※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
妊娠・出産

検診で内診され、痛みに驚いた。内診後何を見たのか知りたい。先生に聞きそびれた。内診グリグリだったのか。

経産婦なのに無知ですみません😢

今日の検診で「内診しますねー痛いですよー」と言われ、中の奥の方を手でグリグリされました。

よく《内診グリグリ》という言葉を聞きますが、長女のときはそのような内診をされたことがなく、はじめての痛みにびっくりしました💦

今日されたことが《内診グリグリ》なのでしょうか?内診後何も言われなかったのですが、何を見て下さったのでしょうか?😫

先生には聞きそびれてしまいました💦

コメント

ゆゆ

グリグリですね!
アレ、わたしも痛くてビックリしちゃいました!笑

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます✨やっぱり、これがグリグリなんですね😫

長女妊娠中はなかったのに、グリグリをする人と、しない人の差はなんなんでしょうか?🤔

• 9月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

それはわからないですが
    先生の判断だと思います!
    必要だから先生は今回されたのかなと思います!

• 9月24日
花子

グリグリ痛いですよね‼️刺激して出産を促してるんだと思っていますが、本当のところはわかりません(笑)

まめ

私も今日されました!
私の場合はもう生産期なので子宮口の開きを確認プラスもっと開くためにされました☺️

痛いですよねー💦
私は完全に獣のような唸り声を上げてしまいました💦

長女さんの時にはされてないのに36周目でするのはなぜなんでしょう…??
もしかしたら2人目は早めに産まれる、と言いますし子宮口の開き具合の確認だったのかも…🤔