぶことができません。

希望としてはとくにこだわりはなく
使い勝手がいいものと思っております。

ベビーザらスにてcombiの3点セット
①ベビーカー スゴカル4キャスコンパクトエッグショックHH
②チャイルドシート クールムーヴスマート jk-550
これにプラスして
③ネムリラ アウトスイング
がついているセットを悩んでいます。

種類がありすぎるためセットで買おうかと思うのですが、
古い型番なのが気になっています。

やはり最新のものを買うべきなのでしょうか。

アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

ままり

私は別々で買ったり頂いたりしましたが、奇しくも全てコンビ(メチャカル、クルムーブのISOFEX、ネムリラのオート)でした😅

でも、ベビーカーは赤ちゃん産まれてから試乗してからの方がいい、と、よく聞きます(赤ちゃんに合う合わないがあって嫌がったりがあるとか)。

そしてネムリラについても、欲しいならとりあえずレンタルをオススメします。
ネムリラのオートを貰ったのですが、うちの子には合わなかったみたいで、どのタイミングでもどの月齢でもギャン泣きで眠る・泣き止むどころか、泣き叫び続けてました💦(合わない子も一定数いるみたいです😅)
離乳食の椅子としても、やっぱり嫌がって泣き叫び、結局あまり使わずに物置部屋行きとなりました💦
勿論、泣き止んだり寝てくれる赤ちゃんも多いんだとは思いますが、万が一うちの子のように絶望的に合わなかったら、けっこう場所とるので邪魔で仕方ないです😓

チャイルドシートはうちの子は嫌がることあまりなく、360°回転もするので楽々です✨

• まま

まま

早速のご返信ありがとうございます。
    そうなのですねー!
    この3点セットで10万円とかなのでお得なのかなーっと悩んでます!

ベビーカー もネムリラも悩んでみます!
    ありがとうございます!

• 9月24日