※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

娘が動き回るようになり、お風呂での待ち方に悩んでいます。洗っている間、どこで待たせるのが良いでしょうか?

生後8ヶ月の娘は、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きなど動くのが大好きです。
そんな娘のお風呂の入れ方で悩んでます。
私が娘と2人でお風呂に入るのですが、今まで私が先に入って洗ってる間は洗面所でバウンサーで待っていてもらってたのですがよく動き回るようになってからバウンサーでベルトされているのが嫌なようでそれが出来なくなってきました。
このような場合は自分が洗ってる間赤ちゃんをどこでどのように待っててもらえばいいのでしょうか?

コメント

ちゃまちゃま☆

お風呂にスペースがあれば、バスチェア役立ちましたよo(^▽^)o
おもちゃが少しついていたので、機嫌よく私が体を洗っている間も待っててくれました♡
しっかり立っていられるようであれば、もう洗い場でシャワーかけながらお風呂用のおもちゃで遊んで待っていてもいいかもです(>_<)

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます!
    バスチェアーって空気で入れるようなものじゃなくてしっかりとしたものですよね?
    一応空気で入れるバスチェアーは買ってみたんですけど抜け出せちゃって…しっかりしたものだと抜け出せないようになってますか?
    まだつかまり立ちも完全ではないのでお風呂場で立たせておくのは不安なんです(;_;)

• 4月13日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

しっかりしたタイプです♡抜け出せないですよー!私もその前は空気を入れて膨らませるタイプを使っていましたが、抜け出そうとするわ怒って暴れようとすると後ろに倒れそうになるわで、悩んだ挙句しっかりしたタイプを買いました!(メ○カリでお安いものですが)
    1歳3ヶ月でバスチャアも卒業しましたが、買ってよかった物の一つです(*^o^*)

• 4月13日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

空気のタイプやっぱりダメですよね(>_<)
    なるほど!定価で買うようかと思ってたけどそういう手がありますね!
    バスチェアー検討してみます!

• 4月13日
rochi☆

息子もそうです。
洗い場に入れちゃってます。
洗い場でお風呂用のおもちゃで遊んで貰っていて、その間に身体を洗ってます。
冬場は寒いので服を着せっぱなしでした。
まぁ、濡れちゃうからあんまり意味がないのですけどね。

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

やっぱり一緒に洗い場に入れちゃった方がいいんですよねー、きっと!
    ママが洗ってる水が跳ねたりしても結構大丈夫なものですか?慣れるまでびっくりして泣いたりしちゃいましたか?

• 4月13日
  • rochi☆

rochi☆

好奇心旺盛なお子さんなら大丈夫だと思いますよ😌
    息子は洗い桶に水を入れてあげるとひっくり返したり、私のシャワーを触ったり楽しんでいます。
    脱衣場にいてもハイハイで侵入されたので入れちゃいました。

• 4月13日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

そうなんですねー!
    どうなるか想像つかないですが、一度そのまま洗い場に一緒に連れてってみます!

• 4月13日
nana runa ..♡

私は歩行器で待っててもらってます( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

リビングで待っててもらってますか?
    ママの姿見えなくても大丈夫ですか?

• 4月13日
  • nana runa ..♡

洗面所にすこしスペースがあるのでそこで待っててもらっています(ㅅ´ ˘ `)♡
    その時には一応おもちゃも持たせます♩
    ぐずる時はちょっと扉をあけていないいないばあしながらチャチャッと洗う感じです:;(∩´﹏`∩);:笑

• 4月13日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

おもちゃ持たせていれば結構大丈夫ですか?
    今まで私も扉開けて入ってたんですけどやっぱりぐずっちゃって…(>_<)
    月齢あがるとお風呂も難しいですよね(T_T)

• 4月13日
  • nana runa ..♡

ぐずった時は仕方ないって感じです。゚( ;゚³゚)゚。

• 4月14日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

そうですよね(>_<)
    がんばってみます!!

• 4月14日
橘♡

バスチェアや滑り止めマットに立たせて置いてもいいと思いますよ
うちはそれで入れてます

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

バスチェアーはどんなものを使われてますか?空気で入れるようなものではなくてしっかりしたものですか?
    滑り止めマットって洗い場に敷くんですよね?
    初歩的な質問でごめんなさい(>_<)

• 4月13日
  • 橘♡

橘♡

うちは空気で入れるやつです
    空気の入れ方で寝かせたり出来るので新生児から使えます
    マットは洗い場に敷くやつですよ
    今度浴槽にも敷こうと思ってます

• 4月13日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

初歩的な質問にお答え頂きありがとうございます!滑り止めマット検討してみます!!

• 4月13日
えりさ244

うちもまだまだ試行錯誤中ですが、
最近は一緒に入って、座らせておもちゃで遊んで待たせてます!

入ってすぐ、湯船に浸かると待たせてる間に冷えちゃうので、
床をシャワーで温めてから2人で地べたに座る→おもちゃや桶で遊んでる間に、先に私が頭と顔を洗う→2人で湯船であったまる→子どもを洗う→子どもだけ地べたに座らせて私が立って身体を洗う→湯船に2人で浸かる→出る
ってやってます!

参考までに〜

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

詳しく教えて頂きありがとうございます!

確かにすぐ浸かると待たせてる間冷えちゃいますもんね(>_<)
    詳しく教えていただいたのでとてもイメージしやすかったです!
    早速その方法で実践してみます!

• 4月15日